しもきたまご

長崎で新生活始めました。

プレゼントあげる

2009年12月28日 02時27分28秒 | Weblog
手袋のタグを取る時に
身(手袋)を切るまい、切るまいとして
わが身を切ったayumiです。こんばんは。



はさみで指を切るって結構痛い。
指の横腹に小粋なV字の切込みが入っているため
パソコンのキーボードを叩くのも軽快にはいきませんよ。ヴィクトリー!



でもshinが『ママ、痛い?』って聞いてくるのがカワユクて癒されます(親馬鹿)



24、25、26日と飲み続きで体重も増加の一途。
なんだか投げやりな気持ちになって今日は朝からチョコレートをガツガツ食べました。
そして今も食べています。
ああ、やむを得ない、やむを得ないわ~!!




明日は年賀状でも仕上げようと思います。
(まだ出来上がってないんかい!)










さて今回は我がしもきたまごの一万ヒットのキリ番プレゼント企画のお話です。




キリ番って、ブログをやらない方はご存じないかもしれないですけれど、
この「しもきたまご」の左下にカウンターがついていまして
訪問して下さった方をひと~り、ふた~りとカウントしてるんですね。
で、1万番目~とか3万番目~とか、記念すべきキリのいい数字がキリ番。

ワタシがカウンターを設置してから1万番目のお客様、
つまり1万ヒットのキリ番を踏んでくださった方に
なにかささやかなプレゼントを差し上げると書いたところ




キリ番を踏んだわよ!と名乗り出てくださった方がいらっしゃいました。





ワタシも大好きなブログ
彩様のお気楽育児天国の彩さんです!!!





爆笑4コママンガで綴られる彩さんの育児ブログは
本当にマジでガチで鉄板で絶対絶対にお勧め!
キャラの濃いダンナ様と天真爛漫なムスコ君が第二子妊娠中の彩さんを嵐のように翻弄・・・
・・・ってうまく魅力を伝えきれないから
ちょっと行って読んできて。→コチラからジャンプ!

面白くなかったらワタシ指じゃなくて腹を切ってもいいくらいヨ。



ついでに彩さん、「すくパラ子育てブログコンテスト」に参加中。
投票は→コチラから
件名に「41番.彩」と書いてメール送信。 みんなで応援しましょう!







・・・・と。
さて、ヘタクソなブログ紹介はコレくらいにして、
ずっと延び延びになっていたそのプレゼントですが
この間のクリスマスにようやく送りました。


キリ番プレゼント、やってみたかったんですよね~。
なんかブロガーっぽくって。
キリ番プレゼントはご当地の銘菓だったり、何か手作りの品物だったり
ブログにちなんだものだったりを送るのが一般的みたいですね。



でもワタシは埼玉、彩さんは神奈川在住で
埼玉で手に入るものは大体神奈川でも手に入る・・
ワタシは無芸で何を作れるでもないし、ブログにちなんだものといっても・・・



散々悩んだ末、ブログにちなんだもの路線でこんなものを送ってみました。








zun氏による夜の中国語講座






今さらながらの台湾みやげ。パックとストラップ、ブタはコンタクトケース。
もうこんなものしか残ってなかった・・・。






歯科関連グッズをと思い、そこいらにあったものを詰めてみました。
これは印象採得用のトレー型のキーホルダー。結構レアでしょ、ワタシなら要らないけど。






これは咬合紙。これをカチカチと噛めばいつでも自分の咬合状態が把握できるぜ!イエイ!
結構レアでしょ、ワタシなら要らないけど。






白くてよく見えないね。人工歯。
これでいつでも歯を削る練習ができるよ!結構レアでしょ、要らないけど。





役に立つものも送ったよ!


フロスとか歯間ブラシとか口腔内検査用のミラーとか。
まあどこでも買えるようなものだけど。







あとはきみこさんの勧め通り描いてみたティース君とティス子ちゃんの絵本とかね。







↓ろくでもないものばかり・・・
人気ブログランキングへ






↓ワタシならいらないな・・・
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村





こんなものばかりもらっても困るかも!と弱気になって

大好きな年輪屋のバームクーヘンやムスコくんのTシャツとかも入れたりして・・・。



でも用意している間とても楽しかったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス!! | トップ | カールじいさん »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuutama)
2009-12-28 12:18:45
結構豪華でないか!!
羨ましいぞ~キリ番!!
クジ運の無い私でもどっかのブログで踏めるかしら?
まさか自爆しないよね?

しかし、人気ブログゆえカウンターがすでに
20000を目指してクルクル回転してるでねえか?

いそいで、次のキリ番考えた方がよかねえか?

さすが、歯医者さんレアモノ多いよ~!!
なんかそそられるよ~!!
咬み合わせチェックしたいよ~!!
Unknown (shuutama)
2009-12-28 12:21:22
ギョギョ!!
記事内の人気ブログランキングの
バナーが上手く作動してないぞよ!!
早く治して~!!
他の皆は記事横のバナーをクリックしてあげて~!!
Unknown (まりたまり)
2009-12-28 15:26:51
なんかレア!!
なんかマニアックなプレゼント!
私は印象採得用のトレー型のキーホルダーが欲しいです。
とか勝手に言ってみる。
あとバームクーヘンもおいしそう。
ちょっとHPに乗ってるマウントバームってのの写真が
ギャートルズのマンガ肉っぽいけど、そこがまたいい感じ~。
Unknown (黒田裕樹)
2009-12-28 20:41:56
指、痛そうですね…(´・ω・`)
激痛が年越ししなければいいのですが。

キリ番企画って、考えるだけでも楽しそうですね。私も以前に書いたように歴史用語の座右の銘を書いた色紙をプレゼントしたいんですが(笑)。

東京講座の参加者に即興で書こうかな?(^_^)v
Unknown ()
2009-12-30 16:13:40
ぎゃあー!!
今プレゼントの写真撮影してたんだけど
私が紹介する前に
もう紹介してるではないの!!
ごめん!本当に行動遅くてごめん!!
記事に今ごろ気付いてごめん!!

新年になるかもしれないけど
いえ確実になりそうだけど
こちらでも記事にするから!
すんごーく嬉しかったよ!!
そしてすんごーく笑えたよ!!!

みなさん、いいでしょ、こんなプレゼント。
うらやましいでしょ。
こんなプレゼントを贈ってもらえる私って
すっごいラッキーでしょ。

いやぁ~1万を踏むという事が
こんなにすばらしい事だと分かりました。
私のプレゼント(あの絵のみ)のチンケさに
愕然としました。エヘ(わらってごまかせ)

とにかく、よいお年を~!
shuutamaさんへ (ayumi)
2009-12-31 22:15:41
こんなのを羨ましがってくれてありがとー

shuutamaさんがキリ番取ったら咬合紙ね!わかったわ。
shuutama(再)さんへ (ayumi)
2009-12-31 22:18:07
しかもバナーの不具合教えてくれてありがとう。
治せなかったけど嬉しかったわ!
まりたまりさんへ (ayumi)
2009-12-31 22:20:38
こんなのを欲しいと言ってくれてありがとう!。

まりたまさんはキーホルダーとギャートルズの肉ね。わかったわ!
黒田裕樹さんへ (ayumi)
2009-12-31 22:25:03
ありがとうございます。


歴史用語の座右の銘ワタシも欲しいです。
下さい!カッコイイのでお願いします!
彩さんへ (ayumi)
2009-12-31 22:29:15
いえいえ。喜んでくれてこちらこそ嬉しいです。ありがとう。

いいのよ、紹介記事なんて気にしないで!
約束のブログ紹介をしつつ、書いただけなのよー。
むしろ遅くなって申し訳ない。

彩さんのイラストプレゼントはすごくステキだったわ。
最高よ!
書かずにはいられないわ。 (きみこ)
2010-01-01 01:25:29
憎い…彩さんが憎いわ……。

なんて豪華な物品の数々!!
咬合紙と人工歯、なんてレアなの。
とても素敵なラインナップよ、ayumiさん。
特に私が欲しいのはバームクーヘン。
あとは息子の服ね。
つまりレアじゃない方ね。
絵本? 楽しいの?(毒)

…嘘よ。
2万の時は何がいただけるのかしら?
既に貰う気マンマンよ。
きみこさんへ (ayumi)
2010-01-04 22:03:27
な、なによ!
きみこさんがキリ番を踏んだ暁には
さらにレアな(いらない)ものをてんこもりに送っちゃうんだから!


人工歯じゃなくて抜去歯とかね!
タービンバーとかね!
総義歯ストラップとかね!



でもねんりんやのバームクーヘンは本当に最高にオイシイのよ。
取り寄せはやってないみたいなのよ。おほほほ。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL