ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

スパッタリング

2017-07-12 19:32:29 | 絵手紙

今週は絵手紙教室の週でした。

この前のI教室でした花火の暑中見舞に加え

スパッタリングも紹介しました。

 

私が用意したスパッタリングの暑中見舞いはこんな感じです。

皆さん綺麗に片抜きが出来ると歓声をあげておられました!

花火、スパッタリング、黒いハガキなど

好きなのを好きなだけ楽しんでもらえたと思います。

 

一部ですが、皆さんの暑中見舞いです。

 

KCC教室 

 

虹の会教室

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民宿 なお家 | トップ | 暑い💦 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2017-07-13 04:08:35
またご無沙汰いたしました

筆で描くだけじゃなくて
色んな技法があるんですね。
なおさんのお手本、どれもみんな素敵です
生徒のみなさんの作品もお上手ですね
Unknown (guuchan)
2017-07-13 05:46:03
おぉ、凄い!
メチャ素敵です♪

 私も、小暑→立秋前日 説をとり昨日
暑中見舞い状を投函しました。

 このスパッタリング見て、私のがあまりにも雑すぎて、ポストに手を突っ込んで取り戻したいわ~
 ブログアップも先延ばしにしよう(笑
マオさんへ (なお)
2017-07-13 05:48:36
毎日暑いですね。
すでに夏バテな感じ
冷房つけたら生きかえります(笑

ブログや絵手紙の交流のおかげで
色々な事を教えて頂いてます。
それを教室で皆さんに紹介できて
すごく有難いです。
たまにはいつもと違ったことをするのも
楽しいですもんね!
guuchanさんへ (なお)
2017-07-13 05:53:09
おはようございます!
そんなそんな
私のスパッタリングの先生は
guuchanさんですよお
皆さんがするのを見てて一杯発見がありました。
柔らかい歯ブラシはダメですね。
毛と毛の間隔が広いもの雑な感じになります。
毛が密集してて固めが使いやすいと思いました。

私もそろそろ投函しよ~っと!
もう真夏の暑さですもんね。
Unknown (やち)
2017-07-13 07:17:15
わ~ステキ~
青い絵手紙いいですね
なんか見てるだけで涼しくなったような気がします
Unknown (55tantan)
2017-07-13 12:04:09
こんにちは。

涼しそうなスパッタリングですね。
団扇の型紙を作られたんですか?
マリーゴールド?が夏らしいですね。

お教室の皆さんの作品も個性が光ってますね。
同じになおさんの作品をお手本にしたのに...。

私のがアップしずらくなりました。

いつもありがとうございます。


Unknown (ルミ)
2017-07-13 21:35:55
まぁ〜スパッタリングで夏らしさが倍増し
素晴らしいですね
先生のお手本が素敵だからみなさんお上手ですね
楽しいから生徒さん増えたのでは?
毎回教材を考えるのも楽しんでしょうね(o^^o)

そちら今日も暑かったでしょうね(╹◡╹)
Unknown (京子)
2017-07-13 21:40:34
夏は、スパッタリングが涼しそうでいいですねぇ~
うちわは私もやったことがあるので
風鈴のアイディア真似させてもらってもいいですか?

まだ暑中見舞いには取り掛かっていないので
もたもたしてると、田舎へ行く日にちが迫ってきそうです。
やちさんへ (なお)
2017-07-14 05:44:34
毎日暑いですね。
やっぱり暑い時には涼し気なのが良いかなあと思って
青い暑中見舞いにしました~
55tantanさんへ (なお)
2017-07-14 05:47:34
郵便局でもらった
小さい団扇があったんです。
このお花はテンニンギクっていうお花で
これは実は随分前に描いたんで
その時に咲いてた花なんです(笑

スパッタリングは皆さんすごく喜んで下さいました。
綺麗に型が抜けると嬉しいですもんね!

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。