現実逃避

この現実が破壊されてしまったのも全部ディケイドって奴のせいなんだ

『シューダン!』 第3話 「思春期と龍とそのすみか」 感想

2017-06-26 08:30:00 | 週刊少年ジャンプ感想
さてと。『週刊少年ジャンプ2017年第30号』 『シューダン!』第3話 「思春期と龍とそのすみか」の感想です。 前回,浜西FCを通じて「友達」になれたソウシと晶さん。案の定,学校は同じ小学校でした。ていうか,隣のクラスだった。 「七瀬=女子!」 よし!(何が?) 『シューダン!』始まったな! 先週も思ったけれど,欲しい所に欲しいパスが来るよねえ...横田先生は。これだ . . . 本文を読む
コメント (4)

『かぐや様は告らせたい』 第58話 伊井野ミコを笑わせたい 感想

2017-06-22 20:26:56 | 週刊ヤングジャンプ感想
さてと。『週刊ヤングジャンプ2017年第30号』「かぐや様は告らせたい」第58話 伊井野ミコを笑わせたい の 感想(かぐかつ)です。 色々引っ張ってきた会長選挙もついに終了。 結果 はい。 当然のように白銀会長再選です。おめでとうございます。 とはいえ,ここまでは色々紆余曲折がありました。 かぐや様にお願いされてしまって立候補するつもりもなかった会長選に再び立ってしまった . . . 本文を読む
コメント (6)

『週刊少年ジャンプ2017年第29号』 「シューダン!」 第2話 土曜の夜はカレーライス 感想

2017-06-19 11:56:16 | 週刊少年ジャンプ感想
さてと。『週刊少年ジャンプ2017年第29号』 『シューダン!』第2話 「土曜の夜はカレーライス」の感想です。 一部で話題になっていた晶さんは女子なのか男の娘なのか問題。 どう見ても女子です。ありがとうございます。てか最初から女子って書いてあったし。目次にも描いてあるし。おすし。 少年+少女の物語 わたりさんとは全く違う印象の女の子ですけれど,ただの生意気なスポコン女子 . . . 本文を読む
コメント (6)

『ワンピース』第868話 「"KX"ランチャー。」 感想

2017-06-15 18:46:56 | 週刊少年ジャンプ感想
さてと。『週刊少年ジャンプ2017年第28号』 『ワンピース』 第868話 「"KX"ランチャー。」の感想です。 『ビック・マム』という名のこども ふむ。 シャーロット=リンリンなる四皇ビッグ・マムの過去が明らかになったわけですが,色々おもしろい事実が明らかになってまいりました。 以前より,ビッグ・マムの言動は大家族の長「母親」としてのそれではないなーと思っていたのですが,結局のと . . . 本文を読む
コメント

『週刊少年ジャンプ』 2017年第28号 「シューダン!」第1話 「ぼくらのフットボールアワー」 感想

2017-06-12 12:32:08 | 週刊少年ジャンプ感想
さてと。『週刊少年ジャンプ2017年第28号』 新連載『シューダン!』第1話 「ぼくらのフットボールアワー」の感想です。 「背すじをピン!と」の横田卓馬先生が帰ってきました。ぶっちゃけ「早!」って印象ですよね。終わってからまだどれくらい...半年経っていないですよね。 ほとんど休暇取れていないのじゃないかと心配になりますけれど,肝心の漫画の方はなかなかどうして。個人的にはこれは . . . 本文を読む
コメント (6)

『週刊少年ジャンプ』 2017年第27号 感想

2017-06-06 00:09:22 | 週刊少年ジャンプ感想
さてと。『週刊少年ジャンプ2017年第27号』の感想です。 『ワンピース』第867話 "HAPPY BIRTHDAY" ・ビッグマム回想の後編の巻。セムラ実食→断食→暴走という見事なクリーンヒットとなったリンリン5歳ですけれど,5歳の子供に断食とかよくよく考えたら一般人でもかなり無理ゲーのような気がする。むしろよく6日近くも保ったとも言える。 ・で,マザー・カルメルが事態を収拾させ . . . 本文を読む
コメント

『かぐや様は告らせたい』 第43話 かぐやたちは贈りたい 感想

2017-02-16 16:04:14 | 週刊ヤングジャンプ感想
さてと。『週刊ヤングジャンプ2017年第12号』「かぐや様は告らせたい」第43話 かぐやたちは贈りたい の 感想(かぐかつ)です。 ついにやってきた重陽の節句,もとい白銀御行会長の誕生日! 決戦は誕生日。Dreams comes true な善き日をついに迎えた四宮かぐやと白銀御行というわけであります。 実際,どうやって四宮さん一人で誕生日を祝うのか,なかなか一人で誘うのって難しいん . . . 本文を読む
コメント (2)

『YJ』 2017年第11号 読切 「ヒトリアソビ」(キドジロウ先生) 感想

2017-02-09 06:00:11 | 週刊ヤングジャンプ感想
さてと。『週刊ヤングジャンプ2017年第11号』「ヒトリアソビ」 (キドジロウ先生)の 感想です。 ヤングジャンプ「シンマンGP」エントリー作品だそうです。最優秀賞には連載権が与えられるという。新人さんの登竜門的な企画みたいですね。 で,この作品なんですが...ぶっちゃけ面白かった。 いやね。客観視してしまえば,ただの「気持ち悪い話」なんですよ。 26歳の社会人にもなってA . . . 本文を読む
コメント

『かぐや様は告らせたい』 第42話 かぐや様は聞き出したい 感想

2017-02-09 05:47:14 | 週刊ヤングジャンプ感想
さてと。『週刊ヤングジャンプ2017年第11号』「かぐや様は告らせたい」第42話 かぐや様は聞き出したい の 感想(かぐかつ)です。 前回,会長は誕生日を自分と二人だけで祝ってほしいと考えていると誤解した「かぐや様」。いい傾向ですね。ラブがコメるのはまず「勘違い」から。勘違いして異性にアプローチするところからドラマは始まるのです。 前回感想のラスト,僕はこう述べました。 でもいいんです . . . 本文を読む
コメント (2)

『ぼくたちは勉強ができない』 問1 「天才と[X]は表裏一体である」(筒井大志先生) 感想

2017-02-06 07:41:09 | 週刊少年ジャンプ感想
さてと。『週刊少年ジャンプ2017年第10号』『ぼくたちは勉強ができない』問1「天才と[X]は表裏一体である」の感想です。 『マジカルパティシエ小咲ちゃん』の筒井先生がジャンプ+から本誌に乗り込んできました。題材はやはりラブコメですが設定が近年のジャンプではあまり見かけないものですね...(「暗殺教室」はあるけれど)。勉強かあ。 いやね。 ラブコメって結局のところラブがコメるため . . . 本文を読む
コメント (6)