ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大町藤公園

2017-05-12 19:20:15 | お出かけ

車で30分位の所にある大町藤公園。

今が満開とのことで、朝のうちにサッと見に行ってきました。

 

 

 

まさに紫のシャワーです。

とっても良い香りに包まれて一番美しい時に見ることができました。

 

こんな田舎なのに、大型バスで中国の団体の方達も来られてましたよ。

最近は平日でもすぐに駐車場が一杯になるほどの人気らしいので

朝イチがオススメです。

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けるのはもうちょっと後 | トップ | 右衛門五郎 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2017-05-12 22:46:08
 わぁ~きれい!
花の房が長くて珍しく、まさに紫のシャワーですね♪
朝のうちにサッと観に行ける近くが良いですね。
最近は外国人(中国)多いですね~


Unknown (ウルママ)
2017-05-12 22:49:22
房が長くて満開だぁ
匂い漂ってただろうまぁ
撮影 朝早くのほうがいいね
駐車場が空いてる
人待ちしなくてすむものぉ

やちゃんさんへ (なお)
2017-05-13 05:37:19
長~い房の一番先まで咲いて
まさに満開でした。
今日は朝から雨なので
一番良い時に見に行けました。
これも近いからこそですね。

こんな田舎まで・・・ビックリでした。
ウルママさんへ (なお)
2017-05-13 05:40:15
ウルママさんとこから少しずつ遅れて咲きますね。
毎年見に行くけれど今年は一番良い時でした。

そうなんです。
人気が出て人が多くなったので
朝一番に行くのがゆっくり見られて良いです。
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-05-13 05:42:53
わおぅ、こんな見事な藤、見たことないわぁ!
すごいなぁ。
ピンクガかった藤もあるのですねぇ。
この素晴らしい藤風景なら見学客も多いことでしょうねぇ。
朝イチがいいですねぇ。

お山さんへ (なお)
2017-05-13 06:02:57
良い所があるでしょう。
もう少し近ければ来て下さいって言えるのになあ。
あちこち案内できるのにって思います。

白いのとピンクの藤もありますが
それは咲くのが早いようで
もう見ごろを過ぎていました。

最近は平日でも
立派なカメラを持った方達が一杯です。
ネットの時代になって
田舎にも人がたくさん来られるようになりました。
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2017-05-13 07:06:27
なおさん 藤公園 行かれたのですね。

造られた頃を知っているので これだけ立派になった藤は
まるで我が子を見るような気持ちです。

地元の方の手入れなど 日々の努力にも乾杯! ですね。

今朝は雨になっていますが あかるといいですね。
Unknown (ayuayu)
2017-05-13 07:51:40
すごいですね!
私はゴールデンウイークに山崎の千年藤に
行ってきました。
三日月のルピナスが咲き始めているみたいですよ
Unknown (やち)
2017-05-13 08:35:08
わ~見事な藤ですね~
確かにこれだけすごいと観光客がたくさん来そう!
早い時間に行って正解でしたね~^^
Unknown (guuchan)
2017-05-13 08:53:22
一昨年、新聞にこの藤が載っていたので、
知り合いの内科のお医者さんご夫婦が早速行こう~と
出かけられたそうです。
ところが、高速に乗った途端、渋滞、渋滞で・・・
 途中で高速をおりて帰られたとか^^

 この花殻をカラカラに乾かしたら、豆殻ペンになるのですよ~~

 写真からでも香りが漂ってくるようです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事