ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

舞子プロムナード絵手紙展

2016-09-18 06:08:27 | 絵手紙

明石海峡大橋の兵庫県側にくっついて造られている

舞子海上プロムナードで開かれている絵手紙展を見に

guuchanさんと出かけました。

 

  絵手紙展を主催された先生に声をかけて頂いて

大きめの絵手紙を一枚出していたのですが

それ以外にも先生に送っていた絵手紙2枚も展示してもらってました。

さてどれが私の絵手紙でしょう?(笑

 

 

 

絵手紙展を見た後はguuchanさんおススメの

金隆閣という中華のお店につれていってもらいました。

ボリュームたっぷりでどれも美味しく大満足でした。

たくさん食べてたくさんおしゃべりして

またまた楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

これからしばらく毎週お出かけが続き

遊び呆ける予定のなおです(笑

 

絵手紙は色紙に書いた彼岸花

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ12年目に突入 | トップ | 雨の中を福井へ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-09-18 06:39:40
 楽しい一日でしたね♪
たくさん絵手紙を撮ってらしたのね。
それにしても、あの会場とても素敵なのに
お互いに撮っていませんね。
 次回も必ずあの場所で開催されるので、
そのときこそいい(?)写真を撮りましょう。

 この色紙の彼岸花を見ながら、
描き方を目で追って復讐しました。
 群生の彼岸花を観に行く予定の日はきっと台風だし、今年描けるんやろか~~
guuchanさんへ (なお)
2016-09-18 07:14:58
昨日はありがとうございました。
そうなんです、絵手紙の写真はたくさん撮ったのに
会場の写真は一枚もなく・・・
ハイ!次回こそ(笑

彼岸花、私なんかは
外に出たらいくらでも咲いてるのですが
町では見かけないですよね。
私も次のお出かけの日はちょうど台風のようですが
今回の台風、なかなか進路が決まらないので
やきもきします。
Unknown (やち)
2016-09-18 08:42:48
わ~ステキな絵手紙がいっぱい~
私は特ににゃんこのが好き^^
そしてまたもやおいしそうなランチ!
中華...いいな~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん (やちゃん)
2016-09-18 09:00:10
  明石海峡大橋は車で通るんですが、橋上から見る風景が大好きです。

 こんな ステキな場所で絵手紙展が開かれるのですね~
なおさんの絵手紙はguuちゃんのブログで一目瞭然ですよ。
皆さんの絵手紙お上手ですね~
良い刺激を頂きましたね。

 ボリュームたっぷりのランチおいしそうね~
云うまでもなくおしゃべりに花が咲いたことでしょうね♪

 今度会った時は私も彼岸花の描き方のレクチャー受けたいわ(^^♪
Unknown (あずあず)
2016-09-18 09:21:48
絵手紙の絵もいいけど、字がいいですね。彼岸花の雰囲気に合わせて書いてるのですか?
中華美味しそう!私は炭水化物、揚げ物、炒めものが好きなので中華は大好きです!夕飯はご飯を減らしてますが、結局夕飯後にアイスやお煎餅食べちゃうので同じです。
Unknown (ルミ)
2016-09-18 12:01:36
芸術の秋、食欲の秋を楽しんで来られたわね(*^o^*)
お天気にも恵まれて、良い刺激やら、楽しいおしゃべりが目に浮かぶ様です(^_−)−☆

今頃はランチかなと思いながら、想像していましたよ
皆さん力作ばかり、なおさんの絵も字もピカイチで
輝いていますね〜
右下のほおずきがなおさん?
後は横顔のひまわり?とかぼちゃかな?
小さくて分からないわ
彼岸花も素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Unknown (お山ばあちゃん)
2016-09-18 13:59:05
guuchanさんとお出かけでよかったですね。
一人では寂しいですよねぇ。

沢山の絵手紙の展示、力作ばかりだわぁ!
トマトはguuchanさんが紹介されたから分かりますが
後ろ姿のひまわりかなぁ?
大きい紙に描かれたのがよくわからないわぁ。

彼岸花、ステキ!色紙に描かれると又一段と映えて
いいですねぇ。

うちも畑の側に彼岸花咲き乱れています。
難しいのでいつも横目で見ていましたが
昨日夕方たくさん摘んで来て、何と今描いたんです。
なおさんの彼岸花を参考にしましたが、全然描けませんでした。
アップしようかどうか迷っています(笑)

今日は大雨警報が出て部落の道普請でしたが
中止にいなりました。
台風がこなければいいですが。
やちさんへ (なお)
2016-09-18 19:13:01
猫の絵手紙、可愛いですね!
モデルがいつもいるのに
動物は全く書けない私です。

久しぶりの中華
すごく美味しかったです!
また体重が・・・
やちゃんさんへ (なお)
2016-09-18 19:17:41
瀬戸大橋、下から眺められる場所なんて
なかなかないですよね。
長いこと淡路島に行ってないので
橋を渡っていきたくなりました。

絵手紙は見るのも大好きなので
楽しいです。
先生もいらっしゃったので
もう早年賀状のアイデアなども頂きました。
ランチも美味しくてまたまた食べ過ぎてしまいました(笑

彼岸花、絵手紙教室でも
皆さんに書いてもらったんですが
お一人の方はすごく楽しいって
5枚も描かれましたよ
これで良ければいつでもお教えしますよ
あずあずさんへ (なお)
2016-09-18 19:22:06
字、いつもよりぽったり可愛く書いてみたつもりだったので
気づいてもらって嬉しいです。

中華、メインとご飯は選べるのですが
私はチャーハン、お友達はお粥
この辺が太る原因だなあと・・・(笑
私も夕食のご飯は食べないのですが
その後、特にお風呂上がりのアイスの誘惑に勝てず・・・
あずあずさんのように運動もしてないので
全く痩せません。
こんばんわ~☆ (あかずきん)
2016-09-18 20:45:32
なおさん いい時間をお過ごしになられていたんですね。
なおさんの絵手紙 私でも分かりました~♪

今日の奥様手帳を見ながら
美味しそう! 美味しそう! とつぶやいてばかりです。

なおさんも見られましたか?
ルミさんへ (なお)
2016-09-18 21:09:49
お天気が心配でしたが
雨が降ることもなく良かったです。

私の絵手紙はスイカとコスモスなんですが
後姿のヒマワリは
全く同じ構図で描いたことがあったので
私も自分のだと思いました(笑
お山さんへ (なお)
2016-09-18 21:17:23
ハイ!一緒に行って下さったので楽しかったです。
小さいのはスイカとコスモスですが
ヒマワリは自分でも自分のだと思いました。
全く同じ構図で描いてたので・・・
でも字が違いました・・っていうか
ヒマワリの絵手紙を出してないのだから
違って当たり前なのですが(笑

彼岸花、墨で輪郭をとるのが難しくで
もっぱらこの書き方ばっかです。
アップして下さいね!
あかずきんさんへ (なお)
2016-09-18 21:19:19
絵手紙を書くのも好きですが
見るのも好きです。
トマト、分かりましたか?
ありがとうございます。

奥さま手帳、今日の新聞に入ってませんでした。
明日入るかな?
楽しみに見てみますね。
Unknown (55tantan)
2016-09-20 07:44:54
おはようございます。

guuchanさんとのお出かけ、そしてランチいい時間を過ごされましたね。

色紙も群生して咲く赤い彼岸花。咲き始めはユリの様にまっすぐなのに、、花びらがだんだんゆらゆらとフリルが入ってきて難しいのに、よく描かれてますね。文字も溶け込んでるよう....。
だから私は、開き始めとつぼみのみです。(笑)
元気印のトマトのメッセージも
文字のバランスもいいですね。
真似たくても真似られない悲しさです。

ありがとうございます。






Unknown (sibu)
2016-09-20 14:23:19
スケールの大きい絵手紙展ですね。
なおさんの絵手紙にはピッタリだったでしょう。
グーさんとのお喋りも楽しかったとおもいますし、
二人でのお話しもいい勉強になりますね。

なおさんが描かれ彼岸花、大きく、美しく、
いつ見ても引き込まれます。いいな~~~♪
Unknown (舞姫)
2016-09-20 20:50:57
こんばんは~!
素敵な時間過ごされたのね~!

絵手紙みなさんの力作ぞろいですね~!
舞もお勉強しなくちゃ~って思いました。

PCお絵かきも奥が深くて、長い事描いていても
新しい発見があって楽しいですよ~!
継続は力だ~って言いながら、楽しくをモットーに続けています。    舞姫
Unknown (かぶ)
2016-09-21 18:14:58
こんにちは
楽しいお出かけ 楽しいランチ いいな〜〜
また ロケーションがいいですね
素敵な橋ですね
気がつけば彼岸花の咲くきせつです
彼岸花の赤と字が素敵
同じ花でもguuchanさんとはまた違う絵感じの彼岸花ですね
55tantanさんへ (なお)
2016-09-21 20:47:51
ハイ、いつも仲良くして頂いてます!

彼岸花、いつものように筆で輪郭を書く書き方だと
全然ダメなんです。
この書き方を前の先生に教えて頂いてからは
こればかりです。
tantanさんが描かれていた咲き始めの彼岸花
素敵でした。
あれを見て、私も咲き始めを探そうと思ってるんですよ。
一杯褒めて頂いてありがとうございます!
sibuさんへ (なお)
2016-09-21 20:49:59
SIBUさんに送ったのは縦長にハガキを使い
これは横長です。
この頃はトマトばかり書いていたような(笑

ありがとうございます。
彼岸花はこの描き方しかできなくなってしまいましたが
赤が綺麗で好きなんです。
舞姫さんへ (なお)
2016-09-21 20:52:12
絵手紙は描くもの好きですが
見るもの好きです。
好きなものに囲まれる空間って
ホント楽しいです。

なんでも一緒ですね。
続けることが大事。
そしてそのためには楽しくなくっちゃね!
かぶさんへ (なお)
2016-09-21 20:56:21
お久しぶりです。
少しは落ち着かれましたか?

素敵な場所での絵手紙展でしょう。
彼岸花、guuchanさんと同じ描き方なのですが
私のはボテッとしてて
guuchanさんのはシュッとしてますよね。
見た目の通りが絵に出るもんだと思いました(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。