鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから四半世紀を越えました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2016 10月18日(火) 古希 東北旅行 3日目

2016-10-19 20:09:03 | 旅行記

 最終のトラブルは、タブレット故障!!

  八戸インターを出て『八食センター』に行きました。9時前でしたので朝食には有り
 付けず、その間に『種差海岸』の見物。9時を過ぎて『八食センター』内の店で
 朝食の刺身丼を頂きました。 (以下 スリガラスの様な携帯カメラレンズので撮った写真です)

       
 種差海岸 ①        種差海岸 ②         
          
 八食センター 外観    多くの店が並ぶ      朝食に有り付けました

  午前10時、八戸ドコモを訪れました。と言うのも、昨日のバッグ紛失後に今度は
 タブレット端末のバッテリー故障で充電効かずと言う事態となりました。
 検査の結果は故障で、端末機はドコモ預けとなりました。

  しかし、『捨てる神あれば、拾う神あり』の例えとなり、八戸のドコモショップで新品の
 タブレットを借用する事が出来たのです。

 これで、旅行の続行が可能となりました。安心して『三内丸山遺跡』を見学した後、
 今夜はゆっくりと、Wベッドで眠れる『青森国際ホテル』に入りました。

       
 遺跡 ①           遺跡 ②        青森の宿泊先

 
 紫波SA → 八戸北IC → 種差海岸 → 八食センター → 八戸ドコモ → 三内丸山遺跡
      0       171km                 20km                      16km                   4km               95km

  → 青森市内(青森国際ホテル)
     6km                                   本日 走行距離 ≒ 312km

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 10月17日(月) ... | トップ | 2016 10月19日(水) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。