最後の夕日

後数時間で来年です。








良い年だと良いなぁ♪




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あと一日働きます

〔荒天予想〕大晦日から三が日は荒れた天気 レジャーなどの際は細心の注意を(レスキューナウニュース) - goo ニュース

今年の年末はあまりお天気がよろしく無いようですねぇ・・・・・・・・。








毎年のように明日働いて、

今年も終わりです。




来年も良い年でありますように・・・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うちも気をつけないと・・・

八戸で灯油にガソリン混入(東奥日報) - goo ニュース

大手ではICタグで管理されていますが、

うちのような無印や、

小さなスタンドではまだまだ目視、

手作業による確認なので、

暗かったり慣れていないと、

こんな間違いが起きのでしょうね。



ただ不思議なのは900Lの誤差。

通常降ろす時は2000Lのタンク単位のはずなので、

なぜ中途半端な900Lが灯油に混入したのかが判りません・・・・・・・。




ともあれうちも注意しないとね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

榊を

門松を飾って、神棚を掃除して、注連縄を代えて、榊も飾ってお正月の準備が出来ました。








で、榊の一部を取って土に挿してみました。




根付いたら良いなぁ♪






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もしかしたら・・・

関東甲信、29日積雪恐れ=東北の山沿い大雪か―気象庁(時事通信) - goo ニュース

とりあえず何かは降るようですね。

うちのほうはどこの予想も、

気温は3℃から8℃となっているので、

多分大丈夫だとは思いますが、

明日のうちにまたスタッドレスに交換かなぁ・・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

外気温は

二度。








雪マーク付いてるし、アイドリングストップもしません。





しかも会社に着いても上がらず・・・・・・。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年は?今年も?

もらったリンゴでアップルパイ♪








後一週間で新年か・・・・・・・。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

実は、

横須賀線・総武線(快速) 東京駅で停電 運転再開(レスキューナウニュース) - goo ニュース

この事故の裏にはすごい事が有った様で、

東京駅構内で止まって動けなくなった15両編成に、

別の15両編成が連結され救出されたそうです。



30両編成で東京→大船を走ったとか・・・・・・・。

全長600mだって。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスイヴ♪

 



水曜日:仕事だけど・・・・

朝一番は普通より少なめで始まって、

段々無くなって、

午後からは暇。

そんな中、

交換するモノが無いのに頼んでくる人とか、

どう考えてもすぐに直らない事を、

今日直せと言うようなおかしな人もチラホラ・・・・・。



個人的には何人かのお客さんにプレゼントを貰い、

午後一台レッカーに出ましたが、

大きなストレスも無く、

現場もとっとと早上がりさせて、

ノンビリした一日でした。



もう今日で来年まで会わない従業員も居て、

早くも年末年始です。



自分は31日まで仕事です。






あゆお@管理人

明日は : アップルパイの予定♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年も仕事でしたが・・・

天皇陛下81歳お祝い、皇居で一般参賀 「祝意に深く感謝します」とお言葉(産経新聞) - goo ニュース

一度はお伺いしてみたいものですが、

毎年仕事で・・・・・。

今しばらく平成の世が続いてもらいたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の富士山♪

湘南国際村から綺麗に見えました。






近所からも綺麗に見えました。





やはり冬場ですねぇ。










あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どこか行きたいねぇ

人気温泉地ランキング1位は箱根温泉! 「あこがれの温泉地」1位は九州の……(マイナビニュース) - goo ニュース

昨日のお客さんは、

今週末に箱根に行くって言ってましたが、

たのしめたかなぁ・・・・・。

昨夜は大雨でしたからねぇ。




今年はもうムリですが、

来年はどこかにまた行きたいですねぇ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

忘年会

会社の忘年会での1コマ。



小さなお客さんも居ました♪







大人しいいい子ちゃんでした。



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これ新規の話ね、

住宅ローン減税、1年半延長へ=19年6月末まで―政府・与党(時事通信) - goo ニュース

うちは昨年で15年の住宅ローン減税が終わり、

今年の年末調整はほんのわずかしか戻ってきませんでした。

5年くらい前と比べると数万円の差が有りますが・・・・・・。


ともあれ、元本も無事減って半分以下になりました。

あと11~2年ですががんばりましょう。




明日は忘年会だぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハムかつホットサンド

朝ご飯は昨日の残りのハムかつを使って、ホットサンドを作りました♪








今日はやすみ、

今週は、後二日働きます。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ