ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

頂いた兜とトラ君

2017-04-20 18:03:38 | 

桜の季節が終わったので

少し早いけど玄関を模様替え。

布で作った兜を頂いたので

トールの鯉のぼりと一緒に飾らせて頂きました。

丁寧に作られていて感激です!

 

飾る前にちょっとだけ、うちの長男にかぶせて

記念撮影させてもらいましたよ(笑

我ニャがら良く似合うにゃ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーのエビが高級エビフ... | トップ | 恒例のミニミニオフ会 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2017-04-20 23:19:17
おぉ~~~~~~
トラにゃぁ~~~~~ん
カッコいいニャァ
サイズピッタリぃ
男前にゃぁ
カメラ目線ばっちりぃ
ちょびっとにらみきかせてるところがまたいいにゃぁ
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-04-21 04:49:33
おはようございます。

まぁ、どうしましょ。
立派な鯉のぼりなどと一緒に飾っていただいて、
ありがとうございます。

トラ君、凛々しい顔をして、兜サイズもぴったりで
よく似合っていますねぇ。
トラ君ありがとう、かぶってもらって嬉しいニャン!
Unknown (やち)
2017-04-21 06:28:04
わ~立派な鯉のぼりと兜ですね~
トラちゃん、兜がお似合い!
すっごくステキ~
Unknown (sibu)
2017-04-21 07:12:59
玄関はすっかり五月に模様替えしましたね (^^♪
トールも布で作られた、兜も素敵で~~す。
トラちゃんが、兜にこれほどお似合いとは思わなったです。
すっかり男前になり、すまし顔もいいですよ。
Unknown (guuchan)
2017-04-21 07:56:09
 あはは~
トラちゃんよく似合っていますよ!
これにヒントを得て、
我が家は、玄関の(ほたる子さんのお地蔵様)にこの兜をかぶせてみると可愛かった!
 このまま飾ることに^^
本当に丁寧に作られているし、色合いもいいので、毎年飾れますよね。
こいのぼり (舞姫)
2017-04-21 11:04:13
おはよう~なおさん
素敵な玄関になりましたね~!
舞もそろそろ模様替えです。

こいのぼりの絵もせっせと準備中~!
毎年なのでついつい似てくるけれど、楽しんで描こうとおもっています。

お教室の先生の方はいかがですか~!
準備にいろいろ手を取られるって良くわかります。
でも生徒さんたちが喜んで下さるのが、一番おご褒美だ~って思いま~す。

きっとなおさん教え上手だと舞は思っていますよ~(*^_^*)
舞は今文字描きにはまっていて、鯉のぼりの絵に添えたいな~って思っています。
              舞姫
Unknown (あずあず)
2017-04-21 12:50:01
トラくん、よく似合ってて可愛い!
若干、迷惑そうな顔してますが。(笑)それも可愛いです。早いですね。来月は5月なんですね。
Unknown (やちゃん)
2017-04-21 21:23:54
 玄関はすっかり模様替えされて鯉のぼりが皐月の空に悠々と泳いでる様子が素晴らしいですね♪

 トラちゃんも兜がよく似合ってるニャン。
(´∀`*)ウフフチョット迷惑そうなトラちゃんですが、かわゆいですね~♪
ウルママさんへ (なお)
2017-04-22 05:36:46
男の子らしいでしょう。
お姉ちゃんが帰ってきたので
抱っこしてもらって記念撮影しました。

僕、じっとしてない子なんだけど
せっかく素敵なのを頂いたので
ちょっとの間おとなしくしてあげたんだ~
お山さんへ (なお)
2017-04-22 05:39:54
素敵な兜をありがとうございました。
玄関に飾らせてもらってます。
が、その前に我が家の長男と
記念撮影させて頂きました。

お山ばあちゃん、ありがとニャン!
やちさんへ (なお)
2017-04-22 05:41:43
器用な方が一杯いらっしゃって
可愛い兜を頂きました。
やっぱ男の子なんでかぶせて写真撮らなきゃ!
って思いました
sibuさんへ (なお)
2017-04-22 05:43:47
桜のトールを飾ってましたが
桜ももう散ってしまったので模様替えです。

トラ君、似合ってますよね(親バカです(笑))
でもこの写真、男の子らしくてとても気にいってます。
guuchanさんへ (なお)
2017-04-22 05:47:55
トラからお地蔵さまに
発想をとばしてもらったんですね

どうしたらこんなに上手に作れるんでしょう。
本当に大事にして毎年飾ろうと思います。
舞さんへ (なお)
2017-04-22 05:52:27
鯉のぼりにチェンジしました~。

準備は苦にならず、いくらでもできるんですが
人前で話すのが苦手です。
始まると楽しくなってくるのですが
始まる前の緊張がいまだに・・・
行く道中、ブツブツしゃべる練習しながら運転してます(笑

あずあずさんへ (なお)
2017-04-22 05:54:16
もっと嫌がるかと思ったら
しばらくはおとなしくしてくれてました。
こうして見ると男の子って感じしますよね。
そうです、もう5月。早いですね。
やちゃんさんへ (なお)
2017-04-22 05:56:17
こいのぼりのトールはこれしかないので
毎年これです。
本当は今年新しいのができる予定でしたが
全くトールの教室に行けなくて
これから鯉のぼりにとりかかります(遅すぎ💦)

トラ君、男の子らしいでしょ
Unknown (らん)
2017-04-22 14:17:32
トラちゃん、似合うよぉ~!!!

それにしても、鯉のぼり凄いです。
細かい作業だったでしょうねぇ。
らんさんへ (なお)
2017-04-22 17:58:30
似合ってますよね!
男らしいでしょ(親ばか(笑))

ずっと前に作ったんです。
トールは細かい作業の連続で肩が凝りますが
完成したら努力が報われますね。
Unknown (ルミ)
2017-04-22 22:16:46
思い付きが凄い、カッコいいよトラちゃん、、うふ
お◯さん器用で、私も頂いてばかりです
兜さん我が家で留守番してくれています(*^◯^*)

立派なトールの鯉のぼり素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡
田舎も鯉のぼりを立てている家が少なくなりましたね

爽やかな晴天で気持ち良いのでのんびりしたいけど
今日山椒の芽を取り掃除したので明日木の芽味噌を作ります
25日よろしく、楽しみにしていますね


ルミさんへ (なお)
2017-04-23 06:03:38
本当にお上手ですよね。
大事に毎年飾らせてもらおうと思ってます。

鯉のぼり、昨日一つだけ見かけましたが
少なくなりましたね。
昔はだいたい家に誰かいましたが
今は昼間留守の家が多いし
急に雨でも降ってきたら大変ですもんね。

木の芽味噌~
こちらこそよろしくです!
Unknown (かぶ)
2017-04-27 22:41:06
こんにちは
猫ちゃん 兜が行けてるね
トールペイント これ書いてるんですよね
素晴らしい作品にびっくりです
かぶさんへ (なお)
2017-04-28 07:02:56
サイズぴったりでしたあ(笑

トールは習い始めて長いんです。
これはずっと前に作ったのです。
なかなか続けて教室に行けなくて
新しい作品が出来ませんが
去年から描いてた椿のが
椿の時期が終わる来週完成予定(笑
またアップしますので見て下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。