鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

`2016 8月28日(日) 第三弾 勝山釣行 四日目

2016-08-28 17:38:19 | 釣り

  釣行回数  32日目

 場所  福井県 九頭竜川勝山地区 お地蔵下

 時間     7時30分~15時00分 (実釣時間=6時間30分)
 仕掛     竿   がま鮎 FINE Spcial Ⅲ (引抜急瀬) 9m
             (ソリッド穂先 中硬)
 水中糸    フロロ 0.3  
 針       バレン 7号 & V5 7.5号 4本錨
 天候       曇り時々小雨  温度 28℃   水温 22℃
 水況    -20cm 濁り無し 
 釣果    22cm~24cm 8尾 (時速 1.2尾) 累計 324尾

 昨日、9名が並んだ『お地蔵下』に再度入川しました。

ワーッ ! 駐車スペースに3台車が入っていました。 7時が回ったところなのに
もう釣っているの? 下ってポジションを見てみると誰も居ない・・?
さっき見た草刈りにゴミ拾いの地域住民の方々の車でした。

午後から対岸に1人入られただけで、我が一人舞台でした。日曜日だと言うのに
寂しい釣り場でした。
昨日同様、瀬落ちの流の中から始めました。 ポンポンと来たら1時間は暇。
22cmで24mの背掛かりは迫力ありました。  キューン 上流向いて一気に
上り出すのです。 次には目一杯対岸へ走り出すのです。 身切れの無いように
ついて行きました。やっと落ち着き玉網へ収まった時は、私の息が上がっていました。

 ズルズル岩を2往復もして頑張って見たものの、昼から3尾の追加で8尾の釣果に
落ち着きました。
この辺が限度かな・・??

   
   迫力一杯の良型



最新の画像もっと見る

コメントを投稿