AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

明日のメニュー

2017-03-15 22:33:36 | 今日のお弁当画像
本日もご来店いただきまして有難うございました

今日のお弁当画像です。

















おかげさまで今日も忙しかったです


明日のメニューは

「チキンソテーきのこクリームソース」

「具沢山!和風マーボー豆腐」

「限定・ローストビーフミックス」

「限定・お魚ミックス&デラックス」

明日のお魚メニューは「鰯の蒲焼」です!


明日もお客様のご来店を心よりお待ちしております


~~~~~~~~~~~~~~


おまけ。

昨日はホワイトデーでしたね~。

次女はバレンタインデーに男子数人に手作りクッキーを渡したらしいのですが(原価にしたら15円くらい?笑)

立派なお返しを何個ももらってきてびっくり。

今時の男子って、律儀なのね~。

そういえばうちの息子も会社で義理チョコをもらってきたのに対して、

休みの日にわざわざ銀座まで行ってお返しを買っていました。

その義理チョコ、大袋のキットカットとかカントリーマームとかチロルチョコを

ラッピングもせずバラっと配られた代物だったけど。笑

え?私?

私も一応夫から貰いましたよ。(私は「いらない」って言ったけど品川のWingに買いに行ったらしい。)

娘達の分もまとめて一緒ってことで。

写真撮る前に次女が一部食べちゃったので撮らなかったけど(てか、撮る気なかったけど^^;)

ザッハトルテっぽいチョコレートケーキでした。(私は食べなかったけど)

それと、日本酒。

せっかくだから今日、その日本酒を飲もうと思っておつまみを作りました~。(禁酒はどした!?)

初鰹と新玉ねぎのマリネ。



初鰹は醤油とニンニクと生姜とごま油で漬けにして30分くらい冷蔵庫で冷やして、

水菜をお皿に敷き、鰹と新玉ねぎと貝割れ菜を和えて

針生姜、大葉、ごまをかけて、仕上げにポン酢をかけて完成。



めっちゃ好き。

それから

やりいかのニンニクバター醤油ソテー。



火を通し過ぎないように、柔らかく仕上げました。

そして、揚げワンタン。



これらで日本酒を頂きました~。

ホワイトデーのプレゼントのお酒。

どんな高価な日本酒かと思うでしょ?

まさかの、、、これよっ!!↓



ワンカップかーい!!

京急ストアで売ってるのは見たことあるけど、初めて飲んだわ。



味?

美味しいもへったくれもないわっ!フツーのワンカップの味よ。



夫はシャレで購入したようだけど、、、、

今度もっといいお酒買ってもらおーっと。




『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も、 | トップ | 本日も、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。