しもきたまご

長崎で新生活始めました。

寄生虫

2010年09月10日 10時59分16秒 | Weblog
今日結婚式のスピーチの原稿を書こうと棚からレポート用紙を引っ張り出したらコレが落ちてきました。






見るだけでなんだか体が痒くなる衝撃的な表紙。





以前まだshinがお腹の中にいて、下北沢にすんでいたころ
zunさんとデートで行った目黒の寄生虫博物館のパンフレット。





「あらー懐かしいわー」とパラバラとめくってみたら

そんな感傷をコンマ2秒でブラジルあたりまでぶっ飛ばすくらい
猛烈に気持ち悪かった…。
ブツブツでニョロニョロでウジャウジャ~…


少なくとも新婚の夫婦がデートで行くところではない。





過去の自分に疑問を感じる・・。
私も大人になったということか。







中には可愛いのもいたりするのですが。



コレ、フタゴムシという寄生虫。





この蝶々のような可憐?な姿は雌雄が合体した形。
雌雄ペアじゃないと成長出来ない。
そして一度つがうと決して離れることはない。

・・そんな習性から恋人達のお守りとされているんですって。
(されているというか多分この寄生虫博物館が勝手にそう決めている)





私達もフタゴムシのようにずっと離れず、
かつ人体に悪影響をおよぼさない彼らのように
他人様に迷惑をかけず、生きていけるそんな夫婦になりましょうね~!


…新婚だった私達はそんな風に話しあったものですが、



今。
職場でも家でも実に24時間一緒。
そしてお義父さんお義母さんに寄生
…といったら人聞きが悪いけれど、
まぁしょっちゅう栄養(差し入れ)をもらって生きている・・・。






やったね!!ダーリン!
あたいたち今フタゴムシのような夫婦になれたみたいだよ!!!






・・・・・・・・そんなネガティブなドリームカムトゥルー。

あ~・・めでたしめでたし。




そして他人様に迷惑をかけていないかは謎。





↓昨日更新しなかったらやっぱりポイント入らなかったー。
 ポイントから元気をもらって生活する寄生虫ayumiに愛のクリックをプリーズ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
大きいバナーでアピールしてみたり。




↓こっちもペアで応援お願い!
人気ブログランキングへ
なにとぞなにとぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎弁ベスト3 | トップ | しもきたまごはこちらを左折。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみこ)
2010-09-10 18:21:55
あら、懐かしい!!
学生の頃に私も行ったわ~、一人で。
一人で行ったのよ~、3回ほど。

館長の書いた本も持ってたんだけど、無くしちゃったわ。
惜しいことをした。
あそこは来館者の書くノートが面白いのよね~。

フタゴムシのような夫婦か~。
・・・やだ! うちもそうじゃない!
やったね、ダーリン☆
きみこさんへ (ayumi)
2010-09-10 23:13:28
そんなに一人で一人で連呼しなくても…(笑)


面白いわよね、気持ち悪いけど。
あの時も確か、行きたくて行ったのよ、気持ち悪いけど。
無料なのよね、気持ち悪いけど。
でも本当に行って良かったわ、気持ち悪いけど。



きみこさんとこもフタゴムシ!
そうね、同士だわね★てへっ。
Unknown (ネコ)
2010-09-12 13:32:13
カタログの表紙から・・すごっ(汗)
デートにしては刺激的ですな~

ayumiさんリアルな虫は苦手なのに
寄生虫は嫌いじゃないって(笑)

フタゴムシの話は夫婦な感じで
あながちラブラブに見えなくもないかも~
ネコさんへ (ayumi)
2010-09-14 12:48:25
パソコンが壊れて返信が遅れちゃった。ゴメンなさい。


寄生虫は嫌いじゃないっていうか
怖いもの見たさってヤツですねー。
デートでお化け屋敷、みたいな感じかしら。
しかもこのお化け屋敷はタダなので、心おきなく楽しめまーす。


ただ、一つ問題だったのは
zunさんがワタシ以上に虫が苦手だということ。
キャーキャー言ってましたよ、女子高生のように。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事