好い加減🐈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

内視鏡当日

2017-07-16 | 日記
今日も形ある大が出ました。
いい感じです。
血圧もOK
ああ、肝臓の値が気になるけど、これはわからない。

内視鏡当日の続きです。
朝9時に病院に行き、簡単に説明を受けて
トイレ付きの小部屋へ
トイレと机、椅子だけですが、ここで更に腸をきれいにします。
30分おきくらいに、スポーツドリンクのような味の下剤を飲みます。
すると、あら不思議!
下から水のように出てくるのです。
痛みも苦しみも、お尻が痛くなることもなく、です。
茶色から透明まで、便の色見本があって、
このくらい透明になったら内視鏡検査できますよ
って、説明がありました。
時々、看護師さんを呼んで、自分の出した便(ほぼ茶色の水)を
チェックしてもらいます。
不思議なもので、恥ずかしさとかなくなるのですね。

出だしは順調に薄い茶色になっていったのですが
途中から、あともうちょっとの茶色みが続きました。
このまま透明にならなかったらどうしようと、
少し思いましたが、何とかOKをいただきました。
検査OKをいただいたのは11時30分位
2時間強、8回位トイレに入りました。
ここまでの作業を家でしてきて
きれいな透明になってから病院に来ることもできるそうです。
午前中は腸をきれいにして、午後から検査ですから
時間をつぶすものを持ってくるといいですよ
と言われ、『星の王子さま』の本を持っていきました。
へそ曲がりな私は、今まで読んだことがなかったのです。
ちょうど読み終わるくらいでした。
2時間半で8回、薬を飲みトイレに行くを繰り返すので
意外と忙しかったのです。
本の感想は・・
よくある話だなって、これまたへそ曲がりな感想でした。
星の王子さまを真似たお話が多いのかもしれませんね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内視鏡を受けるまでの続き | トップ | 内視鏡本番 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。