hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】歩くは楽しい

2012-01-26 23:45:58 | コラム
こんばんは。
hanayuです。

今年の冬は寒さに負けて自転車ではなく朝は駅までバス。
そして帰りは基本歩き。

徒歩で15~20分。
(開きがあるのはその日のテンション?)

もともとが歩く事が嫌いじゃないので苦にはならない。
ただ、朝は気持ちが会社に向かっているのでその時間さえも惜しく感じてしまう。

今夜も寒いなぁと思いつつも歩いて帰った。
走ってる車の屋根が白いんだもん。


通勤環境の悪さにもだいぶ慣れたもんだな、と思う。
実家戻る前の一人暮らしの時はドアtoデスクが20分という
いい環境でしたからねー。

単純に倍になってしまったし。

とは言え、電車に乗っている間はもっぱら読書の時間なので
そこは充実したのかも。
10分間立って満員状態なのか、17分間座ってじっくり読書なのか。
やっぱり後者の方が疲れないね。

併せて徒歩20分の運動と考えれば、悪くないのかもしれない。

歩きながらは本も読めないので
色んな事を考えたり
ぼんやりしていたり
実は一番自分の思考の中で自由時間なのかもしれないと思う。

仕事中はもちろん仕事の事を考えているし
休みの日は書道だったりハードディスクできょんきょん観たり。
こうして仕事から帰ってからはブログの更新をしたり
hanaと遊んだり。

自分と向き合う時間って案外ないのかも。
基本、ぼけーっとする事も少なくて。

せっかちなのか、効率主義がいかんせんプライベートにまで及んでいるのか
何はともあれ、今は帰りの駅からの徒歩20分が何だか楽しくなりつつあるのだ。

ちなみに、大通りをまっすぐ帰るので変な心配もないんですよ。
(どろどろさんとか引ったくりとか痴漢など…)

ただ、こうして歩いて帰れるのはやっぱり冬限定かも。
冬はブーツ率高く、ヒール率が低いからね。
さすがにヒールでは歩けませんもん。

また暖かくなったら、けったマシーンだなも。

考え方次第で、環境を楽しむって大事だねー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】温泉行きたいんです | TOP | 【食】『Brasserie GLOUTON... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム