の~んびりと幸せ探し♪

美味しいもの大好き♪
可愛いもの大好き♪
女に生まれて良かった~d(^-^*)

頭と心は別

2017-05-17 | ひとりごと。



仲良くしていたブロ友さんが、長年付き合っていた恋人と別れて半年と少し。

それまでは恋人と何かある度に、私と日に何度も何度もメールのやり取りをして

彼女の言い分や彼女の心の中のモヤモヤを聞いて、私なりに

彼女と彼との何年もの軌跡を見守って(いや、聞き守って)きた、つもり。



でも半年前に彼女が恋人と別れた、って。



今まで何度も別れると言っては仲直りしてきた二人だったから

今回もまた復縁するかな、って思っていたら 意外に意外 彼女の決意は固かった。



彼女の中の何かが ぷつり...と切れたかのように。。。



もうダメ、もう無理。



自暴自棄というよりは冷静に気持ちを決めた感じだった。








けれど最近、元恋人が彼女に未練があったようで、彼女に連絡してきた様子。

それでも彼女の気持ちは変わらなかったから 彼を突き放したのに。



その後から 何だか彼女の心は揺れ始めてしまったみたい...



 ”やっぱりやり直したい...”



そう思ったけれどタイミングって意地悪だ、

元恋人に新しい彼女が出来た、って。




こうやって書いていても心がキュンとなってしまうけれど、

多分 彼女もわかっているはずなの。

やり直したってまた同じことの繰り返しになることを。

だけど人間って何故か、頭と心が別な方向に進むことがあるのよね。



「わかっちゃいるけどやめられない」っていう、正にそれ。



そんなこと、百も承知、だけど。。。

心が言うことを聞かないんだろうね。



きっと毎日一人で頭の中の自分と 心の中の自分が葛藤してるんだろうな。






けどね、時間は巻き戻せないものだから 前に進むしかないのよね。

いつか再会した時に今よりもっともっと輝く女性になって

あぁ、あんな時もあったな って思える時が来るから...






にほんブログ村














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次は彼の誕生日(=゚ω゚)ノ | トップ | 全然いってない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む