ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

友と絵手紙

2016-10-03 18:57:23 | 絵手紙

「彼岸花の絵手紙を教えて」と

友達がうちに絵手紙を描きに来てくれました。

 

その前にまずはオークヤードでランチです。

 

ランチの後はうちに戻って絵手紙タイム。

高校時代の友達と一緒に絵手紙を描く日が来るなんて

なんだかすごく不思議です。

でもこんな嬉しいことってありません。

「彼岸花が描けた~!」と友達は大喜びで

私も嬉しかったです。

「ランチしてお茶するだけより

ここに来て絵手紙する方が楽しい」と友達。

同じ趣味を持って、それを一緒に出来るなんて

本当に楽しいですね。

また一緒に描きましょう。

 

友達の絵手紙

 

私の絵手紙

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ君の近況 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおさんへ (ayuayu)
2016-10-03 19:45:21
学生時代みたいに机に向かって一緒に筆を持つなんて、とっても不思議で嬉しいわ~
彼岸花これで描けます!
楽しかった
また行きますね絵手紙教室!
ayuayuさんへ (なお)
2016-10-03 20:47:37
学生時代にタイムスリップしたみたいだったね!
とっても楽しかったです。
また一緒に描きましょう
Unknown (guuchan)
2016-10-04 06:42:35
私も習いたいわ~~
電車乗り継いで行こうかな?
月一でお願いしたいところだけど、季節ごとにでも^^
テーマを決めて、彼岸花教わったから次はシクラメン、そして椿。。。っていう風に・・・
 あはは~ 本気で交渉してる!

 お友達も絵手紙されているのね。
絵手紙でもつながってよかったね♪

 ホントに自然の醸し出す色は(不思議色)です。
Unknown (sibu)
2016-10-04 11:03:56
楽しい時間を過ごされましたね。
高校時代からのお友達とは、一番いい時に
一緒の時間を過ごされたわけですから、
何事も分かり合え、知り合っている友達なんでしょうね。

私も、なおさんから彼岸花の描き方を教わりたいと
おもっておりま~す (#^.^#)
Unknown (やち)
2016-10-04 12:18:04
お友達同士で同じ趣味を持てるっていいですね~
そしてまたまたランチもおいしそう!
お二人ともとってもステキな絵手紙です!^^
guuchanさんへ (なお)
2016-10-04 12:27:34
高い交通費になりますよ(笑
その価値があるかどうかわかりませんが
一緒に絵手紙描けたら楽しいでしょうね!

そうなんですよ~
そしてこの友達のお義母さんも絵友です。
80歳半ばですがいつも前向きで
素敵な生き方をしておられます。
絵手紙は他の趣味にはない
‘つながり‘があるのが一番良い点だと思います。
おかげでたくさんのつながりが出来ました。

sibuさんへ (なお)
2016-10-04 12:30:19
高校時代からずっと仲良しな上
同じ趣味もできてますます楽しみが増えました。
おしゃべりしてるだけでも楽しいけれど
一緒に好きな絵手紙を描くのは
もっと楽しかったですよ。

sibuさんの描かれていたヒガンバナ
素敵でしたよ。
この秋はヒガンバナの輪が広がったみたいで嬉しかったです。
やちさんへ (なお)
2016-10-04 12:31:33
そうなんです。
まさか一緒に絵手紙描く日がくるとはねって
ちょっと不思議な感じでした。
ランチも美味しかったですよ~

ありがとうございます!
嬉しいです!!
楽しい時間 (舞姫)
2016-10-04 19:22:28
こんばんは~なおさん
お友達と楽しい時間でしたね~!

一緒の趣味で楽しい時間すごすっていいですね~!
そう言えば舞がPC教えるようになるきっかけが
仲良し友人グループに最初に教えたのがはじまりでした。

独学で勉強してきたので、教えることが出来るか不安やったけれど、何故だか評判がよく、口コミで広まって、たくさんのつながりができました。
基本的にマンツーマンで教えてるので、同じ事100回聞いてもいいからね~で、楽しくしていま~す。
生徒の一番お姉さんは83歳ですがとても前向きで素敵な方で~す。

そのかわり学生時代以上にお勉強はしていますよ~(*^_^*)    舞姫
Unknown (ウルママ)
2016-10-04 20:49:57
彼岸花の季節だったぁ
咲いてるのあまり見かけないから忘れてたぁ
咲いてる場所発見したら撮影だぁ
トラちゃん
いっしょにドライブにゃん

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事