一月終わり

五時半で未だ少し明るい。





日も延びました。






明日から二月、とりあえずば日曜日なのでゆっくり♪








あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんだかんだで雪降らず

 


金曜日:寒かったけど雨

結局雪は降らず。

心配したほど荒天にならず、

寒かったものの無事一日が終わりました。

慣れと言うのは恐ろしいもので、

少人数でもどうにかなるようになりました。

そんなこんなで今月も後一日でお仕舞い、

来月は良い事が有るといいなぁ・・・・・。





あゆお@管理人

次のスキー : いつどこに行こう♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日は雪か?!

〔大雪注意〕東京23区でも5cmの降雪予想(レスキューナウニュース) - goo ニュース

予報では午後から雪?

思い出したら去年は今頃毎週大雪だったような・・・・・。

まあこっちは雨でしょうけど、

何も無いことを祈ってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

棚卸し

今日は休日出勤扱いで棚卸し。

通常業務は休み。

機械が更新されて大分作業が早くなり、半日程で終わりましたが、相変わらずの大騒ぎでした。


朝は霰、昼前は横殴りの雪でしたが、どうやら今週金曜日が本格的な雪の様で・・・・・。




寒いねぇ。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

忘れずに補充しないと・・・

日産のキーレス用ですねぇ。




ここの所よく出ます。



本日最後の一個を使ったので、自宅より補充しないと。




そのうちAmazonに発注かな。







明日は棚卸し。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

後手後手

明治、4月から牛乳・ヨーグルトなど最大6%値上げ(産経新聞) - goo ニュース

値上げは痛いけど、

適正な利益を上げられないと、

さらに乳牛を育てる農家が減り、

将来困ってしまう。

後手後手にならないように、

将来を見据えて上手くやって欲しいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

健康を考えて?

お昼はモスバーガーでモス野菜♪










美味しかったですが、ヘルシーかどうかは・・・・(^_^;)







最近お腹が、痛いのが気になる今日この頃。

仕事が原因の胃潰瘍か?








あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

収穫

次のシーズンの養生に向けて収穫。





七つ残ってました♪










あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

後、1~2週間ね・・・・

インフルエンザ、流行ピークに 1~2週間過ぎれば終息か(産経新聞) - goo ニュース

出来るだけ人ごみには出ないようにしようっと・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そして少し大変・・・

 


木曜日:雨続く・・・

それでも雨なので客足は延びず。

おかげて大変さは少しだけ。

でも大変なことは変わらず。

電話も嫌いになりました。






大きなトラブルが無かっただけ幸いとしましょうかねぇ・・・・・。


今週は後二日、

日曜日を楽しみにしましょう♪




あゆお@管理人

荷物来た♪ : 二つ、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

予定変更・・・・・させられました。

 


水曜日:寒い雨・・・・

またきついシフトが伸びました。

明日の休みも流れて、

今月末まではあっぷあっぷの模様。

来週水曜日の棚卸しもいい加減かなぁ・・・・・。





世の中の人と比べれば、

幾分楽なんでしょうけど、

いつもよりいっぱいやっても給料変わらず、

やらないと自分に跳ね返ってくる状況は、

何ともやり切れません。




人間として、

大人としてのプライドが、

自分を動かす力と思いたいです。







あゆお@管理人

うらむより : 笑おうかなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イスラム教の考え方?

「イスラム国」日本人殺害警告=湯川さんら2人か―72時間以内、2億ドル要求(時事通信) - goo ニュース

小さい頃教わったイスラム教は、

「目には目を、歯には歯を。」でしたが、

なんだか嫌な感じです。

もしイスラム教の考え方が、

「世界をイスラム教で統一しろ」と言うのであれば、

それは非常に危険です。

信仰はあくまでも自らのものであって、

他人に押し付けたり、

ましてや攻撃などもってのほか・・・・・・・。




しかしなぜそんなのところへ行ったんだ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あと六つ

約二十有ったレモンですが、最後の六つになりました。









みんな綺麗に黄色になってます♪









次のシーズンのために、そろそろ全部収穫するかなぁ・・・・・。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

センサーライト

太陽光で充電されて、暗くなると常夜灯、さらに動くモノに反応して明るく発光するセンサーライト。





Amazonさんなのになんと一月以上かかって到着しました。



本日充電して、とり合えず玄関にて試運転中・・・・・・・。








あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

20年前

「あの日」から20年=各地で追悼行事、冥福祈る―阪神大震災(時事通信) - goo ニュース

月日が流れるのは早いものです。

当時は何していたかなぁ・・・・・・。







いつまた起こるかわかりません、

備えなければなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ