アユのホステス表・裏ブログ

北海道で、お水の世界で生きる
ホステスあゆ+.(○´∀`ノノ
色々書いちゃいます♪

常連さんが怖い。。。

2007-05-09 10:13:11 | Weblog
常連さんに気に入られないまま月日が過ぎます。
それでも、自分のお客さんにつく事の方が多かったので
助かっていましたが・・・

自分の指名が上がれば上がるほど状況は悪化して
いく一方でした。

辞めてから言われたのですが、オーナーのめんこだったらしいのです。
当本人全く気づいていませんでした。
しかし、周りから見ると一目瞭然だったみたいで・・・

たしかに結構融通はきいていました。
席の問題で、堅気じゃない方は苦手だからなるべく
つけないようにしてもらったり。
休んでも罰金が発生しなかったり。

あ、今思えば十分ご贔屓にしてもらっていますね(笑)

まぁ、周りの女の子だったら気に食わないですよね。

それでも、アユもアユで負けず嫌いな性格。。
自分よりナンバー下の子にあーだこーだ言われるのは
本当に胸くそ悪かった(笑)

このウォーダービジネスの世界は実力主義。
ましてや、結果が目に見えてみる指名制。
成績残してなんぼ。

やる事もやらずに文句だけは一丁前。
見てて醜かったですね。
あーにはなりたくないと心から思いました。

随分と本題からずれてしまいました。。

そうそう。なぜ常連さんから気に入られなかったというと。。
女の子がある事ない事アユの悪口を叩き込んでいたからです。

そう、のちのちわかってきた事。
それは、この店の従業員の全てを握っているのは
No1の子でした。

みんなNo1には逆らえず、よいしょよいしょの世界。
ドラマでしか見たことなかった世界が
目の前にあったのでした。

下っ端の子に気に入られなかった。というより
あゆはNo1に目の堅きにされていたわけですね。