まっすぐ、まっすぐ。

私らしく、自分のペースで。
毎日たくさん笑っていられますように。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気で

2007-04-08 21:50:29 | Weblog
連絡を断ってから、どれくらい経つのかな?
今までにないくらい連絡とってない。
やっぱ夜になると、声が聞きたくなるけれど
幸いにも、今の私の仕事は終わるのが遅いから電話も出来ないし(笑)

私も次の恋を探そう。
そう思いつつ、仕事を頑張らなきゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさです

2007-03-31 21:52:47 | Weblog
かなり久しぶりにこちらを覗いてみました。
時々、覗いていてくださる人もいらっしゃるみたいで。
ありがとうございます。

去年の日記を読み返してみると、去年の自分の姿をはっきりと思い出します。
結果的にいうと、まだ状況はなにもかわってないな。
というのが正直なとこ。
今でも、会いたいと思うし、電話をしたいと思ってます。
自分でもここまで、ずっと引きずるとは全くの予想外。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年

2006-12-30 16:13:48 | Weblog
ふと、今日もまた去年の12月30日のブログを読み返してみました。
あれから1年。
すごく昔の出来事のような気もするけれど
昨日の出来事のように、すごく鮮明に思い出すことができます。
20過ぎると時間が経つのは、どんどん早くなるやぁ~
30過ぎるともっと早くなるって言うしね~
来年は、いよいよ30。
がんばれ~~~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ

2006-12-02 22:17:20 | Weblog
こっちのブログ、ずっとずっとほったらかしにしてました。
まだ覗いて下さってる方、いらっしゃるみたいで。
ありがとうございます。

今日、ふと去年の12月のブログを自分自身で読み返してました。
本当に、私大変だったみたいです (笑)
自分でもよく乗り切ったと。
やっぱ失恋の一番の薬は、「時間」ですね。
正直、まだ完全に忘れてはいないかもしれないです。
けれど、あの頃より気持ちが楽になって、毎日を楽しんでます。

あの史上最悪のクリスマスからもう1年が経つんですね。
今年のクリスマスは、父と母と3人で過ごす予定。
はぁ~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ

2006-07-22 21:49:43 | 恋愛
こっちにhttp://nygoofy2001.blog73.fc2.com/引越しをしてからずっとほったらかしにしてました。

もうすぐここも、消してしまおうかなぁと考えていたり。
でもここも、思い出があるから悩みます。

新しいブログにも書いたのだけど、ドラマのフレンズを見てから
自分の気持ちをいいように切り替えられたように思うんだぁ。

年末、彼に振られて自分のなかで消化しきれていない部分がたくさんあって。
彼がちょっとだけ流した涙。
別れた後に彼が日本に来て、楽しい時間を過ごしたこと。
まだ彼の気持ちが残っているって思いたかった、本当に。

だけどフレンズを見て、彼が抱えていたものの大きさが少しわかったような。
「しょうがなかった!!」って心の底から思えるようになった。

あれ以来、毎日何度も彼のことを考えていたけど。
あれから止まっていた私の時計は、また動き出したみたい。
まだ時々は彼のことを考えるけど、そういったことも確実に減って
時間も短くなった。

あれ以来、彼のことを否定する気持ちでいっぱいだったけど。
今は本当にいい人に会えて良かったと思う。

本当に彼に出会えてよかった。
ありがとう、って彼に言いたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越します

2006-07-01 22:08:38 | Weblog
このブログを引っ越すことを決めました。
新しいブログはココhttp://nygoofy2001.blog73.fc2.com/です。

ここはどうしようかなぁ???
半年続けてきたからなぁ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際電話

2006-07-01 11:23:38 | 日常生活
ここ何ヶ月か夜寝て朝目覚ましが鳴るまで、1度も起きることなく寝たことないわ
仕事がある日は朝7時20分に目覚ましをセットするんだけど
5時過ぎ、6時、6時半ごろ、7時前、7時過ぎに勝手に目が覚める。
ひどいときは3時頃にも起きちゃう。
これは年のせいなのか????

今日は仕事がないけれど、5時半に目が覚めた。
いつもは無理やりそのまま寝るんだけど1度起きてみた。
7時間時差があるところに住む友達に電話してみた。
久しぶりに話したいなぁと思って。
でも出なかったよ。ちょっと悲しい。

会社の同僚に国際電話が安くなる方法を教えてもらって
国際電話をかけることは特別なことじゃなくなった。
今はブラステルっていう会社を使っています。
私は家にIPフォンがあるからそれを使ってかけると
韓国1分10円なんだよね。(相手は携帯)
前は携帯から携帯に電話したら安い時間でも1分120円かもっとしたと思うけど
すごく激安。
もうちょっと早く知っていればよかったよ。

今日は午後からバーゲンを覗きに行こうかと思ってます。
特に欲しいものはないんだけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国料理

2006-06-30 21:47:45 | 日常生活
先週、最近友達になった韓国人友達と韓国料理を食べに行ってきました。
今まであまり気付かなかったけど、神戸にもたくさん韓国レストランがあるの。
それも韓国人オーナーの。
偏見かもしれないけど、日本人がやってるお店って本当に日本人向けに
味付けされているようであまり好きじゃないのよね。
韓国で食べてすごく食べたかった物。
ソルロンタン!!!
ここ何ヶ月か韓国レストランに行ったけどどこにも置いてないのよね。
先週行ったお店にもなかったんだけどテールスープを頼んでみました。



むっちゃおいしい!!
その友人も初めて行くお店だったみたいなんだけど
そこのテールスープは「韓国の味だ!」って絶賛してました。
本当は同じビルの中にある他のレストランに行く予定だったんだけど
変えてよかったよ。

朝食を食べにモト彼が韓国で連れていってくれたのが、ソルロンタン。
朝からなんかヘビーだなぁと思っていたけど。
朝からキムチを食べるのがヘンだなと思ったけれど。
スープの中にゴハンをどかどか入れるのがヘンだと思ったけれど。
おいしいから大好き!!

会社の後輩にも、韓国料理がいかにおいしいかを毎日説明しています。
近いうちに、韓国料理ツアーを開催予定。

三宮の駅の北に東門街っていう飲み屋さんがたくさん集まった通りがあって
その筋にたくさん韓国料理屋さんがあることを知りました。
夜、その通りを歩いていると韓国語だったり中国語が飛び交っています。
今まで知らなかったけど、韓国って身近だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から。

2006-06-29 20:59:39 | 日常生活
暑い、暑すぎです。
家から駅まで15分。駅から会社まで30分。
会社に着いたら、汗だくです。
朝から汗かくのは、むっちゃブルー。
家にしろ会社にしろ、駅から近かったらいいのに~!!!
朝はまだ元気だからいいんだけど、帰りはむっちゃ悲惨。
疲れてるし、お腹減ってるしで道のりがすごく遠いです。しんどいです。

あと1日乗り切ったら、休みです。待ちきれないわ。
バーゲンって、毎年毎年どんどん早くなっているような気がするわ。
早いとこだと明日から始まるみたい。
朝寄ったコンビニで立ち読みした雑誌に書いてました。
なかなかバーゲンも行っていないなぁ。
昔はぜったい毎年行っていたけど、なんか日本で服買うことが少なくなりました。
たいていどこか海外に行った時にまとめて買うことが多いかな。
安いし日本にはないデザインが好きなの。
私の会社は、ジーンズにTシャツ、ビーチサンダルでも出勤OKだから
仕事用・休日用って使いわける必要もないし。
すごい楽チンでいいから好きなんだけど、OLをしている友達と会うと
自分はまだ学生か?って思ってちょっと悲しくなるんだけどね。
そういえば、来月友達が結婚するの。
大学の時の友達ですごく大好きなんだぁ。
大学卒業して連絡を取らなくなって、そのうちお互い携帯の番号も変わって。
そしたら駅でばったり会ったのです。
それから時々お茶をするようになって。
でもまた音信不通になって。
そしたら一昨年のクリスマスの時期、また道でばったり再会。
時々、ゴハンを食べに行っています。
かなちゃん、幸せになってね!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

格安ツアー

2006-06-28 21:00:53 | 日常生活
最近、めっきり暑くなって珍しく食欲がありません。
というわけで、ほぼ毎日夕食はそうめん。
昨日もそうめん、おとついもそうめん、その前の日もそうめん。
先日、とても安いそうめんを見つけたのでお買い上げ。
だけど、やっぱ安いだけあってほんまにマズイです。

ネットですごく安い韓国ツアーを見つけました。
ゴールデンウィークに行ったツアーと同じだと思うんだけど
金曜の夜、出発してほぼ0時ごろ仁川空港に着きます。
そこからバスに揺られてホテルまで。
私の場合、ホテルについたのは2時半くらいだったかなぁ?
次の日はまるまるフリー。
3日目は夜10時半にホテルにお迎えのバスが来て
免税店とお土産物屋さんに連れて行かれて空港に行きます。
空港に着いたのは2時前だったかな?
早朝4時に飛行機が出て、関空には5時過ぎに憑きました。
ちょっとハードだけど、すごく安いんです。
私の場合、空港税とかもろもろ込みで5万円いかなかったと。
今の私には、しばらく行くことがないかなと思っているのですが
もう少し時間がたって、機会があれば行ってみたいなぁ。
「ごめん、愛してる」みたいに二人の思い出の場所をめぐって
ちょっと泣いたりしてね(笑)
あのゴールデンウィークに韓国に行っておいて本当に良かったと思う。
すごく踏ん切りがついたような気にはなっているけど。
よくよく考えると、まだここにはモト彼ネタが多い気がするのは気のせい?

どっか旅行に行きたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加