ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

娘達

2016-11-08 11:52:58 | 子供たちのこと

長女の話

陶器市の翌日に陶芸の体験に行くんだと言ってた長女から

画像が送られてきました。

ろくろを使うのは初めてだったそうですが、どっちも上手!

でもその横のトンボの出来損ないと、完成度の高い鳥を見て

上が長女、下がお婿さんだとすぐわかりました。

そうメールすると

トンボじゃないネズミって・・・

どこをどう見たらネズミなんや!

まあそういうところが彼女らしいんですけどね、何事も(笑

 

次女の話

幼稚園の時からずっと仲良しの友達の結婚式に行っていた次女が

もらって帰ってきたお花を持って来てくれました。

今年は次女の友達の結婚ラッシュです。

席次表を見たら、小さい時からずっと知っている子達

ほとんど苗字が変わっていて

なんだかとても感慨深いものがありました。

次女の結婚式もいよいよ近づいてきました。

とっくに入籍してるのでピンと来ない感じではありますが

2人しかいない娘の最後の結婚式(最後にして下さい)

楽しませてもらおうと思っています。

 

絵手紙はもらったお花達

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天の姫路城 | トップ | 養父神社の紅葉 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-11-08 14:00:55
私は、ミッキーマウスだと思いましたよ。
どうみてもトンボには見えない???
私の方が、当たらずと言えど、遠からず!でしょう~
初めてとは思えない・・・・すごくお上手!!

 お婿さんはやはり芸術家ね。

 なおちゃんの花は抜群やわ~~
こんなん描けたら幸せやわ~~~~
優しいお話 (舞姫)
2016-11-08 17:48:23
こんばんは~なおさん
娘さん達とのエピソードなんだか優しいお話で
幸せなお話!

世の中いろいろあるけれど、こんなやさしい
お話聞いていると舞まで優しい気分になれました~(^_^)/

絵手紙!元気が貰えそうな赤い花達!
素敵で~す(^_^)/   舞姫
Unknown (やちゃん)
2016-11-08 21:49:57
 どうしてもトンボには見えませんわよ。
私はミッキーマウスだと思いました~
ネズミに間違いありませんね~(笑)

 お二人供すご~くお上手!
良い記念になりましたね。

 わぁ~
幸せのお花なんですね~
お花を観てるとやちゃんまで幸せな気持ちに
なりますわ(^^♪
guuchanさんへ (なお)
2016-11-09 05:45:32
長女は器用だけど美術は才能ナシ
なんですよ(笑
まあ不器用で美術の才能もない私に
言われたくないでしょうが(笑

お花、本当ですか?
どれもイマイチ気に入らず
昨日もまた書いてましたが
花びらの多いお花は難しいですね。
舞姫さんへ (なお)
2016-11-09 05:51:14
ありがとうございます。
何ってことないけどクスッと笑える事があれば
幸せって感じられますよね。
そんな普通の日常が一番って思います。
もらって帰ってきたお花達は
結婚式の幸せのおすそ分け
こちらまで幸せ頂きました。
やちゃんさんへ (なお)
2016-11-09 05:54:35
やちゃんさんもミッキーに。
娘に言ったら喜ぶと思います
というかブログに載せたと叱られますね(笑

よほど陶器に興味があるんですね。
二人で陶芸教室に通うようになるかもしれません。
趣味が同じって良いですよね。

ハイ、幸せのお花です。
なかなか納得いくお花が描けません。
枯れるまで描きます(笑
Unknown (やち)
2016-11-09 08:59:35
どっちもステキでとってもお上手!
でもネズミ...?う~んミッキーマウスに見えない事はないかも!(失礼?)
でもご夫婦で行かれるなんて仲良しでいいですね~^^
こんにちわ~♪♪  (あかずきん)
2016-11-09 11:25:10
なおさん 寒くなってきましたね~。
でも なおさんのお宅は幸せであったかそうです。
ブログ 拝見していてもほのぼのとしてこちらまで
温かくなります。

結婚式 間近なんですね。
体調万全にして臨んでくださいね。

陶芸作品もお花も素敵!!
Unknown (sibu)
2016-11-09 16:49:49
私もなおさん同様、トンボに見えました。
けれど、次女さんの努力の跡が隅々まで
見え、個性あふれる作品だとおもいます。
結婚ラッシュということですが、年頃ということと、
お友達が多いのでしょうね。 
Unknown (ルミ)
2016-11-09 22:26:24
焼物の経験は無いけど作って見たいです
どんな出来上がりでも二人で同じ事をするって
良い思い出ですね(*´∀`*)
勿論お二人とも上出来ですよ
頭にミッキーを付けた「土」と言う字に見えました、あら私だけ、、うふふ

次女さんの結婚式もうすぐですね〜
ウエディングドレスや色ドレスを楽しみにしています

絵も素晴らしいけどいつも色に釘ずけになります

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。