ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

春が来た・・・かも

2017-03-20 18:11:11 | 絵手紙

ようやくこちらの地域も暖かくなってきました。

お天気が良いのに花粉は依然それほどでもなく

今年はスギ花粉が少ないのだと確信しました。

なんて言ってたら酷くなるかもしれないけれど(笑

でも今のところマスクをしてたら薬を飲まなくても大丈夫です。

 

お天気が良いのでお墓詣りも美容院も

歩いて行きました。

そしたら土筆やオオイヌノフグリ等

あちこちで小さい春を発見!

春が来た!~って嬉しくなりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の花粉 | トップ | 嬉しい出会い、次々と »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2017-03-20 20:21:03
トラちゃぁ~~ん
田舎の土手を散歩してると土筆にあいさつされるにゃ
ワラビもではじめたよぉ
タラの芽もにゃ
春はきてるよぉ
ソメイヨシノが起きるの待つだけにゃぁ
Unknown (ルミ)
2017-03-20 22:28:45
まぁ〜もうつくしですか?
そちらにもやっと春の到来ですね╰(*´︶`*)╯♡
先月帰省した友達が列車で見ると浜○より八◯の方が多かったと。
早く来そうな春に心もウキウキしますね

でも今年は早めに帰省しないと木の芽が気になるかも、、うふふ
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2017-03-20 22:31:27
なおさん
春らしいお天気が続き 春が来た!と喜んでいたのですが
また寒くなるようですね。

寒さは充分感じたからもういいのに・・・とブツブツ・・です

但馬の桜 いつ頃になるんでしょうね。
ウルママさんへ (なお)
2017-03-21 05:38:46
ウルフ君のところより寒いから
やっと春らしくなってきた感じだよ~
早く桜が咲くといいねえ
ルミさんへ (なお)
2017-03-21 05:41:16
ハイ、土筆が出始めました。
いよいよ春です。
今年は雪が多くて寒かった分
春が待ち遠しかったので嬉しいです。

早めに帰省されるんですか。
楽しみにしています!
あかずきんさんへ (なお)
2017-03-21 05:45:47
たった今正木さんの天気予報で
暖かさは昨日までって言ってました。
ああ、まだ春はもう少し先でしょうか・・・

桜、今年は遅いかもしれないですね。
例年すごく早く咲くソメイヨシノがあるんですが
どんな様子か見に行ってこようと思います。
Unknown (guuchan)
2017-03-21 06:57:58
えぇ! 寒いのは私一人?
いえいえ、昨日は暖かかったですよ~
でも、今日の最高気温は12度、ここ1週間は、
12度、13度、10度って最高気温の日もあるわ~~
 晴れの日はほとんどないし・・・

 スプリングコートが着られると思っていたら、
まだ冬コート? ( 一一)
guuchanさんへ (なお)
2017-03-21 08:11:39
すっかり春の気分だったのですが
暖かいのは昨日までって
天気予報で言ってました。
今日は朝の冷え込みはなかったですが
気温が上がらないみたいですね。
でももう冬服は嫌だなあ~
Unknown (やち)
2017-03-21 08:25:01
わ~もう絵手紙は春ですね~
千葉もだいぶあたたかくなってきました
でも朝はまだにゃんずにとって寒いみたいでストーブ点けろの無言の圧力で点けてます
人は暑くなって半そでになっちゃったりするんですよ~^^; 
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-03-21 11:05:41
花粉症がひどくならないうちに終わるといいですね。

暖かかったり、又急に寒くなったりで安定しませんね。

春を感じられたら、すぐに絵手紙にされるので感心しています。
もうつくしも出ているのですね、すぐ前に出るところがあるので見てみましょう。
でも描けないわぁ。
ラッパ水仙が蕾を付けています。

Unknown (やちゃん)
2017-03-21 21:09:14
春が来たかと思いきや今日の寒い事。
ホンマに春が行ったり来たりで気温が定まりませんね~

オオイヌノフグリは見かけるんですが、土筆は
まだ見ないですね。

今朝は13度なので暖かいと思ってたらまぁ~寒い事。
なおさんの絵手紙は春が満載。
ウキウキの春が早く来て欲しいですね~
やちさんへ (なお)
2017-03-22 05:39:40
そうですよね、朝はまだ寒いです。
うちもファンヒーターつけてます。
田舎の家は寒くて
外の方が暖かかったりします
昨日の夜は寒かったのか
トラが布団に入ってきました。
お山さんへ (なお)
2017-03-22 05:42:22
ありがとうございます。
スギ花粉はたぶん少ないようですが
その後のヒノキの方が私はひどいので
まだまだ先は長いです。

モチーフを見ながらでないと描けないので
これからの季節は嬉しいです。
外に出たら何かありますもんね!
やちゃんさんへ (なお)
2017-03-22 05:45:32
本当に暖かくなったと思ったらまた寒くなって
何を着れば良いのか悩みますね。
昨日はこちらも朝は暖かかったんですが
その後はずっと冷たい雨でした。
早くすっかり暖かくなって欲しいですね。

Unknown (かぶ)
2017-03-22 16:36:17
こんにちは
なおさんの絵手紙は 春全開って感じが出てます
やっと暖かくなったと思ったらまた寒くて こうして1日1日春が来るんですね
花粉の季節でもありますね
今主人が一番花粉症が酷くてかわいそうなくらいです
私はヒノキの花粉が酷いので杉が終わった頃遅れて花粉症になるんです
嫌な季節でもあります
Unknown (sibu)
2017-03-22 17:19:53
こちらもまだ花粉は少ないように感じてますが、
これからが要用心でしょう (笑)
確かに外では、小さな春を発見します。
絵手紙人にとっては、いい季節でしょうね (^^♪
かぶさんへ (なお)
2017-03-23 05:48:50
今年は雪の多い寒い冬だったので
余計に春が待ち遠しいですが
なかなかすぐには暖かくなってくれませんね。
私もヒノキの方がひどいのですが
それにしてもスギの症状が軽くて助かっています。
主人も次女も例年に比べて楽って言ってるので
私の地域はスギ花粉の量が少ないんでしょうね。
でもヒノキはこれからだし
GW終わる頃までは安心はできません。
sibuさんへ (なお)
2017-03-23 05:50:45
まだ気温が低めなので
花粉の飛ぶ量が少ないのかもしれませんね。
これから暖かくなったら一気に飛ぶかもしれません。
私は食べる時以外はほぼマスクです。
寝る時にマスクをするようになってから
朝の症状がすごく楽になりました。

これからモチーフがいっぱいで
うれしい季節ですよね。
Unknown (あずあず)
2017-03-23 17:47:01
こっちはすっかり春の気温です。ヒートテックをエアリズムに変えようと思います。私は花粉症じゃないけど、花粉症の人は先々週くらいから辛そうです。
あずあずさんへ (なお)
2017-03-23 18:24:45
そうなんですか!
こちらは朝はまだまだ冬みたいに寒く
明日は早朝から出かけるのですが
どんな服装にしようか悩みます。
花粉症は今年は今のところ楽です。
このまま終わりはしないだろうけど
少しでも楽な時期があるのは嬉しいです。
春そこまで! (舞姫)
2017-03-24 00:05:45
こんばんは~なおさん
春はそこまできていますね~!

なおさんの絵手紙も春~ですね。
春も花粉症の人はちょっと大変でしょうが~です。
舞は元気に活動中です。

先日は大阪まで小さなライブハウスに出かけて楽しんできました~!
帰宅は日付変わっていて、いつまで遊ぶねん~(笑)
しかし翌日はしっかり働いた~です(*^_^*)
              舞姫
舞さんへ (なお)
2017-03-24 05:16:50
なかなか気温は上がりませんが
それでも着々と春が近づいてますよね。
花粉は今のところ薬を飲まずに
なんとかなってて助かります。

日付が変わるまでですかあ!!
私は大晦日以外で起きてた事がありません(笑
かといって朝が得意なわけじゃないんですが
毎朝早起きです。
今朝は出かけるので特別早い(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。