映画と周辺

レンタルDVD映画の勝手なインプレッション。車や音楽、その他もろもろ脱線予定。。。池袋の定点観測もする。

免停

2004-10-14 12:17:08 | くるま
日曜日の午前中、浅草辺りのふつ~の片側二車線同士の交差点で右折したところ、張ってたらしきパトカーが「ウゥ~!!」って鳴らしながら近づいてきた。「はぁ??」と思いながらもしょうがないんで停めたところ、どうやら時間外右折禁止だったようだ。朝7時から夜8時までだっけか。日曜の午前中で通行量もほとんどない交差点だったんで、納得いかないなぁとは思ったものの、とりあえず青切符きられてきた。後日、ちょっと不安になっていろいろと調べたところ、どうやら
免停!!
らしい・・・。前回の違反から11ヶ月後という運の悪さ・・・。いや、運のせいじゃないか。。交通ルールは守んないとね。。。。まだ通知はきてないんだけど、来るなら早く来て欲しい。正月、無免でいたくないし。30日間免停なんだけど、1万5千ぐらい払って1日間に短縮してもらう制度があるようだ。でも、警察のフトコロうるおすのはシャクなんで、ありがたく30日免停受け入れてやる。早くハガキ来やがれ。

写真はイメージです。

経過その2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるま (ken)
2004-10-17 00:54:32
やられてしまいましたか!! 30日・・・まだいいです・・・私は90日免停やっちゃったことありました。大変でした。

返信する
ああああ (やなぎだ)
2004-10-17 01:53:40
免停ですか…。

自分は以前モトコンポのってたんですが、2段階右折で一週間で2回つかまって、郵便局に払いに行ったら

局員さんに

「まいどあり」

といわれたことがあります。



いまや免許はただの証明書状態。見事にゴールド獲得です。



傷心のところ本日はありがとうございました…。
返信する
ああああ (やなぎだ)
2004-10-17 01:53:53
免停ですか…。

自分は以前モトコンポのってたんですが、2段階右折で一週間で2回つかまって、郵便局に払いに行ったら

局員さんに

「まいどあり」

といわれたことがあります。



いまや免許はただの証明書状態。見事にゴールド獲得です。



傷心のところ本日はありがとうございました…。
返信する
結局まだ通知なし (あゆむ)
2004-10-17 22:16:11
>kenさん

90日はショックですねー。僕もこれから1年間は自制しないと・・・。

>やなぎださん

ゴールド、僕のと交換してください

右折禁止の反則金、7千円なんですけど、駐禁で慣れてたんで、思わず安いと思っちゃいました・・・。
返信する