和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

宮城大学祭~交流会へ

2016-10-18 15:43:54 | 食育

宮城大学祭~懇親会(交流会)へ、 私は一般人なので、交流会は遠慮し、先生に挨拶するため入り口で待機していたところ、教授に中に入りましょうと、3度ほど 袖を掴まれ(笑) それじゃとちゃっかり乱入?

あら司会は、どっかで見た人~私が勤め人だったころの会社にバイトに来ていた男子~同窓会の運営委員長さんだったのね懐かしいお顔に出会い、少しだけど思い出話をして和みました。お元気そうで何より

以前、防災関係で一緒のテレビ番組に出演した I先生もいらしたので、今後の防災などについて前向きなお話ができてよかったです。

卒業生さんの就職先、また自営業での食品の展示もありました。もちろん 試食もあり 美味しくいただきました。

秋保ワイナリーさんは地元では特に有名になり、もう数年したら地元産のブドウでワインが出来ます。楽しみですね~りんごのシードルは地元産ので今年出荷されたようです。飲んでいないけど、どんなかな?

結城果樹園さんの りんごの展示、りんごジュースは色合いより濃厚な甘さで美味しかったです。

展示されたリンゴは秋映えですね☆ りんごでフルコース料理教室は今までに4年続いたので、秋映えの美味しさは知っていました。中々ない黒いりんご☆ 見た目濃いですが、甘さ さくさく感 酸味のバランスが非常に良い品種です☆  ごっついっ姿に似合わず 美味しい☆

同窓会委員長のSくん いつもお世話になっている Mちゃんと☆

宮城大学の皆様と楽しい時間を共有できたこと感謝です☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城大学祭~ホームカミング... | トップ | 10月のラジオ生放送~グル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。