好い加減🐈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大腸内視鏡

2017-07-13 | 日記
今日は朝早く起きて仕事をしなくてはならなかった。
夕べは仕事のことを考えながら眠りについた。
すると、今朝の血圧は久しぶりの140台
ここ最近は朝の血圧が120前後で、いい感じだったのに

お腹の具合が悪く、大腸内視鏡を受けました
と言っても、少し前の話ですが
ずっと、受けるように言われていたのですが
怖くて先送りしていました。
結果は異常なしだったのですが、
これって、検査する医師の技量に大きく左右されるのですね。
受ける前は、動画で大腸の中を全部撮影して
後から、ベテラン先生が悪い所はないか見てくれるのかな
と思っていました
でも、実際は検査している医師が、ここを写真撮りましょう
って感じで、数枚撮影しただけです。
検査した医師が見落として、異常なしと報告する感じでした。
後で他の医師が確認するとか、なさそうでした。
どこまで、丁寧に見てくれるのかは
きっと、病院によって違うし、患者によっても違うのでしょうね。

麻酔はしないで受けたので、自分の腸の中を見ました。
赤く擦られたようになっている所があって
大丈夫?って思いましたが、
結果は異常なし、と言われました。

よかったよかった、です。
が、お腹の痛みは続く。
生死に関わらなければ、まぁ、いいんですけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肝臓の値 | トップ | 内視鏡を受けるまで »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。