☆tenki fanの見解★

◇本ブログは、様々な出来事について、私個人の見解を示すブログです。気象・地震~政治分野と幅広い内容を取り上げます。◆

ご無沙汰しております

2016-11-05 14:11:30 | Weblog

多忙でしばらく更新できておりませんでした。

北海道では、10月後半から上空約1500m付近に平年より10度近く低い寒気が貼りついたような状態で、異例の低温状態が続いています。私の住んでいるオホーツク管内の北見市では、これまでの観測史上11月前半に10cm以上の降雪を観測したことはありませんでしたが、先日3日、15cmの日降雪量を観測し、同日帯広でもこの時期としては44年ぶりの降雪量を観測しました。他にも道内各地で10月下旬以降、記録的な降雪量を観測する事態となっております。この低温の状態は少なくともあと1週間程度は続く見込みで、例年より大幅に早い冬の訪れに驚いています。

今後も多忙な状態が続きそうですが、時間があるときに時々更新していきたいと思っております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党代表選、蓮舫氏が圧勝 | トップ | TPP法案、特別委が採決強行 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL