しもきたまご

長崎で新生活始めました。

イメージキャラクター

2009年12月12日 19時17分15秒 | Weblog
更新もせず、コメント返しもせず
ずいぶん間があいてしまいました。ごめんなさい。



お久しぶりです、寒い日が続きますがみなさんお元気ですか?
3キロ太って丸々しているayumiです。こんばんは。

今日友人に「顔つきが優しくなった」と妊娠を疑われましたが、




太っただけです。
うるさい!優しい顔になったというならワタシは元々優しい顔なんじゃ~いっ!





更新をさぼっていた間、ただ本格的な冬の寒さに向けて
着々と脂肪を蓄えていただけではなく
ちょっといろいろと思うところあり
shinとの時間を大切にしようと、昼間全力でshinの相手をし、夜は電池切れ状態だったワタシ。




先日shinにチックっぽい症状が出たもので・・・・ゴニョゴニョ






一時的なものだったのか今は殆ど出ないのですが
自分の育児を見直すよいキッカケになりました。
う~ん。頑張ってはいるつもりですが
育児って難しいですねえ。
何がいいのか。迷いながらの日々です。
まあ、ちょっとずついいお母ちゃんになるからね~!!!
気長に待つがいいさ、shinよ。
母は頑張るよ~!!!








さて話は変わって今日はzunさんの描いたイラストの紹介です。
唐突ですが
ワタシたち来年の4月に歯科クリニック開業の予定があるのですよ。
内装はどうする、とか
機械は何を入れる、とか
業者の人にお尻をたたかれながら決めている最中なのですが


イメージキャラクターというか
シンボルマーク的なものを業者にまかさず自分で描けないかと
この間zunさんが考えていたのです。
ええ、経費節減ですね。




考案中のほんのラフなのですが
愉快だったのでちょっとご紹介。
いや、全然決定じゃないですよ。
だってこんなだし。











こんにちは。僕ティース君です。






う~ん・・・・普通。
よくありそうなデザインだしなんの捻りもない。




これじゃつまらないよ、というと
zun画伯さらに付け足しました。











ワタシ、ティース君の彼女ティス子よ。





か、彼女。
気が強そうな彼女だな・・・・、おい。









さらに










二人の子供の乳歯ちゃんでしゅ。







ええええ???!
あ、愛の結晶が!!!すでに!!!







「ちょっと待ってよ。ティース君既婚なの?」とのワタシの質問に、zunさん








「いや、ティース君とティス子は左上6番と右下6番だから決して一緒になれない運命なの」









↓な・・・なんと
 ティス子は未婚の母・・・・
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村
なんじゃ、そりゃ。











さらにティス子には生き別れの兄、C3君(前科あり)や





やんちゃな不良の弟C2君などがいるとのこと。







ティス子の人生、波乱万丈。


イメージキャラクターにしてはスキャンダルが多すぎやしないか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へっぽこドライビング | トップ | シンケンジャー »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージわいた!!! (きると)
2009-12-12 22:26:13
すごくいい!!!キルトでタペストリー作るから原画を送って!!!
ところで今日クリスマスプレゼントを黒猫で送ったからね。月曜日届くよ。
子育てはいろいろあるよね~~。肩の力抜いてケセラセラで気楽にするといいよ
Unknown (sachi)
2009-12-12 23:24:05
こんばんは~
すご~い。。。久しぶりに大笑いさせていただきました。

shinくんのチックっぽい症状って瞬きとか首を頻繁にかしげたりとかですか?

うちの三女も1歳代くらいでチック?みたいな感じの時期がありましたよ。
よく首をかしげたり、頻繁に瞬きしたり。

私も心配で不安になって、よく観察していると、髪の毛が耳にかかる長さでこちょばくて首をかしげていたようで。。。
瞬きも緊張するような内容のテレビ番組を見て一時的になるようでした。
我が家ではノンタンの「がんばるもん」のかばの看護婦さんが怖くてそれをみると高速瞬きになっていました。
見終わってもその日は頻繁に瞬きしていました。
でも次の日は全然平気。で、またそのテレビをみるとなるんです。

よく観察すると何かがきっかけで同じ動作を繰り返すのかもしれませんよ。
緊張がきっかけで。

私もすごく不安になったので、私の経験談、少しでも参考になればです。

大丈夫。
だってshin君すごく元気なやんちゃさんじゃないですか。
ママの不安はすぐに気づかれちゃいますよ。
一杯笑って元気!元気!


Unknown (まい)
2009-12-13 00:13:25
我が家は、チックっぽい症状ではないんですけど、5歳の長男が保育園に行くようになってから、やたらとモノをくわえるようになって、心配してます。気づくと、オモチャなんかを口にいれてるんですよね~・・・。はぁ(ため息)
でもshinくん、もう出てないなら大丈夫そうですね!
それにしても。zunさん、相変わらず面白いこと考えますね~。決して一緒になれない運命ならば・・・一体乳歯ちゃんは誰の子!?
♪ジャジャジャ!ジャジャジャ!ジャージャー♪(火曜サスペンス劇場)
前科者の兄(片目が無い!)や不良の弟まで・・・
ほんと、スキャンダラスなイメージキャラです(笑)
ティス子を全面に出した歯科クリニックを切望致します。・・・流行るかな!?
Unknown (mari)
2009-12-13 01:27:27
えー!!ティース君すっごいかわいいじゃん。
ayumiちゃんのように優しい顔をしてる・・・。
これすっごくいいと思います!!
さすがzunさん。
なんかハートにも見えるし
きっと優しい歯医者さんなんだろうなぁと思うよ!
画、画伯… (emica)
2009-12-13 15:59:16
おもろいねー!
キャラ設定がすばらしいです。

診察券に印刷してして!

しかし、画伯は絵がほんとにうまいのね。。
Unknown (黒田裕樹)
2009-12-13 18:42:12
イメキャラにしては世界ができすぎていますね(笑)。
色々とお忙しいようですが、自分のペースで乗り切ってください(^^♪
Unknown (しのっちママ)
2009-12-13 22:00:00
zunさんって本当におもしろいね。。。
お酒を飲んでなくても(笑)
かわいいじゃん、キャラクター達も!!!
ぜひ看板に
Unknown (おかーにゃん)
2009-12-14 00:53:51
オリジナルキャラクター、いいですね~。
行き別れの兄、C3君ははじめC4君だったんですかね?そこまでワルではないと?(笑)
Unknown ()
2009-12-14 01:32:16
笑えるわー!
書きなぐった様な
(おそらく本当に書きなぐったと想像する)
イラストなのに、味があるわ。さすがZUN画伯。
最初のティース君はどこかにありそうだけど
虫歯の連中や乳歯ちゃんなんて
かわいいじゃないのぉ。
早く商標登録しないと奪われるかもしれないわよっ!!
Unknown (shuutama)
2009-12-14 13:04:55
まぁ、歯医者には皆行くから、
家族キャラいいかも~。
ジーサン、バーさんも書いてあげて~。
  

私、まだ廃車の経験無いよ~(笑)
ただ、事故が多いだけ・・。
今も無事に生きてるわ~!!
きるとさんへ (ayumi)
2009-12-15 14:14:10
ありがとうございます。

でもまだティース君は決定じゃなくて殴り書きで・・・
もう少し完成度の高いものをかんがえるそうなので
今はお気持ちだけありがたく受け取らせて頂きますね。



クリスマスプレゼント届きました!ありがとうございました。
sachiさんへ (ayumi)
2009-12-15 14:51:13
ありがとうございます。

やっぱり経験談を聞かせていただけるのは心強いです。


shinの場合は頻繁な瞬きと口を歪めるような表情をする感じです。



やっぱりテレビを見ている時に出ているようです。
はじめ、チックという考えに思い至らず
目が悪いのではないか、見えづらいのではないかと眼科に連れていったりしたのですが、
異常はなく…


友人に言われてようやくチックなのではないかと思った次第。


母親として、
子供に愛情を十分に感じさせてあげられなかったのではないか、
こんな小さい子供に何か不安やストレスを与えるような育て方をしてしまったか、と
正直ちょっとショックでしたが

ストレスを抱えているらしい事がわかって良かったと思うことにしました。
気付けば改善の余地もありますもんね。


目が原因じゃないかと思っていた時に家族揃ってかなり注目してしまったことで、
悪化していたのだと思います。
気が付かないふりをして、さらに意識的に触れあう機会を増やしてみたら少し良くなってきた気がします。


まだ時々出ますが気長に頑張ります!
まいさんへ (ayumi)
2009-12-15 15:02:04
口にオモチャをくわえる…
それは多分固くて食べられないよ~(笑)
うちの子は爪を噛むのですが、なんですかね。
人間は口に何かが入っていると落ち着く生き物なのかもしれません。


全く出なくなった訳ではなく、ワタシが注目したり、『どうしたの?』と聞いたりしなくなったことで
減ってきた…という感じです。


ティス子を全面に出した歯科医院…
多分流行らないよ(笑)
mariちゃんへ (ayumi)
2009-12-15 15:10:27
え~かわいいかい?
優しそうかい?


ハートっぽくなるようには意識してたみたい。
ハートは心だから
shinの名前にかけて、さ。


やっぱり歯医者ってほとんどの人にとって怖いところだから
優しいイメージの絵にしたいよね。
もうちょっと改良してみす
emicaさんへ (ayumi)
2009-12-15 15:16:55
ありがとう~!
素晴らしい?ホント?ホントに?


没だと思ったこのイラストが意外に皆さまに好評価。


zunさん、絵は上手なの。
絵が上手って、あんまり普段日の目をみない特技なのだけど
こうやって誉めてもらえて本人もとっても喜んでるよ。
黒田裕樹さんへ (ayumi)
2009-12-15 15:22:00
忙しい…って程ではないのですが、
ブログに割く時間を少し減らしました。
更新ペースが落ちたり、ブログ巡りが毎日はできなかったりすると思いますが、
変わらずお付き合いよろしくお願いしま~す。
しのっちママへ (ayumi)
2009-12-15 15:25:38
酒を飲んでなくても
酔っぱらったような人なのです。

今度の飲み会でもしっかりイジってやって下さいませ。


このキャラクターを看板に?
え~?!すぐつぶれそうよ!
おかーにゃんさんへ (ayumi)
2009-12-15 15:33:43
はじめ、ダークな兄ってことで『C4くん』と考えたらしいのですが、
実際描いてみたら虫歯の程度がC3だったんですよ(笑)
C4とは歯冠部分が虫歯でなくなって根だけが残った残根状態のことをいうのデス。
Unknown (きみこ)
2009-12-15 15:36:24
完全に乗り遅れちゃったけど、言わずにはいられないわ!
素敵よ!! 素敵な世界観よ、zunさん!!
私もまいさんと同じくティス子押しで。
中途半端な色気がたまらん(笑)

もうね、オリジナル絵本を作ったらいいと思うよ。
もちろんC3くんには反面教師として大活躍していただきたい。
 
もー、ほんとに笑ったわ。
 
彩さんへ (ayumi)
2009-12-15 15:37:30
そうよ、1匹10秒程度で描きなぐったの(笑)

味がある?
彩さんに言ってもらえたら、きっとオットも大喜びよ。

商標登録!
商品価値があるようなデザインかしら?
shuutamaさんへ (ayumi)
2009-12-15 15:42:02
あら酔いどれペーパードライバーのshuutamaさんなら
てっきり2、3台は廃車にしてるかと思ってたわ(笑)←勘違いした癖に失礼


じーさんばーさんの歯のキャラ…
今考えたわ!
入ればーさん。入れ歯のキャラクターよ!
きみこさんへ (ayumi)
2009-12-15 15:47:28
きみこさんにこんなに絶賛されたら作らずにはいられないわ。

絵本…作ろうかしら。

次のキリ番プレゼント用に(←誰もいらねぇよ!)


ティス子押しか。
考えてみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL