AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(以前ほどラーメンは、、、の巻)

2017-06-10 22:49:53 | 番外編
ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ、、、

ご存じのとおり(!?)麺類大好きな私ですが

最近、以前ほどラーメンに魅力を感じなくなっています。

どうでもいい話なんだけど

食べた後に後悔するというか、、、

最近、平日に炭水化物を摂らないようにしているのもあってか、

週末はこれまでどおり、夫とラーメン屋さんや中華料理店に行っているのですが、、、

麺=炭水化物=糖質、と勝手に脳内変換されて罪悪感が。

なので以前ほど美味しいと思えないのです。

これと似たような味覚の変化は以前にもありました。

そう、それは長男を妊娠した時。(24年も前の話かい^^;)

あ!?違いますよ、まさかこの年で妊娠なんてしていませんよ!(色んな意味でしていませんw

妊娠すると私の場合、子供達3人の時それぞれ味覚の変化がありました。

甘い物ばかり食べたくなる、とか

好きだったものが嫌いになる、とか

妙に濃い味のものを欲する、とかね。

きっとホルモンバランスの問題だと思うのです。

で、今、ホルモンバランスの問題で味覚が変わったとすれば、、、

更年期!?

ま、それはいいとして(良くないよーー;)

最近食べた麺類を。

あ、今日も二日酔いで朝から何も食べてなくて、

3時前になってお腹が空いてきて、、、(二日酔いからも解放されたので)

「ほりうち」のチャーザル食べちゃった!!



凄いチャーシューの量でしょ?夫の丼に何切れかスルーしてます。(ちなみにチャーザルは1150円)

アハハハー、何やってるんだろうね~?馬鹿だよね~?(小川菜摘風にね)

夫はラーメン。(650円)



これはいつだったかなー?

野菜担々麺



食べたもの全部写真撮っているわけではないけど

これは、、、



四川混ぜそばだったかな?



塩そば





↑これ、美味しかったです~。

こんなのも





あー、これも美味しかったな~



口の中に突き刺さるくらいガリっとしたかた焼きそば。



辛味噌ラーメンも好きすき~




、、、、って、、、

すんげー食ってるじゃん!?

アハハハー^^;

でもね、本当に食べた後に後悔するようになってきたのよー。

やだー、明日も夫はラーメン食べに行くって言ってるわ。

明日はどこに連れていかれるのかな~?^^;



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編(6/9・弟と久しぶりに... | トップ | 今週のメニューのお知らせです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。