鮎釣りブログ ~ 根がかりおやじの鮎友日記 ~

友釣り・旅行・おいしいごはん

有田ダム下  ~ ちょっと早かったかな… ~

2016年10月17日 | 鮎釣り
土曜の夜、 夏目漱石 見ながらぼんやりしてたら、家内が 「あしたどーするの?」


「なんもないよ」 て言うたら、


「釣り行かへんの?  ありだっこでトマトと野菜買うて来てよ」



しかたありません。   愛する妻のためです。 (*^_^*)


たぶん、 釣りに行けずに腐りかけてるおやじを見かねて、そう言うてくれたんでしょうね。


やさしい女性です。



というわけで、日曜の朝、用事を済ませて8時過ぎ阿倍野しゅっぱつ。





紀ノ川 「カレーそば」。   ことしもう一回ぐらい食べるかな?





10時前有田とうちゃく。





…  濁ってます。





…  足元見えません。





…  釣り人も見えません。





それでもヘチにはハミあとワラワラ…




掛かるのは…





こんなんマシなほう…





生意気に どチビ も追ってきます。



浅いトコしか掛かりませんでした。



ヌカカにぼこぼこにされながら、2時まで釣って…





なんとか ツ抜け。  チビばっか。   元気だったのでみんな帰してあげました。



有田、あと2・3日でエエ感じになるんちゃうかな…   知らんけど。





ありだっこでミニトマトや、ちいちゃいみかんなど…   「ゆら早生」 てウマイな (*^_^*)v


… ということで愛妻のミッションも無事完遂。



少ない・ちいちゃい・かゆい でしたが、 しあわせな1日を過ごすことができました。





すべて愛する君のおかげです。   ありがとう…




こんどはポンコツ四人組で 「古座川ドボン」 のこころだあー!


… て、昨日ずいぶん降ったけどだいじょぶかな…





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、ぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ふるさと納税で シマノ い... | トップ | ポンコツ四人組古座川釣行 ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakuju)
2016-10-17 10:27:42
なんて出来た奥方様、それに答える旦那さん、あぁ素晴らしきかな夫婦愛❗
なんとなくこじつけ感も臭いますが?(* ̄∇ ̄*)
トマト、他の野菜も高いですから、、 (5年目)
2016-10-17 11:28:54
なんとかあと1回は行きたいです!
ヌカカ (おにやんま)
2016-10-17 16:06:20
これまで刺されたことありません。
いつのまにブヨに・・ ってのが実はヌカカだったかもしれませんが、
集中して何箇所もというのがないので、やはり無いようです。
えらく痒くて、しかもそれが長い間尾をひくそうですね。

マズい血は吸わないとか(笑)
てへ (^^♪ (おやじ)
2016-10-17 16:24:46
あしたっから古座ですが、まだ言うてません (^_^;
こわい…
そやねん (おやじ)
2016-10-17 16:29:23
トマトもししとうも高かった。
おまけに粉さんしょまで…

あといっかいぃ~?
もっと行っといで (*^_^*)v

やっぱり酒呑むからかな… (おやじ)
2016-10-17 16:37:13
暑いので腕まくりしながら釣ってましたが、チクッときて、あわてて袖を下して、手甲して、ハッカ油塗りたくりましたが、まにあわず…
今日はキンカン離せません (^_^;
お昼にきざみそば喰ったら、また急にかゆくなってきました。
こういうとき、あったかい汁モンはやめといたほうがいいですね (*^_^*)。
そういえば酒飲まない「あらため」も噛まれてないみたいです。
血が穢れてマズいからかもしれません (*^_^*)v
昨日は腰痛で断念しました(´o`; (しげぞう)
2016-10-17 18:28:49
ボクも先週ヌカカいわされました…。気付いて慌ててハッカ油スプレーしまくりましたが時すでに遅し…。
いまだ右手ボコボコカユカユです´д` ;
酒呑めへんのに…。。

古座お気をつけて!
不妄語戒… (おやじ)
2016-10-17 19:08:11
そうか… 呑まへんのか…

て、ウソを言うたらあきません。
釈尊もおっしゃっておられますゾ(<●><●>) !

そやけどなんであんなボコボコにされなアカンのかなぁ…
おやじもほんのちょびっとしか呑まへんのに…
てへ (*^_^*)v
カレーそば (ron)
2016-10-17 22:51:10
有田ダム下の鮎はこのままのサイズ?
ってのも気になりますが、
カレーそばが、メチャ美味そうで
そっちの味の方が気になりますわ~。
ちいちゃいのはちいちゃいまんま。 (おやじ)
2016-10-18 06:18:45
池のめだか師匠と一緒やね (*^_^*)。
それでも立派なおとなで、子ぉも抱くし、白子も入る。
みんなで集まって、一所懸命コケ喰うてましたわ。
カレーそば、よく温まるので寒くなるとおいしいね (*^_^*)。
紀ノ川SA570円。 ただし、メニューにはうどんしかない。 カウンターで「そばにできる?」て言うたら機嫌ようカレーそばにしていただけます。
よかったらお試しを (*^_^*)v
痒いのはガマン出来ない…(´・_・`) (KUU)
2016-10-18 09:51:20
騙されたと思って、やっと手がつけれる限界の湯に浸けて痛いくらい(^◇^;)出来るだけガマンして浸けてみて下さい。ホンマに ピタッと痒いの止まります!その間に、ステロイド軟膏を塗り塗りするのが一番早く治ると思います。痒いと気が散って何も出来ないでしょう、早よ治して、じゃんじゃん鮎釣って下さいねーヽ(;▽;)ノ
へ おおきに。 (おやじ)
2016-10-19 21:34:48
古座川でもずいぶん噛まれましたが、免疫ができてんのか、 「キンカン塗ってぇ股塗って~」 で乗り越えてます。
「熱湯風呂」、こんどどーしようもなくかゆなったとき試します。  「絶対押すなよぉ~っ!」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。