★ayuminの映画日記と徒然日記★

映画の紹介・感想など書いていきます。
徒然日記&姪っ子成長日記もどうぞw

「アイランド」失敗の濡れ衣がスカーレット・ヨハンソンに?

2005-08-25 00:27:28 | 映画ニュース
盗作疑惑で物議を醸しているSFアクション映画「アイランド」(マイケル・ベイ監督)に、またも問題が持ち上がった。
同作は製作費1億2000万ドル(約132億円)以上という超大作であるにも関わらず、全米マーケットでは興収約3490万ドル(約38億円)という惨敗。

同作のプロデューサーを務めたウォルター・パークスローリー・マクドナルド夫妻は、別のプロデュース作品「Just Like Heaven」(リース・ウィザースプーン主演)のインタビューでその原因について質問され
「彼らは明日のスーパースターかもしれないが、今日のスーパースターではない」
と主役を務めたユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソン2人のスターパワーの欠如を挙げた。

特にスカーレット・ヨハンソンの演技に対しては辛辣で、マクドナルドは
「もっと知名度の低いテレビ女優だって、観客にアピールすることができたはず」
とコメント。
このコメントを聞いたスカーレット・ヨハンソン
「映画のマーケティングに失敗した責任を取らずに、責任転嫁してる」
と反論。
「私は映画のなかでの演技に満足してるわ」
と語っている。


■コメント
「アイランド」はいいニュース聞きませんね。。。
おもしろかっただけに悲しいです
この映画でスカーレット・ヨハンソンに注目してたから
なおさら

「アイランド」公式サイトはこちらから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっちゃーさすがですね (Aki)
2005-08-31 16:26:45
今後の映画制作のためにも、自分の失敗を認めるわけにはいかないでしょうからね。

でも、自分が主演に抜てきした人間を批判するっていうのは、仮にその批判が正しかったとしたら、自分の見る目のなさですからね。

返信する
Unknown (あゆみん)
2005-08-31 19:43:21
ですねぇ・・・

こんなニュースは好きじゃないです。

私は主演の二人ともよかったと思いましたけどね><

返信する