しもきたまご

長崎で新生活始めました。

いらっしゃいませ

ご来訪ありがとうございます。 「しもきたまご」にようこそ! 楽しんでいただけますように!    

自分フロンティア

2015年06月08日 17時49分39秒 | Weblog

備忘録的日記、更新再開。






先日水野敬也さんのウケる日記というブログで「自分フロンティア」という記事を見たのです。





「交通や通信の発達した今、地球上で起こることはたいがいが分かるようになってしまった。

まだ誰もみたことのない未知の世界がない、ワクワクや期待に満ちた謎がない。

そんな分かりすぎたことによる「閉塞感」が蔓延しているこの現代で

ワクワクできるような未知の何かを見出すには自分の外にではなく、自分の中を探すべき。

自分フロンティアを目指せ!」
というのがその趣旨。





なるヘソ。

分かりました。なんと素敵な考えなのでしょう。

私は激しく感動したのです。






というわけで私は私のフロンティアへ旅立ちたいと思いました。







私的未開拓地、色々ありますが



まずは刺し身。ここを開拓したい。





私は刺し身が食べられない。食べられないと言ったら食べられない。

皆がなぜあの冷たい生臭い死にたての魚をありがたがって食べているのか分からない。

刺し身が食べられないなんてと人生半分損しているも同然、とオットに言われます。

私はお酒も飲めないのですが、お酒が飲めないなんて人生半分損しているも同然、とも言われます。














私の人生、まるっと損!



私は刺し身を食べられるようになって人生の半分に値する喜びを取り戻したい!!






刺し身から無限に広がる手巻き寿司、散らし寿司、回転寿司、高級寿司、活け造り、踊り食い、女体盛り・・・

そんなフロンティアをわたしは見たい!!








というわけで今日の昼はオットと回転寿司に行きました。





素材の味をできるだけ殺した炙りサーモンマヨたれ寿司と

オットいわく「味があんまりない」というエンガワ1貫を食べました。



まずは一歩。踏み出したぜ、ヤッター!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加