しもきたまご

長崎で新生活始めました。

キラキラフワフワ症

2010年01月19日 23時23分48秒 | Weblog
パソコンに向かう時、何か食べながらという方も多いですよね。
ブログタイムのお供はいつもチョコレート、のチョコフリークのayumiです。こんばんは。



今日はそんな食事中のお客様に配慮した仕様になっております。
口から出る、最初が「ゲ」次が「ロ」のニクいあんちくしょう、ヤツを「キラキラ
トイレで遭遇するやっぱり最初が「ゲ」ではじまる緩めのアレを「フワフワ
・・・・今日はそう表記させていただきます。





ええ、今大流行の胃腸風邪、キラキラフワフワ症の話題です。





一昨日の夜、お風呂上がりに大量のキラキラを吐いて
これから始まるであろう地獄のような日々を予感させたshinでしたが
キラキラをふりまいたのは一昨日、昨日とたったの2回。
今流行のキラキラフワフワ症の止めどなくキラキラが流れる感はこんなもんじゃないらしいので、
そりゃあそりゃあ天の川かティンカーベルかって言うくらいとんでもなくキラキラらしいので
これはちょっと違うみたい。
ただの風邪のようです。



ご飯も食べることが出来ています。
フワフワも出してはいません。







でも昨日からワタシがフワフワ製造中。







ふわふわ~っとね。ふわふわ~っと・・・。






↓キラキラはワタシは今日一回だけ。キラキラ~っと出ました。
人気ブログランキングへ






↓流れ星のように一筋・・・
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村





でもやっぱりご飯は食べることができています。
shinもワタシもそれっきりキラキラしていません。






やっぱりこれ、大流行しているキラキラフワフワと同じじゃないですよね・・・。
同じと思えないくらい軽いの・・・。
もうちょっと様子を見ようとは思いますけど。



まあ、とにかく
みなさんキラキラフワフワ症には十分お気を付けあそばせ!!!







すごくウツルらしいからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アバター | トップ | フワフワ大王 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかーにゃん)
2010-01-20 01:36:30
きゃー。
ayumiさん、うつってるし!
軽いって言っても製造中でしょ~?
もーそういう時は食べちゃダメですって!

私も今度からキラキラフワフワって言おーっと。まねっこ~。
Unknown (まりたまり)
2010-01-20 11:07:02
ちょうど食べながらだったので
ご配慮に感謝します。

キラキラフワフラは感染力強いですもんね。
大丈夫ですかーーー。
まままさか、チョコ食べたりしてないですよね?
たまーに軽いヤツもいるみたいだけど…。
ayumiさんとshinくんを襲ったキラキラフワフワは
軽いヤツだったのかなあ。
プチキラキラフワフワ?
モスキートキラキラフワフワ?…長い

とっとにかくお大事になさってくださいね。

Unknown (shuutama)
2010-01-20 14:00:41
キラキラ出ちゃうって事は・・
少し感染中ですね!!
皆さん近づかないで~!
うつるわよ~ネット感染よ~
ネットウィルスよ~!!

フワフワも出ちゃうのね・・。
痩せるかもよ?
早く元気になるといいなぁ~。
一緒に遊べないじゃん。
Unknown (なみなみ)
2010-01-20 14:36:32
こんにちは!
ウチも夫婦でココ2.3日フワフワでした;
「オマエなんか拾って食ったろ?」
と、夫婦で言い合ってました。
なんとなく自然に治りましたが、
今度はお互い
「痩せたやろー?」
と言い合ってます。
たぶんどっちも痩せてないんでしょうね。。。

Unknown (ユウ)
2010-01-20 17:57:52
キラキラとフワフワて…(笑
ayumiさんの発想力にはいつも感心しちゃう。
ちょうどおかしボリボリ食べてたの~。
ありがとう~。

キラキラフワフワ症、危険よ!
ネット感染だってするんだから~。
あちこちのブログでキラキラフワフワの話題ばっかりで、
私がうつしちゃったのかも~。
ごめんなさいね~。

お大事に☆
Unknown (黒田裕樹)
2010-01-20 19:12:28
虫の知らせがあったのか、夕食を終えてからやってまいりました黒田です。
私は先週末の缶詰激務が原因のノドの痛みから回復しきっていません。土曜日に間に合うのか!?

そんなことより、親子で大変ですね(´・ω・`)
一日も早い症候群からの脱出を祈ります。
Unknown (mari)
2010-01-20 19:48:31
お菓子食べながら読んでしまいました。

キラキラやフワフワのときは、マスクして対処するか、処理が終わったら必ず手洗いだけでなく、うがいをした方がいいよ。
特に便からはうつりやすいからね~。
よくお店の出入り口に置いてあるような消毒液とかも常備しておくといいよ。
手荒れがひどくなるけどね~
保育士は必ずそうしてます。
Unknown (くう太郎)
2010-01-20 20:35:29
キラキラが落ち着いたら、林檎のすりおろしがおすすめ☆
柑橘系は、やめた方がいいです!!!
酸っぱさがキラキラを呼び戻す!!!
なんだか、流行ってますねぇ~
東北までくるのも、時間の問題かなぁ~
ayumiさん チョコは、しばらく休みですよっ!!!
お大事にしてください。
って元気なshin君が、そうはさせないかな^^
Unknown (うおさん)
2010-01-20 23:31:22
一番近くにいる人にはやはり観戦しますか。
お大事にして下さい。

うちの連鎖反応は、僕以外全員に行きますね。
なぜ僕だけ助かるか?

上の寝室で一人仲間外れで寝ているからです(笑)
というか、腰の悪い僕には和室は不向きなので、一人ベッドでさみしく寝ています(^^ゞ
Unknown (まい)
2010-01-21 06:02:21
私も、キラキラは、一回だけでしたよ。
でも、大元の次男は、天の川でしたけど♪
私も、食べると長引くと、きみこさんはじめ、それ系に詳しい方々に教えていただいたのに、なかなか守れませんでした(笑)
まぁ…専用の薬がない病気だし、ぜーんぶ出しちゃった方がいいらしいので、どんどん、メルヘンを放出しちゃってください!
Unknown (アキ)
2010-01-21 12:54:12
あぁ、坦々麺が美味しい。

あの地獄絵図のような惨状を、
こんなにファンタジーに仕上げるとは
恐れ入りました。

えぇ、ワタクシ、コウガのキラキラを頭から浴びましたわ。
私も、トモも、その後キラキラ・・・。
ダンナだけキラキラしませんでした。

いかに家族と一緒にいないか ということが露呈されました。

お大事に。
おかーにゃんさんへ (ayumi)
2010-01-21 22:35:57
不本意ながらうつってしまいました~!

ワタシは気合いでうつらない筈だったんですけど、アハハハハ~
昨日は1日屍のようになっていましたが、
今日は復活!

懲りもせず、食事をして今胃痛で涙目です…。
まりたまりさんへ (ayumi)
2010-01-21 22:44:05
ワタシの住んでいる地域で、
子供を中心に激しいキラキラフワフワを主症状とする胃腸風邪と

微熱を伴い主にフワフワを引き起こして1~2日で治る胃腸風邪と

2パターン流行っているようだと、お医者さんが言ってました。

ワタシ達は後者のタイプの風邪だったんじゃないかな~。

チョコ、最初は食べちゃってたのですが、
そのうち食欲もなくなりやめました(涙)

お食事中の方、結構多かったみたいで
キラキラさしといて良かった~と思いました。
shuutamaさんへ (ayumi)
2010-01-21 23:24:59
昨日1日食欲がなく何も食べれず、
ひたすらフワフワってたもんで
ワタシ的には痩せ細ったつもりで弱々しく動いていたら
zunさんに『むくんで顔がパンパンだ!太ったかと思った!』とガッカリなことを言われました。


ネット感染するの?これ。
ファイアウォールとかマカフィーとかアバストがこのウイルスと戦うの?(←パソコンの知識が無さすぎて良く分かっていない…)


早く完治して、思う存分ブログ巡りした~い!
なみなみさんへ (ayumi)
2010-01-21 23:28:53
あら!なみなみさんのとこもフワフワってたんですか!

お加減はいかがですか?
もう大丈夫なのかしら?


ワタシは全然痩せませんでした。
セルフイメージは痩せ細っている感じだったのですが、オットに全否定されてしまいました。
おかしいな~こんなはずじゃ…
ユウさんへ (ayumi)
2010-01-21 23:34:16
ユウさんとこで拾っちゃったのね~!
shinの突発騒ぎで
ほとんど外出しなかったってのに、
どこからもらってきたのかと思ったよ。


本当に恐ろしいわね。
ワタシはあんまり吐かないタイプのウイルスだったみたいだけど、
胃痛が酷いわ~。
お互い体を大事にしないとね~
Unknown (きみこ)
2010-01-22 02:39:17
キラキラフワフワ症って、ナイスセンスよayumiさん!!
いただきだわっ。

先週長男がキラキラッとしたときに
大急ぎでポカリスエットや消毒用エタノールやら買いに走って
そのときに使い捨ての手袋も買って来たけど、
面倒くさくて結局使わなかったわ。
でも私は無事なのよね。
旦那は倒れたけど。

3年前のノロウィルス騒動のときも私だけ無事だったわ。
インフルエンザも家族で私だけかからなかったりするの。
生まれついてのKYでないことを祈る。

空気を読んでるayumiさん、そして皆様、お大事に!
Unknown (平八郎)
2010-01-22 12:48:57
少し前にうちのチビ八郎がちょっぴりキラフワしたような気がします。
それを このブログを拝見している時にそちらへうつしちゃったのでしょうか?
ごめんね。

皆さん落ち着いたようでなによりですが油断は禁物。
いつメルヘンワールドが襲ってくるかわからないのでお互い注意しましょうね。

予防策として家計簿を見るとメルヘン世界に連れていかれずに現実世界に留まれると思うのはウチだけですかそうですかうわあああああああん!


※トップの写真のキラキラ具合に笑いました。
キラキラしすぎですわ。
 ネバーエンディングストーリーのファルコンにも似てますが。

黒田裕樹さんへ (ayumi)
2010-01-22 23:05:36
黒田先生、夕食後にいらして頂いたなんてグッジョブ!



汚い話題が続いてすみません。
我が家は大分回復してまいりました!
黒田先生も早くよくなりますように~!
mariちゃんへ (ayumi)
2010-01-22 23:36:39
shinがキラキラしたとき、
手でふれないようにして
服は脱がせて漂白して
ティッシュでできるだけとって、捨てて
そのあと熱湯で拭き取って~
アルコール噴霧して~とか色々やって
超危険物みたいな扱いで気をつけた筈なのに、


マスクはしてなかったし、
うがいもしてないし
そのあとshinに普通にチュッチュしたりしてたわ~。
全然ダメね~


心配かけたけど、もう完全復活よ~!
ママピヨ行けるわ!
くう太郎さんへ (ayumi)
2010-01-23 14:56:47
さすが果物のスペシャリスト!


そっか~柑橘類はだめなのね。
ツワリの時よく食べるから、サッパリしていいのかと。
リンゴはむくのが面倒で…でも次からはリンゴにします!


キラキラフワフワの波、東北に届きましたか~?
お気をつけて!逃げて~!
うおさんへ (ayumi)
2010-01-23 15:13:20
やっぱりお母ちゃんと子供、ここは確実にうつっちゃいますよね。

でも、別々に寝ていればうつらないのか。
寝ている子は可愛くて無意識にブチュブチュ、チュ~したりするからかしら。

うおさん腰がわるいのですか?
あらら。お大事になさってくださいませ~
まいさんへ (ayumi)
2010-01-23 15:23:03

食事制限は難しいですよね~!
ダメと言われてもやっぱり食べてしまったワタシ…。


なんだかムカムカしてスッキリしないな~っと炭酸飲料を飲んだりして…、
弱った胃にメガトンパンチでした。
アハハ←バカ


いっぱいメルヘン放出して良くなりましたよ~!
良かった良かった!
アキさんへ (ayumi)
2010-01-23 15:34:07
アキさんのお宅もキラキラ光ってらっしゃったのですね~。
お疲れ様でした。

そうとも知らずドンドカドーン!っと玄関先で騒ぎまして申し訳ありません。
お元気になられたようで何よりです。

何やら我らが悪のり団長も、平八さんとこも
ちょこっとキラキラしていたようですが
アキさんとこでもらってきたのかもしれませんね。
▲投げ合う臭い仲ですから、仕方ありませんね
きみこさんへ (ayumi)
2010-01-25 23:25:44
お返事相当おそくなっちゃいました。
ごめんなさい!!


ナイスセンスなきみこさんにナイスセンスと褒めて頂けてなんだか嬉しいわ~
でもキラキラって本当にやっかいね。
なんできみこさんはうつらないのかしら。
その秘訣を教えて欲しいものよ。
KY?KYだとうつらないの?


だからいつも真っ先にやられるzun氏が今回ばかりはピンピンしていたと・・・そういう訳かしら?

平八郎さんへ (ayumi)
2010-01-25 23:30:27
お返事大変遅くなりました。すみません!!



家計簿ね。確かにメルヘン世界には連れて行かれないけど・・・ぶほぉっ!!!
ショックで気分が悪くなったわ。キラキラが口から飛び出そうよ!!
赤いよー赤いよー今月ときっと来月も赤いよー


マーライオンって確かにファルコンに似てますわ!
あいつピンクでどうも正体不明だと思ってたけど、
・・ライオンなんだ~



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL