hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【食】『地鶏坊主』『千鳥』金山で楽しんだ夜のお話

2017-01-04 17:05:02 | コラム
こんばんは
hanayuです。

冬休み最終日、よけ寝ました。
この年末年始のやらかしのチャージ完了!

UPできていないネタがたまるばかり。
放出していきまっせ。


今や代理店勤務の私ですが
直販勤務が長かったんです。
私が転職を決めた時、長く一緒にがんばっていた先輩が一ヶ月先に寿退社しましてね。
その先輩と久しぶりに飲みに行ってきました。

ちょうどネイルチェンジの日だったので、場所は金山にて。
さすがの忘年会シーズン
席だけ予約しましたが2時間制だとか。

お店は会社仲間と行った事ある『地鶏坊主』さん。



ここ、お通しのキャベツにつけるのは
味噌ではなくポン酢なんですよ。
さっぱりとね。









軟骨唐揚げとか
串物並べて、よーけしゃべりました。

幸せそうで何よりです♪

そして、きっちり2時間で追い出されました。
とにかく年一番のかきいれ時な繁華街。
もう一軒行きたいけど
お店が見つからない……

「!」

そういえば、と思い出したのが『千鳥』さん。



オーナーのなおきくんです♪
(顔出し承認済)

女子会仲間、みわちゃんのお友達で
一度しかお会いしていなかったものの
「書道の人でしょ?」
と、覚えて頂いてて良かった。



立ち飲み天ぷら屋さんなんですが
椅子出してもらいました。笑

でもって、とにもかくにも
居合わせた人はみんな友だちでしょ。
やたら盛り上がって
彼も呼び出して
先輩は途中、電車なくなるからって帰った後も
やんややんやと。



なぜか集合写真。
あ、もちろん記憶ありませんよ。笑

どうやって家に帰ったのかも分かりませんが
会社近くに楽しいお店が見つかって良かった♪

さっそく新年会でお邪魔しようと思います。
ごちそうさまでした。


さてと、今夜はhanaと充電。
いっぱい遊んだ冬休み、楽しかったな。
残りの時間はのんびりします。

ありがとう。
『グルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コラム】あけましておめで... | TOP | 【コラム】名古屋港水族館へ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。