ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ラーメンの日

2017-02-12 08:14:32 | 食べ物ねた

毎月一回、ラーメンを食べに格別ヤさんに行きます。

最近は味噌ラーメンがお気に入りです。

ダンナさんはラーメン好きですが

私は家ではほとんど食べません。

でも格別屋さんが近くに出来てからは

時々食べに行きたくなります。

こってりしたラーメンが苦手の方にはダメかもしれませんが

私はまずまず美味しいと思ってます。

そしてこのお店、行くたびに

翌月15日までの半額券がもらえるんです。

毎回半額で食べられるので

ダンナさんがラーメン+ミニ炒飯

私が味噌ラーメンを頼んでジャスト1000円です。

とてもありがたい半額券ですが

お店は大丈夫なんだろうか?

逆に半額券がないと食べに行かなくなるのでは?

なんて心配をしてしまいます。

かく言う私も15日が近づくと

「ラーメン食べに行こうか」って言ってる一人ですが・・・

でもでも、たとえ半額券がなくなっても行きますからね。

せっかくできたお店ですから

ずっと続けていってもらいたいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひな様 | トップ | 事始め »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2017-02-12 10:07:30
夫がラーメン大好きなんですが、私はあまり
好みません(笑)
食べるとしたらさっぱりした和風ラーメンかな。

格別やさんって格別にお安い!
こんなお店が近くにできたら、しかも半額券付やし 夫は喜んで行くでしょうね~

 私はなるべくセーブしますものね。
Unknown (sibu)
2017-02-12 11:53:15
私はラーメン好きでしたが、
病気以後は控え目にさせられました。

新潟のラーメンは、コッテリ系が多いのです。
私は、アッサリ派。
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-02-12 12:31:08
ラーメン半額券嬉しいですがいつもだと何だか
気の毒にも思えますね。

私はラ―メンよりうどんの方がいいかな。
食べないことはないけど、半分位かな。

でも近くにあると行ってみようかなぁと思いますよね。
何のお店でも近くに出来ると嬉しいですね。
こんにちわ~(^_^)/   (あかずきん)
2017-02-12 14:00:13
なおさん
格別やに行かれていたんですね 今も。

和田山に行き 昼食時だとよく寄っていましたが
最近はご無沙汰です。
美味しいので二人ともお気に入りなんですよ。
半額券 ホントに使わせてもらっていいのかといつも思ってしまいます。
Unknown (guuchan)
2017-02-12 14:48:00
私もラーメン大好きです。
醤油ラーメンしか食べません。
しかも、おだしは、まったく食べません。
 以前、食育セミナーを受講してた時、
お出しの成分を見たとき、脂と」塩分。。。
生活習慣病の最短距離!と言われ、以来お出しは飲まないことに・・・
 そうそう、和風ラーメンも好きよ~
醤油味で、削りたての鰹節たっぷりかけて、柚子も添えるの~ これも、お出しは飲まないよ。
 これがあるのは(王将)です^^
その時は、両面焼きの餃子も合わせて注文します。
ラーメン (舞姫)
2017-02-12 17:26:57
こんにちは~なおさん
舞もラーメン好きですが、難点が一つ!
一人前食べれないって事!

それに食べるスピードが超遅いので麺がなかなか減らないのだ~(ー_ー)!!
そやから食べるのはよっぽど親しい人と一緒の時!

最初から麺を半分取ってもらうの。
お店では麺半分ってなかなか言いにくいからね~!
お子様用があって大人も食べれたら絶対こちらを選ぶ~~(*^_^*)  舞姫
Unknown (あずあず)
2017-02-12 21:00:44
私、ラーメン好きですが、こってりが苦手なんです。でも今のラーメンの主流って、こってりですよね。五目野菜ラーメンみたいなのや、塩ラーメンが好きです。
やちゃんさんへ (なお)
2017-02-12 21:02:17
男の人は好きですね。
私もたまになら好きなので
月一回くらいがちょうど良いです。

毎回半額で申し訳ないくらいです。
たぶん他のものを注文してもらったら
それで利益が出るのでしょうが
私はもうラーメン食べたら他は入らなくて
悪いなあと思いながら
半額のラーメンのみ頼んでいます。
昔はラーメンと炒飯にギョーザまで食べられたのに
やっぱり年ですね。
というかいくら若くても食べ過ぎでしたね(笑
sibuさんへ (なお)
2017-02-12 21:06:48
主人はあっさりめの醤油豚骨ラーメンに
背脂が入ってるのが好きです。
私は最初は豚骨ラーメンが好きでしたが
最近は味噌ラーメン好きになってきました。
半額券のおかげで毎月一回は食べに行ってます。
お山さんへ (なお)
2017-02-12 21:09:58
半額券、いつまで続くのかわかりませんが
行くたびに翌月15日までの券をもらうので
また来月も行く・・・を繰り返しています(笑

うどんやお蕎麦なら続いても大丈夫ですが
ラーメンはやっぱりこってりしてるので
たまに食べに行くくらいが良いですね。
田舎なのでお店がそんなにあるわけじゃなく
せっかくできたお店は長く続いて欲しいです。

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。