今年さいごの富士山♪

寒いけど余計に綺麗な富士山が拝めました。




明日は初日を房総の方へ見に行く予定、

さてお天気は?





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しかしよく壊れる

  


金曜日:やはり寒いねぇ・・・・

朝、会社に出かけると、

無人の給油機からモーター音がしてる。

どうやらまたリレーが壊れたらしい。

しかし本当に某国製は良く壊れる。

電源を切って再投入しても治らず・・・・・・

と、言う事で予備部品を探しだして寒い中交換。

形状が違うので接続に迷ったもの、

なんとか無事再始動。

とは言えいつも寒い時期に壊れるねぇ・・・・・・








さあ、今年も後一日だ。




あゆお@管理人

初日の出は : 千葉へ行く♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新しいオモチャ

残業祭りで少し潤っているので、

新しいオモチャをポチりました♪





さて、使い勝手はどうかなぁ・・・・・・






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は風が冷たかった

年末年始は厳しい冷え込み 関東

今日の日中は北からの風で、

思い切り海風の職場は外へ出ると超寒かったです。

明日も朝は寒いようですが、

なんとなく気分で歩いていくつもりです。

御用納めで人が少なくなって、

電車も楽かなぁ・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

歯が痛い原因判明

 


火曜日:残業不許可でお休み

今週は旗日が有るので週休三日、

まあ何とかなるだろうと言う事で残業は無しでお休み。

ちょうど歯医者で抜け出そうと言うところだったので良かったです。



ここ数日痛かった原因が判明。

やはりインターンの学生先生の施術が甘く、

高さが合っていなかったり、

膿んでしまったり、

隣も刺激されたり、

複数の要因が有っての歯痛でした。



今日は指導の先生が施術。

とは言え痛みがすぐ引くでもないので、

現場で痛み止めの坐薬を処方し、

しばらく待って2.5時間程かけて治療(仮)終了。



今のところ痛みもないので良しとしましょう。




次回は年明けの1/6日ですが、

どんな治療になるのかなぁ・・・・・・







あゆお@管理人

今年の仕事 : あと四日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年の収穫

ほぼこれで終了です。




来年もいっぱい実ると良いなぁ・・・・・





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トナカイは居なかったけど、

イブにピザ待ち1時間超? 店舗に大行列、SNSで話題

確かに昨日の会社帰りの道路をふさぐ駐車の列は酷かった。



まあ今が稼ぎ時だからねぇ・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しまった

早く寝ないとサンタさんが・・・・・






なんてね。






明日から三連休。

ゆっくり出来ます。



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この年末に・・・

【糸魚川大規模火災】1日と6時間ぶりに鎮火、自宅焼けた男性「何もかもが燃えてなくなってしまった」

結構な風と乾燥だったので、

こんな歴史に残るような結果になってしまいましたねぇ。

他にも平塚やら、

埼玉あたりでも火事が有ったようで、

まだまだ気を付けましょう・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生ぬるい一日

冬至の翌日だというのに、

何だか暖かい一日でした。




これから一番嫌いな年末年始、

なせそんなに浮かれるのかねぇ・・・



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

冬至だって

ここ数週間は、

家を出るときまだ暗いです。

帰宅時も真っ暗です。



今日は冬至。

一番陽の短い一日でしたが、

朝はやはりまっ暗・・・・







あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新しい眼鏡が、

  


火曜日:室内は逆に暑い

まだまだ週休一日なので火曜も仕事。

忙しい時期に当たっているので、

毎日忙殺されています。



日曜日に受け取ってきた新しい眼鏡ですが、

近視を強くしたのの同時に、

手前が見えるようにと遠近両用のレンズにしたため、

視界が狭くなりちょっと大変。



慣れるまでに時間がかかると言うが、

近視だけで良かったのかなぁ・・・・・・



あるいは用途別に分けるとか?!




う~ん、面倒くさい。






あゆお@管理人

今日は : カレー♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一人増えました

  


月曜日:寒いような暖かいような・・・・

今日から事務所に一人増えました。



と言うか、これでやっと8月までの状態に戻っただけです。

とりあえずあと一人募集かけていますが、

条件がパートさんになるので微妙かなぁ。




ともあれ今日から入った女性が呑み込みが早そうなので、

2月には週休二日に戻せるかと。

あ、繰り越した有休を使うかなぁ・・・・・・




とは言え11月からの男の子が、

何とも言えない状況なのでそう簡単にいかないか?!









あゆお@管理人

明日は : 火曜日出勤

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二回戦目

一度に5個までなので、

残り三個は二回戦目です。




うまく焼き目が付きました♪




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日の朝は

フレンチトースト♪


一晩寝かして、

美味しくなるかなぁ。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ