☆tenki fanの見解★

◇本ブログは、様々な出来事について、私個人の見解を示すブログです。気象・地震~政治分野と幅広い内容を取り上げます。◆

北海道、帯広で2日、札幌で3日に桜が満開

2017-05-03 21:44:20 | 気象・地震

 北海道の帯広で2日、札幌で3日、気象台から桜の満開が発表されました。帯広では昨年より1日早く、札幌では2日遅い満開となりました。北海道では、道北やオホーツク海側では桜がまだ開花していない地域もありますが、道央や太平洋側では広い範囲で、ちょうどGWの時期に見頃になっています。お近くの地域の方は、GWにゆっくりとお花見を楽しむのもいいかもしれませんね。ちなみに、私の住んでいるオホーツク海側の北見市は、気象台がないため開花の発表はありませんが、明日にも咲きそうな状況です。
 なお、3日(祝)は全道的に晴れていましたが、この晴天は5日まで続くでしょう。6日(土)は広く雨が降り、7日(日)も雲の広がりやすい天気となります。また、土日は風が強まるため、連休中のお花見は早めがおすすめです。

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪、一般市民も捜査対象... | トップ | 韓国、文在寅政権発足 日韓... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL