家庭内忘年会その一

昼前から歌って、夜はビールにワイン。



安くても幸せ♪





カラオケ採点は月末と言うことで、ランキングバトルが最終日。そこで帰れま10をやりましたが、どうしても一位が開きませんでした。

残念。

因みに「ありの~ままの~」は、4300人も歌っていました。残念ながら1400位くらいでした。






あと二日休み♪



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

行きますよ♪

スキー場の風評被害払拭へ県内小学生にリフト優待券 長野(産経新聞) - goo ニュース

今シーズンも3回は行きたいかなぁ。

長野は外せないので必ず行きます!!

リフト券ください!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そりゃ聞けばそんなもんでしょ

「勤めたらブラック企業」半数は相談せず 連合が調査(朝日新聞) - goo ニュース

誰しもが楽して高給貰いたい。


まあ、何もしないから会社に付け入られると言うこともあるんでしょうが、

大概は自分の付加価値や能力、

そして貢献が生み出す利益を客観的に考えられていない。

時間だけ過ごして、それが給料を産むと思っている人も結構居る。



会社と言う看板や既存取引先と言うネットワーク無しに、

一から事業をするのは大変でリスクも伴うが、

目先の利く人間は独立している。

会社勤めと言うものは、

リスクが少ない分ある程度はブラックなんだろうね。



さらには上下左右の人間関係も考えたら・・・・・・・・。



隣の芝生はいつの時代も青く見える。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日曜日に横浜行ったので

約一週間で100km走りましたねぇ。






そろそろオイル交換かな?





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一週間で建たなくても

「1日~1週間で建つ家」好評 唐津の会社が発売 (qBiz 西日本新聞経済電子版) - goo ニュース

一週間で建たなくてもいいけど、

ガレージハウスって言うのは理想ですねぇ。

ただ今の家を建て替えるとなると、

間口にちょっと無理が有ります・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オレンジにオレンジ

オレンジのベスト着て、オレンジの上着。








まるで考えてない自分がいます。






明日は感謝祭でお休みです♪



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

釜飯というか

水分が多く、最初はお粥のような雰囲気。









味はあの味、美味しかったです♪




コスパはちょっと・・・・・。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

何年かおきに見つかりますが・・・

【不審死】千佐子容疑者供述「たまたま毒物混入」(ABC NEWS 関西ニュース) - goo ニュース

こういった形の殺人・詐欺事件は何年かおきに見つかりますが、

6人7人も周りで不審死じゃあどう見ても黒でしょうねぇ。







奥さんと一緒に仲良く歳をとりたいものです・・・・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

結構な被害だったんですね

長野北部地震、重軽傷39人=家屋多数倒壊、余震相次ぐ(時事通信) - goo ニュース

個人的に揺れは感じませんでしたが、

現場は結構な被害のようです。

これから冬に向けてスキーシーズンとしてかきいれ時なのに・・・・・。




早期回復をお祈りします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝、出掛けに、

ちょうど八百キロでした。













あと少しで2ヶ月、昔と比べて走らなくなりましたねぇ。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

売り場は関係有るような、無い様な・・・・

年末ジャンボ、宇部「奇跡の売り場」に開店前から行列-誤報騒動も追い風に(みんなの経済新聞ネットワーク) - goo ニュース

東京の銀座も何時間も待って買う人が列をなしていたとか。

確立から言えばどこも同じような、

売れている売り場の方が多いような、

でも気持ち次第かな。



とりあえず、参加する予定です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1:7

お昼のおかず。



缶詰めのブタ大根。




ブタが一切れに対して、


大根が七切れ!



すごい割合ですねぇ。






因みに後からブタ半切れ発見しました♪






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

再出勤です。

あ~面倒くさい。








あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ごちそうさま♪

夕飯はバーミヤンでした。













あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょうど半分

予定では38階建てなので今の19階はちょうど半分ですねぇ。









来月秋の予定ですが、間に合うのかなあ?





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ