紫外線かぁ

1日未明にかけ関東・東海で激しい雨…気象庁(読売新聞) - goo ニュース

この雨が上がると六月並みの暑さになるとテレビで言ってましたが、

毎年この時期の紫外線は実は夏より強い事も有るそうで、

そういえば子供の頃は結構もうこの時期に日焼けしてた気がします。



日焼けは関係ありませんが、

暑いのはイヤだなぁ・・・・・・・。




とりあえずは、雨に注意。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

絶対に黒字?

電気とガス、11社で最高料金…LNG価格上昇(読売新聞) - goo ニュース

原価と言うか燃料価格に経費を乗せて料金に転嫁するから絶対黒字と言うか、

従業員は喰いっぱぐれが無いのかなぁ?



ともあれ、節約、倹約をしないとねぇ・・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分的黄金週間終了

世の中はこれからゴールデンウィークの様ですが、カレンダーが全然違うので普通に仕事です。








とは言え偶然先週の金曜日から四連休で、なんとなくゴールデンウィーク気分を少しだけ味わいました。


最終日の今日は新幹線と富士山を収めにいつもの場所へ。狙いのドクターイエローは、まずまずの写真が撮れました。


季節柄、鯉のぼりとのコラボも良かったですねぇ・・・・・・。






今週は火曜出勤で、明日から5連勤です。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

取りに行った♪

取りに行くと一枚タダなので、行ってきました。










ネットからの注文で、時間指定して、さらに5%オフなので、楽な世の中になりました。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

25年以上?

働いてすぐかそんな頃、初めて売り出された電球型の蛍光灯。






今で言うLED電球と同じのりで結構な値段しましたが、興味本位で購入。
まだ本体もデカく、デザインも・・・・・。




でもなんとまだ使えてます。

トイレに使ってたからなのかまだまだいけそうです。

で、この度洗面所に移動です。










あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初裁判所

諸事情で、裁判所まで散歩してきました。










中の写真はありませんが、流石に出来立てなので綺麗でした。









あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

近ごろは

アルミ缶の缶コーヒーが有るようです。







普通は熱膨張を考慮して、丈夫なスチール缶らしいのですが、これはコールド専用だからかなぁ。








明日から四連休だ♪







あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どうなる事やら・・・・

アジア外交、転換のとき――日米関係はアジア安保の基盤かそれとも過去の名残か(フィナンシャル・タイムズ(翻訳gooニュース)) - goo ニュース

いよいよ来日と言う事で、

会社の前も警備が厳重になってます。

特に出入りには問題ないんですけどね。





ともあれ、今後の同盟関係がどう言う方向になって行くのか、

少しは影響があるのかなぁ・・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

歩いたけど

午後から雨で帰りはバス利用。










しかし足下狭いなぁ。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また、月曜日

 



月曜日:寒い日が続きます・・・

朝から寒い雨の日、

お客さんの出足も鈍く、

まずまずのんびりとした一日でした。


特に大きな問題は無かったものの、

いつものようにちょっとした問題はいくつか。

まあほとんどが、

担当者それぞれが責任感持ってやれば防げる事なのにねぇ・・・・・・。





今週は火曜日も出勤、

で、金曜日から四連休の予定です。



それまで何も無いといいなぁ・・・・・・。





あゆお@管理人

夕飯は : タコライス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カツ

ここ数日、食べたかったカツにやっと出会えました♪








これで¥690は、安いです!





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これだったのねぇ

「護衛艦カレー」グランプリ=独自レシピ、14隻集結―横須賀(時事通信) - goo ニュース

本日仕事中、

9時半過ぎに外に出たら、

会社と反対側の歩道にすごい行列を見かけました。

まさかこんなイベントだったとは・・・・・・。



オバマさん来るので、

会社の入り口にはおまわりさんがいっぱい。

行列も「ハンターイ!」の人たちかと思いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これも人生なのだろうけどねぇ

都立高入試100件以上ミス…不合格4人賠償も(読売新聞) - goo ニュース


記事の中で「合格するはずだったのに不合格となった生徒が4校で4人いたこともわかった・・・」と有るけど、

高校の入学者は絶対数が決まっているはず。

なので裏を返せば「不合格のはずだったのに合格となった生徒が4校で4人いた・・・」と言うことなんでしょうねぇ。

その人たちには話したのかな??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

50本

ホイールからタイヤをバラすのをまとめて50本受けました。







現場が忙しかったので、朝から手伝いましたが、30本で交代です。






筋肉痛は、明日かな?





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日の歩数

22000歩でした。








帰り電車乗っちゃったので、少し少ないです。



明日は往復完歩するかなぁ?







あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ