鮎釣りブログ ~ 根がかりおやじの鮎友日記 ~

友釣り・旅行・おいしいごはん

恥ずかしすぎる過去から読み解く  「 今年の釣りはコレだっ! 」

2017年05月18日 | たのしい鮎釣り
解禁が1カ月延びたのですることがなく…




問題児を放牧したり…




ボールを放牧したり…




就活娘を散歩させたり…




仕事中、お菓子な背掛かりの妄想して発狂しています。


ヒマにまかせて、これまでの釣果を振り返ってみました。




以前は会社のホームページにこんな記録をこっそり忍ばせていましたが…

冷徹非情なおネェチャンがHPを管理するようになって、すべて削除されてしまいました。

ファイル名がほかのと違う2年分だけが残っていました。

仕掛けや細かなポイント・時速なんかの記録も全部、 パー…   「 鬼め… 」




ブログと手帳の情報を突き合わせて、なんとか6年間さかのぼることができました。




6年間の 血と汗と泪と鼻汁と骨折と北京ポキン の結晶がコレ。

173回 の釣行で 3,795匹、 アベレージ22。

こうやって見ると…   かっぱはすごいな。


それにしても去年はなんだ?  32回も行って500釣れてない。  はずかしや…

昨対で、どの川もアベレージ「 10 」も落として…   これではアカン…


特に有田がヒドイな…

自分のホームリバーは有田やと思てたけど、去年に関していえば、 完ぺきに「 ホームレス 」。


ことしも有田・朽木はしんどそうな…   このままだと「 家なきハゲ 」か…

「 同情するなら釣らしてくれ! 」


いや、いっそ今年は釣果にこだわらないようにしよう。

「 卓越した技量 」がない以上、「 釣果にこだわらない達観 」を体得するしかない。


きれいな川、きれいなサカナを求めて修行の旅に出るっ!


だれも俺をさがさないでくれっ!


どこ行ったらエエかだけ、おしえてくれっ!





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

ジャンル:
かなしい
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« OH!  NO! | トップ | とても「 ぴゅー 」な一日… »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベレージ (まぁちゃん)
2017-05-18 11:46:16
アベレージ22は、尊敬します❗️

恥ずかしながら、私の目標は、アベレージ10(涙)

今、現在、6.25…。

終盤は、行く事に意義ありって、なるかも💦
アベレージ、年々落ちていくー (おやじ)
2017-05-18 22:24:10
4回行って25かな?それとも8の50?
がんばって4回(8回?)行かれたまぁちゃんを尊敬します(*^_^*)v
ことしはどこも放流量が少ないみたいで、初期は苦労すると思います。
おやじは、天然遡上河川での後半戦に期待しています。
たくさん遡上して、はやくおっきくなっておくれよー(*^_^*)。
カッパはスゴイ (かっぱくん)
2017-05-19 17:10:19
「鮎釣り大恐慌?又はリーマンショック?」
と言われている今年ですが、かっぱは強気で
「3000匹」を目指すことに決めました。
イケイケで攻めの姿勢、ガンバリマス!

「ハヨツリイキナハレ」
洗礼😭 (まぁちゃん)
2017-05-19 20:41:16
今日も、ヤルぞと、張り切りすぎの私に、痛い日が訪れるました…。

終始、0、かわいそうにと、相棒が1匹わけでくれて、の、釣果のため、本日の成績は、もちろん0。
そして、悔しく、むなしく川を歩いて、滑って、膝、強打…。
明日、リベンジも、膝痛のため、あきらめて、初心に戻って、イカリを巻き巻きに専念します。

ちなみに、ダム下、見て来ましたが、雨がまたしばらくなかったせいか、アカ、あんまりいい色とは、言えない雰囲気。
釣り人、0。
このタイミングで、、、 (六年目)
2017-05-19 22:31:18
有田川漁協ホームページ

釣果情報

解禁しましたね、、、

行く気失せる〜〜

根がかりはん、早よ行ってー(笑)
仙人様、神様、かっぱ様… (おやじ)
2017-05-20 11:31:36
かっぱくん、再チャレンジやな。
がんばりや(*^_^*)v
そやけど、たまにはおやじとも遊んでくれなアカンで(*^_^*)。
見捨てんといてや(*^_^*)。
罹りましたね(*^_^*) (おやじ)
2017-05-20 11:44:10
アユ中…
この時期にしては症状重そうですね。
ブログ始めませんか?
わたしなんか、ブログはじめて、けっこう釣りのこと忘れ…
てないか…
(^_^;
絶好のチャンス (おやじ)
2017-05-20 11:52:29
おやじが行ってドボンやっても行く気出てけぇへんやろ。
しばらく有田のことは忘れて、日置とか美山とか、ほかの川行くこと考えて見ぃひんか。
こういう年こそ、引き出し増やすチャンスちゃうかな(*^_^*)。
行くんやったら付き合うよ(*^_^*)v
チャンス❗️ (まぁちゃん)
2017-05-20 19:57:01
前向きで、素敵なコメントです❗️

川は、全国にある。自分のホームにも、愛情はあっても、毎日、そこだけってのも、他の世間、知りに行くのん、大切と思います(^ー^)
釣りだけとちごて… (おやじ)
2017-05-21 12:54:41
いろんな人と知り合いになれるかも知らへんもんね(*^_^*)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL