さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

EX人生ゲームをやりこむ - 達人アイランド (市役所編) -

2012年09月29日 17時28分20秒 | EX人生ゲーム攻略

この「EX人生ゲーム」には、様々な変わった機能が備わっています。

その内のいくつかをご紹介します。

 

 達人アイランド 

 

「わいわいモード」 を一度でもクリア&セーブをすると、オープニングページから

「達人アイランド」 へ行くことが出来る様になります。

 

この 「達人アイランド」 では、ミニゲームやキャラ作りなんかが出来てしまいます。

ただし、達人アイランドは 「わいわいモード」 を何度もセーブする内に育っていきます。

最初は、プレイヤーの住む家しかなかったりしますのでご注意をw

 

 

 

「市役所」では、 「家計図」 を調べたり、本編で出会う 「恋人」 を自分で作ったり、

入れ替える事が出来ます。 個人的には、この機能が一番嬉しかったり

(せっかく結婚するなら、好みの異性のが///・・・・ねぇw)

 

     

パーツは、本編で自分のキャラクターを作る時と同じ。

服や装飾以外は、数が多いので作りやすいです。

 

ただし、ゲームが作られた 時代背景 を感じてしまう髪型が多々

結構厳しいですよぉw

            

 大好きな向井君をイメージした作ってみましたが・・・・ヽ(´ω`;) ドナイなん?w

 

 

「性格」 「趣味」 は、いくつかの項目から選びます。

(向井君って、絶対ドライブなんて趣味じゃないな・・・ でも、無いのよ )

ちなみに、50人まで 作って保存できます。(そんなにいらない気もしますが)

 

 

作った「恋人」はセーブして、「世界の恋人選び」でセッティングすれば

本編の 「恋愛マス」 でちゃんと登場してくれます。

 

 

ただ、一度ゲームが終わって再びNEWゲームにすると、ゲーム当初の面子に戻ってます。

何か設定方法があるのか、それともいちいちココで設定しなければならないのか

今のところ不明です・・・。  

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。