AzabooDelico

日替わり手作りお弁当&お惣菜のメニューをご紹介します!

番外編(6/18日曜日)

2017-06-18 21:41:59 | 番外編
今日は朝からバタバタな始まりでした~。

次女はバドミントン部の大会の日で、私は6時前に起きてお弁当と朝食作り。

昨日の夜、何時に起きるのかはっきり聞かずに次女は寝てしまいました。

でも、いつも早起きの日は自分でアラームをセットして起きてくる次女なので、

あまり気にしていませんでした。

お弁当を作り終わり、朝食用のサンドイッチも完成。



メインは牛肉(奮発して黒毛和牛よ~)のしぐれ煮。

沢山作って、息子のお昼ご飯のうどんのトッピングにもしました。

これね。





娘が起きてくるのを待って、シャワーを浴びて、、、

出てからも娘がまだ起きていないので部屋に行き「Kちゃん、時間大丈夫?もう6時50分だよ?」と声をかけました。

、、、、起きない。

何時に集合なのか聞いていないけど、起きないから大丈夫なのかと(私の声掛けに反応はした)放っておくも、

7時過ぎても起きないので「ちょっと、大丈夫なの?」と再度声をかけに。

、、、、起きない。

大丈夫なのか?

で、少しして、娘がダダダーッと走ってきて、「何この時間!?時計、合ってる?」と血相変えて「やばいやばい!!!」と。

友達と待ち合わせをしている時間が7時25分で、会場の学校(芝公園にある女子中)に7時45分までに行かなくてはならないらしい。

うっそ~~~ん!?

もう、それから大急ぎで支度して、朝食も食べず(持たせました)10分で家を出て行きました。

こんなの初めて。(次女が寝坊とか)

アラームは鳴ったらしい。2度。

「起きなくちゃ、、、」と思ったけど、寝てしまったと。--;

幸い、部活のお友達のパパが車で送ってくれることになっていたので助かりました。(娘のせいで集合には3分遅刻したらしいけど><)

そして家を出てから12時間後に次女は帰宅しました。(ダブルスの団体戦、個人戦、、、合わせて10試合以上やったらしい^^;)

今大会は3年生の卒業試合となる大会らしいです。(娘は2年生です)

本人は悔しそうにしていたけど、銅メダルを持って帰ってきました。



立派!!!褒めたたえましたw

3位入賞まではブロック大会に進出するとのこと。

まだ先があります。(がんばれ~~!!)


話は変わって、、、

今日は夫とは別行動で、長女と一緒に表参道(青山)~原宿方面へ。

ランチはAOビルにある「俺のフレンチ・イタリアン」さんへ。

家を出る前に(12時半ころ?)

娘にネットで席の予約をしてもらってから出掛けました。(2時の予約)

(直前でも予約がとれるってある意味凄いw)



看板(?)は相変わらずダサいけど、全席椅子に座って食べれるようになったので(昔は立食スタイルでしたよね)おばちゃんでも安心。笑



娘も飲むというので泡をボトルで。



これ、美味しかったです~

メニューはこんな感じ。



店内もカジュアルな感じですが、メニューの値段もカジュアル。

フォアグラと白レバーのムース。





甘酸っぱいカシスのソースがかかっています。

ムースは濃厚で申し分ない美味しさ。(これが380円とかミラクル!)

フォアグラのフラン



これも380円。すごいです。(味はフツーだったけどw)

オマールエビのロースト、ベルモットソース





ビジュアルだけでも上がります

そして美味しい♪

ソースが美味しいのでパンもオーダー。



そして、ロッシーニ!



200グラムの牛フィレの上にたっぷりフォアグラのソテーがドーンとのって、トリュフのソースがたっぷりかかったこの店の看板メニューです。

(フィレステーキの下にはマッシュポテト)

どうよ、これ。



一心不乱に切り刻んでやったわ!!笑



ソースもマッシュポテトも残さないようお肉とフォアグラで掬い取って頂きました。

娘も「美味しい~~~!!」と笑顔。

オマールエビと同じ値段だけど、リピするなら断然ロッシーニだわ、と娘と意気投合。

こちらのお店はライブの時間があるんです。

目の前でピアノ弾き語りが始まりました。



なかなかオツなものです。

そして、娘が食べたい!というので「生ウニのクリームパスタ」も。



泡のボトルを飲み干し、ハウスワインの白を追加で。(娘もね)



このワイン、めっちゃ美味しかったです~。できることなら買って帰りたかった!

デザートも頼んだら?と娘に勧めるも、さすがにお腹が一杯だと。^^;

面白いのは二人ともそこそこ飲んでいるのに顔色一つ変わらず、まだ全然酔っていないという。(どんだけ~~~)

それにしても私達、どんだけプリン体摂取してるんだか。。。

いい気になっていたら痛風になるぜよ。


お店を出たら外は雨。



折り畳みの傘は持っていたけど、足元はサンダルだったので、しかも気温も低く寒かった~><

こんなこともあろうかとストールを鞄に入れていたので役に立ちました!(おばちゃんは用意周到なのですw)


今日は父の日。

夕飯は家族そろって家で鉄板焼きとお刺身でした~。(特にパパが好きなものじゃないけど^^;)


おしまい。



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外編(6/16(金)また満腹中... | トップ | 今週のメニューです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。