ハロウィンって何のお祝い?

 


土曜日:風が冷たくなりました・・・

仕事は超のんびり。

給料日明けなので結構来るかと思えば、

全くお客は来ない一日。

こんな時で無いと出来ない事がいくつか出来たので良しとしますか。



今日はハロウィンで、

夕方会社の入り口には入場を待つ親子連れの長い列が出来ていました。

実際皆さん何のお祭りなのか知っているんでしょうかね?



そんなハロウィンは10/31なので、

そうもう明日は11月なんですねぇ。

来年の事を言うと鬼が笑うんですが、

もうそろそろ年明けのスケジュールとか、

考えないといけない時期になりました。



で、調べていたら・・・・・

某国の大使館って某国の休日はもちろん、

日本の休日もお休み。

年間20日以上も祝日が有る!




単純に良いなぁと思います。











あゆお@管理人

明日は : 塗装作業♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2Aだとのふれ込みでしたが、

今までの1Aと変わらなかった。




なぜだ?




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こまっちゃうね

ガス、全社が値上げ=電気は1社、LNG高で―12月

そろそろガスストーブをおろそうと思っていた矢先にこのニュース、

節約しないとねぇ・・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜中の雨の後

今日は朝から良いお天気です♪









でも、仕事・・・・







あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋晴れ

港にはいずもとしらせが居ました。







南極はこれから夏。


気をつけて下さいねぇ~♪





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飛行機雲

秋ですねぇ。







日の入りも早いし、朝晩寒いです。


空気もからからで、すっきりしています。





明日は休みだ…。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

刈り込み

柊とアロエを刈り込みました。







どちらもトゲトゲで痛い。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

タワーマンション

なんだか急に二棟もタワーマンションが建てられてます。



一番上は億ションだとか。





噂では小泉父が住むとか?






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いずもさん

今日は徒歩通勤のコースを変えて、朝からいずもさんを捉えました。






観艦式ウィークは横浜に出掛けてたからねぇ。




今夜はカレーだったのかな?




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

苦い

歯医者から処方された痛み止めと抗生物質はまだ良いが、一緒に飲む胃薬が苦くてかないません・・・・・









あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

早起きできたら、

【今夜はオリオン座流星群】広範囲で晴れて観測チャンス大!

目が早く覚めたら見てみるかなぁ・・・・・・

どっち向き?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

給油77回目

丸十年が過ぎて走行距離は7600キロ、毎回00キロで給油しているので77回目になりますねぇ。


良く走ってくれます。



そろそろオイル交換かなぁ。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週休二日

 


月曜日:良い気候

穏やかな日差しのまずまずのお天気。

仕事は現場が一人急な休みで、

ちょっとあわてましたが、

何とかしのいで終わらせました。

ちょっとした事故も有りましたが、

終わればオッケーです。



終わればオッケーと言えば、

スタンドの関係で残業二時間。

本国との時差のため、

夕方六時でも向こうは朝五時。

それでもそのくらいから居てくれるので助かります。

本当は壊れないのが一番なんですけどね。



今週は週休二日で火曜日のお休みだけ。

来週からはしばらく週休三日とか、

下手したら四日も有るかも。




毎年この時期は同じネタです。












あゆお@管理人

明日は : チョイでそこまで
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

観艦式には出ないけど、

帆船日本丸が久里浜港に居ました。






手前には、観艦式のあおりでいつもの場所を空けたらしい、

「はつしま」と「ちちじま」が居て、埠頭には人だかりが出来て居ました。





次回は体験乗船当たると良いなぁ…。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

若干の疲労感

 


土曜日:朝はちょっと雨

お天気がすぐれません。

更に給油機の一つが死んで昨日からなんだかんだで、

朝一番に本国と連絡とって何とかしようとしましたが、

結局空振り。

月曜の夕方までお預けです。



仕事もなんだかねぇ。

現場が予想よりも遅く、

なんと言うか読めません。

今月の班は仕方ないというか、

諦めるしかないのかなぁ・・・・・・。



お客さんスイマセン。







あゆお@管理人

明日は : 晴れるといいなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ