7月が終了

  


月曜日:今日で七月もお終い。

暑いような曇りのような、

なんだかすっきりしない朝。

台風がずっと停滞しているようで、

不安定なお天気だそうです。




そんなこんなで7月もお終い、

明日からもう8月です。




仕事はのんびりのような、

そこそこ釣り合っているような、

とりあえずストレスはちょっとだけ。





このまま8月が落ち着いていると良いんですけどねぇ・・・・・。





あゆお@管理人

忘れてた : 健康診断・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

施工不良だったのかも・・・・

台所の混合栓のカートリッジを再交換。







7年くらい前に一度交換していたが、

動きが硬くなり、少し染み出しも有ったので・・・・・。

で、気が付いた。

外したら一番上のパッキンが二個出てきた。

最初のパッキン外さずに重ねてたって事か?!

どうりで前回締めるとき固く感じて、

なんだかおさまりが悪かった訳だ・・・・

さらにはなんだかカートリッジの部品がバラバラになっていた。




変えたら新品のようなスムーズさ。

早くやればよかった。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6連勤完了、来週もね。

  


土曜日:暑いけどすっきりしない・・・・

梅雨が明けたとたんに曇り気味、

雨が降る様な降らないような・・・・・

でもとっても蒸し暑いです。





仕事はまずまず。

土曜なので絶対数は少ないですが、

人も少ないので・・・・・







ともあれ親分が居なくなってから無事10日ほど終了。

この先もなにも無いと良いけど・・・・・・・








あゆお@管理人

ただいまのゴーヤ : 合計7個♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小さいけど12V

セキュリティーのリモコン用、

こんな小さな大きさで12V有ります。







実際、手に入りにくいんですよねぇ・・・・・。




なんで12V?




あゆお@ケータイ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とにかく暑い、

相次ぐ子どもの車内放置…エアコン停止から何分で命の危険に?

確かに車内は暑い。

預かった車を乗ることが有るが、

開けたとたんに蒸し風呂で、

ほんの少しの移動なので涼めることも無く・・・・・・




嫌な季節です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんだか梅雨が明けたと思ったら・・・・

台風5号と9号 今後の情報に注意

いつも梅雨明けを宣言すると、

なぜか天気が悪くなる。

なんだか台風がマルチで来ているとか。

まあ夜涼しくて寝るには良いのですが、

荒天は勘弁してほしいですねぇ・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

咲いたけど!

二つ咲きましたが風の加減か一つがポロリと・・・・





残念。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日かな?

一緒に咲くかなぁ?








あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

次はピーマン、

今朝はインゲンの残骸を片付けました。











大葉は虫にやられ気味、

ゴーヤは順調に現在6個、

レモンは春の実はなんと一個になってしまいました。

今は二番花に期待を寄せていますが・・・・・






そんな中、今の一番はピーマン。

まだもう少しですが、

いくつかできそうです。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

参加しないと当たらないからねぇ。

サマージャンボ宝くじ【四重奏】

ドリームジャンボはいつもの参加賞でした。

サマージャンボはどうなるかなぁ~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴーヤ1号♪

順調に巨大化中♪



遅れて2号から4号ができてます。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Day1終了

  


木曜日:まだまだ暑くなる?

親方が今日から帰国、

ほぼ丸々一か月居ないので面倒くさい。

しかも人が居ないので、

以前の土曜日の人数かそれ以下で、

平日を乗り切らないといけない状況。

とりあえず初日は無事終わったが、

どうなる事やら・・・・・・・



まあ、戻ってきても人手不足は解消するか分からないけどねぇ・・・・・・。





あゆお@管理人

ゴーヤが出来てた : 合計3個♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨明けらしいが・・・・・

関東甲信、高温少雨続く=熱中症対策や農作物管理を―気象庁

やはり熱くなるようですねぇ。

ここんところ空梅雨?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕方ひと雨きましたが、

都内で大粒の降ひょう 落雷や突風、河川の増水に注意

余計蒸し暑くなったような・・・・・





なんとかならないかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

確かに寝づらいもんなぁ・・・・

寝苦しい熱帯夜。良質な睡眠をとるカギは「体温管理」にあり!

以前はエアコンなんてまれだったんですが、

もう無いと眠れないですねぇ。

とは言え、

着るものとか調整も大変。

首にタオルまいたり、

靴下履いたりしていますが・・・・・・・





さて、今夜は?!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ