ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

違いの分かる男(?)

2017-07-08 11:41:51 | 

トラは小さい時に尿道結石になったので

それからずっと「ロイヤルカナンPHコントロール2」

という療法食を食べてます。

一度、治ったからと普通のキャットフードをあげたら

あっという間に再発したので

それ以来ずっとこればかりです。

以前は病院で買ってましたが

最近はネットで買ってます。

値段も安いし家まで届けてもらえますしね。

で、今日は最後の数粒なったので

新しいカリカリの封を切ると

もう古いのは見向きもしません。

2キロとか4キロとかでっかい袋のを買うので

最後の方は味が落ちてるんだろうなあ。

でも古いカリカリの中に新しいのを少し混ぜたら全部完食~

違いが分かってるようで分かってない?(笑

 

食べたばかりなのにまた催促です。 

もっと欲しいニャよ

この中に入ってるのは分かってるんニャよ

 

スマホを向けるとこれ以上動きませんが

いつもはこの入れ物を前足で倒して催促します。      

仕方にゃいからお水でも飲むニャ

 

絵手紙はカレンダーのハガキ掛けにヒマワリ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日他あれやこれや | トップ | 民宿 なお家 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-07-08 13:54:00
ほぉ、トラちゃん味が分かるんだぁ。
やはり同じものでも新しいものが美味しいよねぇ。
催促することも分かっているのですね。

もう10年以上前のことですが、飼っていた犬が
安いドックフードをやっていたので横を向いて食べないので缶詰を混ぜてやると食べていました。

7月のカレンダーにはヒマワリがぴったりねぇ!
元気を貰いました。
孫の誕生日の絵手紙にひまわりを描きましたぁ。





Unknown (guuchan)
2017-07-08 18:01:26
やはり家の中で飼われていると、いろんなことを学習するのですね。
 息子の処のトイプードル1歳になったばかりですが、
 子どもたちを叱ろうとすると、子ども側に行き、
息子に向かって(うぅ~!)と威嚇するんだと苦笑していました^^

 ひまわり いいね~~
この色がピッタリよ!
使わないくせに、30色が欲しいよ~
Unknown (やちゃん)
2017-07-08 20:09:41
新しいカリカリは風味もあり、古いのとは違うんでしょうね~
 違いが分かるトラちゃんは偉いね~
トラちゃんでっかくなりましたね(笑)

7月のカレンダーにヒマワリが似合いますね~
大きなヒマワリ元気いただきますね。
お山さんへ (なお)
2017-07-08 21:02:44
新しいのを開封した時の匂いでわかるんでしょうね。
人間的には臭いんですけど(笑

犬でも猫でも美味しいものを食べちゃうと
もう戻れないんでしsょうね。
あっ、人間も同じかな

お孫さん7月生まれですか?
ヒマワリ、夏の花の代表選手ですね。
元気もらえるようで大好きです。
guuchanさんへ (なお)
2017-07-08 21:13:07
13年も一緒にいると
しゃべれないだけで
なんでもわかってるんじゃないかと思います。
ワンちゃんもそうですよね。
1歳でもちゃんとわかってるんだ~

色はできるだけ混ぜない方が綺麗なので
できるならたくさんのセットが良いですよね。
30色あれば完璧ですね。
このヒマワリの花びらは鮮光黄と上朱の
2色を混ぜてます。
やちゃんさんへ (なお)
2017-07-08 21:16:40
封を開けたばかりのは美味しい匂いがするんでしょうね。
ずっと同じカリカリばかりでかわいそうな気もしますが
でもずっと食べても飽きないくらい
美味しく作られてるんでしょう。
トラはずっとデカくて6キロあります(笑

夏の花ですね。
梅雨が明けたらいよいよ真夏です。
蒸し暑いのも嫌だけど
連日35度とかになるんだろうな
Unknown (ウルママ)
2017-07-08 23:40:26
トラちゃぁ~~ん
尿管結石になってから
きちんと食事制限に食事管理できてるのって
すごいことだよぉ
僕も一度結晶できたことがあるけど
今は病院のご飯以外に好みのカリカリ オヤツ食べてるにゃ (15歳のウルフ ドライブ等でストレスあたえているので食事は制限するのやめました)
ウルママさんへ (なお)
2017-07-09 18:02:42
これしか食べさせてないので
他のを知らないのですが
いつも食欲旺盛なので
美味しのでしょう。
人間の食べ物は基本食べないし
このカリカリにお水をかけたのが
何より好きです(笑
あっ、唯一小豆の和菓子は舐めます。
水羊羹とか
Unknown (ルミ)
2017-07-09 23:00:06
我が家も私が高校まで猫を飼っていましたが
ご飯に味噌汁をかけて魚の骨の餌だったな〜と
思い出しました(笑)
まぁ〜療法食なんですね
本当に美味しそうな匂いがしますよね
箕面のワンちゃんで知っています、、うふふ
違いが分かるトラちゃん賢いな〜

毎年実家に帰る途中に向日葵畑があり車を止めて写真を撮りますが夏はひまわりで元気が出ますよね
なおさんの大きな構図がいつも素敵です




ルミさんへ (なお)
2017-07-10 05:48:18
私も実家ではずっと猫がいる生活でした。
昔のキャットフードは缶詰を開けると
鶏のトサカが出てきたり(笑)ひどいものでしたが
今のは美味しそうですよね。
うちはカリカリオンリーなのですが
匂いはかなり臭いです(笑

ヒマワリは夏の花の代名詞ですよね。
元気な絵手紙が好きなので
ヒマワリはそれにピッタリで大好きです

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。