AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(11/26)

2016-11-26 23:59:07 | 酒場放浪
気に入ると同じ店をヘビロテする傾向のある私ですが、、

今日、先週行ったタイ料理屋さんにまたまた行って来ました~。(遅めのランチです)

ゆっくり飲みたかったので

まずはガイヤーンとクン・カティアムをオーダーして

シンハビールで乾杯。



待つこと10分。料理はまだ出てこない。

とりあえずトムヤムヌードルもオーダーしておこうと、オーダー。

(ミニガパオのセットで)

暫く待っていたら、、、

あろうことか先にミニガパオとトムヤムヌードルが運ばれてきました。





何のために時間差でオーダーしたのよ、って感じ。

普通、最初にビールとおつまみ系のものをオーダーしたら、

〆のヌードル系って後に出しません?(しかも10分以上後にオーダーしたし)

それか、時間がかかるならその旨をオーダー時に伝えるとか。

トムヤムヌードルを半分くらい食べてからガイヤーンが登場。



ビール追加。^^;

そして全部食べ終わるころ、、、

クン・カティアムが。



すでにお腹いっぱい。

仕方なくやっつけ状態で食べた、って感じでした~。

なんだかな~。

次回からは〆のものは他の料理が来てからにしよう、と学習したのでした~。


夜は田町の居酒屋さんへ。

これまた遅めの時間だったので軽く。





お造りと



揚げ茄子おろしポン酢と



かしわ天。



熱燗もね~。



今夜の田町は驚くほど人が少なくて、、、、

なんとなく1軒だけで帰ってきちゃいました。



帰ってきてから家で飲んでます~。

家呑みサイコー。笑




おまけ。

最近、寒くなってきて仕事中に洗い物などでお湯を使うことが多くなり

手荒れが深刻化してきて、、、、

母と電話しているときにチラッと言ったんですよ。

手がガサガサって。

そしたら母からこんなん宅急便で届きました~。

ハンドクリームとハンドトリートメント。



私の母、今も現役で美容の仕事をしているんです。

73歳ですが、美と健康に関する知識と実行力、半端ないっす。

ええ、実年齢よりかなーり若く見えますよ。(もちろん注射などは一切打っていません。笑)

手荒れに関しての母からのアドバイスは、、、

手に化粧水をつけてからハンドトリートメントをつけて、シルクの手袋をして寝てね。と。

え!?シルクの手袋!?

同梱してありました。



、、、、、

私は手タレかっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週終了!(&番外編11/25) | トップ | 今週のメニューのお知らせ »

コメントを投稿