AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

連休です。

2017-05-03 06:17:41 | 今日のお弁当画像
今週は二日のみの営業で今日から5連休です。

昨日もたくさんのお客様にご来店いただきまして有難うございました

昨日のお弁当画像です。

日替わり弁当&ミックス弁当(各650円)













デラックス弁当(800円)



日替わりスープ(100円)昨日は白菜と豆腐と玉子のとろとろ中華スープでした!




おかげさまで二時過ぎに完売致しました


次回の営業は来週の月曜日(8日)となります。

来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


おまけ。

昨日はお店を閉めてから娘と一緒にランチ。

聖坂(ひじりざか)下まで行って刀削麺を食べてきました。

ランチビール、ついオーダーしちゃうのよね。(グラスビール200円)



旨い!!

娘は「担々刀削麺」



私は「麻辣刀削麵」



そのままだと辛くもないしぼやけた味でイマイチなのですが(おいっ!^^;)



このセットを持ってきてもらい



自分流にアレンジするとミラクル美味しい。笑

「パクチー多めで」コールも忘れずに。

(多めで、と言うと別皿で持ってきてくれます(無料))

いつもランチタイムラストオーダーぎりぎりに行くので(ってか、その時間しか行けない)

ガラガラで静かで居心地が良いのです。



あ、娘ちゃんはサウスポーです。(いらぬ情報。笑)


そして夜は、、、

酒場放浪には行かずお家ご飯でした~。

こんなん買ってみましたよ。



コンビーフ!!

存在は勿論知っていましたが、初めて買いました。

マッシュポテトに混ぜて、、、(塩コショウ、マヨネーズなども)



チーズをのっけてオーブンで焼いてみました。





見たまんまの味。笑

お肉も焼きました!



赤ワイン、美味しい~。



鶏肉も。



特売だった鶏むね肉を塩麴と酒と醤油に漬けて、

フライパンで焼いて(焼きすぎないのがポイント)

火を止めて蓋をしてゆっくり余熱で火を通します。

こうすると胸肉とは思えないくらいしっとり柔らかに仕上がります。



万能ねぎをバサーッと、ポン酢とニンニク辣油をかけて頂きました♪

白ワイン、美味しい~。



この他に

塩焼きそばと焼きおにぎりの用意があったのですが

「無理」「いらない」「お腹いっぱい」

と言われたのでやめておきました。(ちなみに昨日の夜は息子は新入社員歓迎会で夕飯いらない人でした)


いやー、今日から5連休ですよ~。

毎年この時期は夫の本業が忙しいので特に出掛ける予定は立てていないのですが(昨年は法事で大阪に行ったっけ)←行ってなかった(追記)

だんだん仕事も減ってきているみたいだし今年は暇そうかな??と思いきや、、

5月半ばまでみっちり仕事だってー。

チェッ、つまんないのー。(←ってな素振りを見せつつ内心は「もっと働け~~」と思ってる悪い私。笑)

ってことで、この連休はDIYやら大掃除やら、家のことを頑張る予定です。



休みだってのに早朝にバチッと目が覚めちゃうし、

昨夜は結構飲んだのに(ビールから始まり赤ワイン白ワイン、、、)目覚め爽やか全然元気。

さて、まだ誰も起きてこないうちに掃除を始めよーっと!

連休中、気が向いたら「番外編」更新しまーす。


それでは皆様ごきげんよう~



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も、、、 | トップ | 番外編(5/3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。