AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(11/18~19)

2016-11-20 00:30:50 | 酒場放浪
なんだかんだ忙しく、ブログの更新が遅くなりました。


まずは金曜日のお弁当画像から。





















今週もたくさんのお客様にご来店いただきまして有難うございました

来週もお客様のご来店を心よりお待ちしております


昨日は夕方から用事があって渋谷まで買い物に出かけました。

(子供たちの夕飯は用意して、夫と二人で。)

ええ、もちろん買い物の後の酒場放浪を考えて電車で行きましたよー。あはははー。

あ、そうそう、実は、先日マイカーを手放しました。

結婚してからずーっと車のある生活をしていましたが、この度思い切って売っ払い手放しました。

駐車場代やらガソリン代、点検や車検、保険など、、、しかもしょっ中故障して余計な出費もあったし、、、

(ちなみに駐車場代は毎月4万円近く払っていました。)

ローンはなかったけど、年間にして車にかかる諸経費は80~90万くらいだったかな~?

夫と家計のことなど色々考え直して、これからはカーシェアを利用することにしました。

調べたら家の近所に沢山あるんです。便利な世の中になりましたね~。

もとい、

渋谷の夜です。

金曜日の夜の渋谷の街は、それはそれは凄い人混みで、、、

なるべく人通りの少ない裏道を歩いて移動しました。

買い物を終えて、飲み屋街に向かいこちらのお店へ。



最近、よく私が「おでん屋で飲みたい!」と言ってたので「おでん」の文字に惹かれてこちらに。

実は吉田類大先生の酒場放浪記にも登場したのことのあるおでん屋さんです。

(店に入って「あれ?ここって、、、」と気が付きました。)



入店時は6時半くらいだったのでまだ空いていましたが、あれよあれよという間に奥の座敷まで満席に。

とりあえずビールで乾杯。(お通しはガッカリ系。笑)



メニューを。



牛スジ煮込みは大好物なので真っ先にオーダーしました。





美味しい!

そしておでん屋なのでおでんも。



私は「ちくわぶ」と「つみれ」と「厚揚げ」が特に好きなんです。(玉子も大根も好き)

「わ~い♪おでん屋さんのおでんだ~♪」とルンルンして頂きました。

が、、、、

驚くほどフツー。(ってか、味が薄すぎるのかな~?^^;)

もっと、くたくたのでろでろに味が染みてる方が好きだわ~。

串揚げも。





これもフツー。

夫はおでん出汁で割った焼酎を。



(私も一口飲んでみたけど、私はこーゆーの苦手。)

そして夫が追加でオーダーしたこちら。



納豆ととろろとオクラ、、、

その名も「ネバネバパラダイス」笑。

ネーミングに惹かれてオーダーしたはいいけど、臭いよっ!!

こちらはこれで終わりにして、次の店です。

いやー、しかし渋谷の街は激変していきますね~。駅周辺はずーっと工事しているし。





歩道橋を渡って向かった次のお店は、、、

私がずーっと行ってみたい!!と思っていたこちらのお店。



立ち飲み千ベロ酒場で有名なお店ですよね。



地下に降りるとそこは渋谷とは思えぬ異空間です。



めっちゃ混んでいて、こりゃ無理かな??と思うも

店員さんが「こちらにどうぞー!」と。

こちらってどこよ??ってくらいギューギューなカウンターだけど、

おばちゃんが「はい、ちょっと詰めてねー」ってお客に指示すると何とかスペースが空いて、、、^^;

そして、次から次へと新しいお客さんが入ってくる。

その都度おばちゃんが「詰めてー」と言い、店内すし詰め状態。

とりあえず生ビールと、、



ポテサラと、、、



ハムカツ。



もう、店内を眺めているだけで可笑しくて、夫とゲラゲラ笑いながらカオスな空間を楽しみましたよー。

店の奥の方には外国人のお客さんもたくさんいて、盛り上がっていました。

私たちは1杯だけで脱出。(これ以上は無理だ!って。笑)

この後は山手線に乗って目黒に移動して飲みなおしました~。(目黒まで来れば安心。)

「お魚が食べたい!」という私の意見でお寿司屋さんへ。

熱燗でまったり。



カツオのお刺身と、、お寿司を少々。



美味しかったです♪


そして今日。

今日は虎ノ門に用事があって、そのままランチを、、、と思うも

何を食べようか決め兼ねて、、、

「タイ料理にしよう!」ってことでお隣の新橋まで足を延ばしてこちらのお店に。







シンハビールで乾杯♪





ランチセットの生春巻きとスープ。



美味しい~♪

トムヤムヌードルとミニガパオ。





タレーパッポンカリー



全~部美味しかったです。

今度はアラカルトで料理をオーダーしてゆっくり飲みたいな~。

また新橋にお気に入りのお店が増えました。













『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も、、、 | トップ | 今週のメニューのお知らせです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。