映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

時計仕掛けのオレンジ

2004-08-19 11:14:27 | 映画
久々に観た。個人的にキューブリックのベスト。色彩感覚が抜群。暴力・ファッション・ポップカルチャー・音楽などへの言及のさじ加減が絶妙。原作における、ニュータイプの発する言語を忠実に再現しすぎかなぁと思えるのがやや難点か。しかし、映画史に残る傑作なのは間違いない。それにしても後味の悪さも天下一品で、何度も観ようとは思えない。それも含めてすごい映画だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクバー (やなぎだ)
2004-08-19 11:23:03
たまたま見かけたのではじめましてです。



他の地域にもあるみたいですが、吉祥寺に「時計仕掛けのオレンジ 」をイメージした「ミルクバー」というバーがあります。

なので店内ちょっと不気味な感じです…。
返信する
はじめまして (ayumu63)
2004-08-19 16:05:41
やなぎださん、はじめまして。宅録にもコメントしましたけど、こっちにも返事しとこっかなぁと思いまして・・・。映画は毎日観てるわけじゃなくて週末とかにまとめて観て、小出しにしてる感じです。これからもよろしくどうぞ。
返信する