ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

暑い💦

2017-07-14 08:33:08 | 絵手紙

みニャさん、今日もまた暑いですね。

本当に毎日暑いしか言葉が出ないくらい暑いですね。

昨日は35度を超えてました。

唯一洗濯物がすぐに乾くのだけが嬉しく

一日家に居る日は朝から洗濯機フル回転です。

今日は義母の薬をもらいに行って

自分の片頭痛の薬ももらいに行って来よう。

義母の方はすぐなんですが

私の方は病院も遠いし、診察といっても

「いつも通りですね、じゃあまた同じ薬出しときますね」

で終わるのに、2時間待ち。

まだ4錠残ってるけど、薬がなくなると不安なので

行ける時に行ってきます。

 

お向かいさん家の畑にデッカイヒマワリが咲いたので

一本もらって色紙に描きました。

 

 

それから次回の絵手紙教室で団扇に絵手紙描くので

団扇作りの内職を朝からしてました。

100均でも「書き込み団扇」って売ってるのですが

私自身がそれだと書きにくいって思っちゃうので

皆さんの分も自作してます。

でも紙と団扇のホネの在庫がなくなり次第終了なので

もう今年限りかなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパッタリング | トップ | 薔薇の鏡 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-07-14 08:40:22
ホントにホントに暑いですよね~
もう暑いって言葉しか頭に浮かばないくらい^^;
ちょっと外に出ると汗がど~って出て暑い~
トラちゃんもころ~んしてますね
ウチのにゃんずもあちこちで転がってます^^
Unknown (guuchan)
2017-07-14 09:48:16
おぉ、ひまわり~~~
さすが、さすがのなおちゃんひまわりです(^^♪

 今日の朝刊に小野のヒマワリ畑の写真載っていたでしょう。
 先日の加東市に蓮を観に行ったときは、
まったく咲いていなかったの~
 こんなの見ると、また行きたくなるけど、
来週はお稽古が詰まってて・・・

 昨日は、なおちゃんの処メチャ暑かったんやね~
 
 昼寝が全くできないと思っていた私、
リビングのフローリングの上に転がって(トラちゃんは、敷物の上だけど)50分も昼寝した(^○^)
 気温は高いのに湿度の低い風が爽やかで、エアコンなしで・・・よ~
Unknown (あずあず)
2017-07-14 12:34:20
暑いですよね。暑くても頭痛になりますよね。渡しは市販薬が効くので、痛いときはすぐ飲んでます。偏頭痛のお薬、大量にも処方して貰うことって出来ないんですか?!どうせ(?)飲んじゃうなら纏めて貰いたいですよね。。。
ほんと暑くて暑くて、7月の初めからずっーと暑いまんまですよね。私は寝汗が酷くて、冷房つけてても大汗かいて、足つってます。汗かきすぎが理由だと思います。
あはは・・・ (あかずきん)
2017-07-14 16:21:29
なおさん
思わず写真を見て大笑いしてしまいました。

ええな~ 気楽トンボで!! と言ったら怒られちゃうかな??(*^_^*)

引き換え なおお母さんは大忙しですね。
絵手紙の準備 お疲れ様です。
こういう準備も必要なんですね~。

今年も団扇 使わせてもらっています。(*^^)v

向日葵の絵 すっごく素敵!!
向日葵って元気を貰えますね。

豊岡の気温 36.9℃
3:40現在の気象庁のデータ―では堂々の???1位です。

長男のお嫁さんのお母さんが電話で
豊岡の様子はいつもテレビで教えてもらっています・・・だそうです。

夏は夏で暑過ぎ 冬は冬で大雪
いつも出ますからねェ~(^_^)/
やちさんへ (なお)
2017-07-14 18:08:38
朝から晩までずっと暑いです💦
普段トラは二階にいるのですが
出かける時はゆるくエアコンつけて出ます。
でもそうするとエアコンつけてない方の部屋に
移動してるんですよ。
暑いのは嫌だけどエアコンは好きじゃないんでしょうね。
でもでも夜はエアコン効いた部屋に私達がいるからか
こっちに来て
私に体の一部分をくっつけて寝ています。
ハイ、たまには私も自慢させて下さい
あんまりくっついてくれないですけど
guuchanさんへ (なお)
2017-07-14 18:14:03
お向かいさんの畑に
2メートルを超える大きいヒマワリが咲いてるんです。
昨日もらって、早朝から描いて
郵便局に持って行ってきました。
まだアジサイを飾ってもらってたので交換に(^^;)

載ってましたね。
私はコスモスの時しか行った事がないんですが
行ってみたいですねえ。
ヒマワリは佐用に行った事がありますよ。
そこにも友達がいるんです。

今日も暑かったです。
2階はエアコンなしなんて考えられないです。
一階にいる時は夕飯食べる時以外はつけてないですが。
あずあずさんへ (なお)
2017-07-14 18:21:34
暑くてもなります。
家では扇風機の風に常に当たってます。
そうするとマシなんです。
空気が動いてないと頭が気持ち悪い感覚になって・・・
表現が変ですがそういう感じで痛みも出てきます。

1回に10錠もらいます。
続けて3日痛みが続くことが多いので
残りが3錠になる前にもらいに行ってます。
本当に30錠くらいまとめて出して欲しいです。

体の水分が減ると足がつるのかもですね。
ダンナは熱中症になった時
足がつったって言ってました。
枕元にお水をおくなりして
気をつけて下さいね。
あかずきんさんへ (なお)
2017-07-14 18:25:49
ニャンだって~
お気楽トンボだって~
僕はトンボじゃニャくて猫だよお~  BYトラ

団扇、使って頂いて嬉しいです。
今年は教室が増えたんで
内職の数も増えました。
でもこういう事するの意外と好きなんですよ

ありがとうございます。
元気なお花が好きです。
なのでヒマワリを描くのが一番好きかもです。

本当に夏も冬も
困ったところですねえ

Unknown (やちゃん)
2017-07-14 19:58:54
なおさん地方もあつかったでしょ!
こちらも暑くって動くと汗が目にしみて(笑)

トラちゃんも暑いよね~敷物の上よりフローリングで寝る方が涼しんニャよ~

大きなヒマワリ良いですね~
色紙に描かれると一層映えてステキ!!
落款もステキ♪
団扇の内職たいへん~

Unknown (お山ばあちゃん)
2017-07-14 21:25:07
ほんと暑いですねぇ。
足が冷えますが28℃くらいで1日中クーラー付けていますよ。
年寄りだから、熱中症になったらいけないからねぇ(笑)

トラちゃん気持ちよさそう!
片頭痛は辛いですねぇ。
やはり薬がないと不安ですよねぇ。

なおさんのヒマワリはほんと元気が出ますねぇ。
のびのびとしてねぇ。

団扇、手作りすごいなぁ。
こまめですよねぇ、感心しまーす。
Unknown (ウルママ)
2017-07-14 23:40:54
トラちゃぁ~~~~ん
毎日暑いにゃぁ~~~~
室内より外が涼しい時もある・・・にゃ
のびぃ~~~~~ってリラックスしてるにゃ
布団温めてあげてるのかにゃぁ
僕も時々するけど・・・アチチになってきたら
移動してるにゃ
やちゃんさんへ (なお)
2017-07-15 05:42:55
暑いですねえ。
こちらは36度とかです。
もう暑いを通りこしてますよね

やちゃんさ~ん!
これは冷感マットニャンだって
だからヒンヤリ気持ち良いんです~ BYトラ

実は・・・落款捺すの失敗して
半紙に押したのを上から貼ったんですが・・・
老眼では気づかないくらい誤魔化せました(笑
お山さんへ (なお)
2017-07-15 05:47:42
そうですよね。
夏は電気代気にせず冷房つけてた方が安心ですよ。
私も暑いと片頭痛になっちゃうので
我慢せずにつけることにしてます。

片頭痛の薬と鎮痛剤と花粉症の薬は
常にカバンにも入れてます。
花粉症はその時期だけですが
頭痛の薬は年中ないと不安です。

ありがとうございます。
大きいヒマワリをもらってテンション上がり
朝4時半から描いてました(笑)
ウルママさんへ (なお)
2017-07-15 05:51:11
ウルフく~ん
このマットは冷感マットなんだってえ
だから畳の上よりは冷たいよ~
二階は暑いんだけど
冷房はあんまり好きじゃニャイんだ。
でもお母さんがいなくても
暑い時間帯になると冷房がつくんだよ。
不思議~
Unknown (ルミ)
2017-07-15 09:47:55
今日も暑くなりそうで35度だそうです
トラちゃんも伸びてますね
昨日豊岡は日本一の暑さだったとか 
ヒラキのトンネルの八鹿寄りトンネルをぬけた豊岡とは1℃か2℃違いますものね
あぁ~帰省が思いやられます(笑)

色紙一杯の大きな向日葵 なおさんならではです
元気が出ますね~~~
団扇 捨ててなければ実家にあるかも
あったらお持ちしますね
ルミさんへ (なお)
2017-07-16 05:39:57
もう朝から暑いです。
こちらは夏は暑くて冬は雪が降って
なかなか大変なところですよね

ひまわりは元気もらえるお花ですね。
最近は暑中見舞い以外では
ひまわりばかり描いてるかも(笑

ありがとうございます。
いつも展示してもらっている郵便局で
この夏余った分をもらう予約をしてきました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。