明日から4月

月日が経つのは早いもので、明日からもう4月です。とは言ってもうちの会社は定期採用などハナから無いので、人手不足はそのまんま・・・・・。







今日は夕方甥っ子が訪ねてきて、進入学の保証人を頼まれました。新しい生活の季節ですねぇ。







新しい生活と言えば、薔薇が二株ほど仲間入り。先日貰ってきたものですが、蕾もいくつか有り楽しみです。



何色かなぁ?


あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花冷え

  


土曜日:寒いです。

また寒くなってきました。

風も強くなって、

桜もどんどん散っています。



仕事はなんとか。

計画性の無い人たちの相手は疲れます。



明日はお休みですが、

天気悪いみたいですねぇ。







あゆお@管理人

来週は : 水曜休み
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

午前と午後

  


金曜日:某国海軍は給料日

月二回の給料日は混みます。

午前中は支給前なのかあまり人が来ませんでしたが、

午後になってどんどんと。

彼らは本当に自転車操業のようで、

月二回給料日が無いと多分やっていけないんだと思います。



明日は土曜だけど、

混むかなぁ・・・・。








あゆお@管理人

土曜日の現場は : 二人
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼は

レトルトカレーは便利ですね~。












あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょうど昨日

数字でわかった! ゴミ問題の正体とは!?(マイナビニュース) - goo ニュース

ちょうど昨日壊れたオーブントースターと布団を捨てにゴミ処理場まで行ってきました。

10キロまでは150円と言うことで、

回収に来てもらう¥500より遥かに安く済みました。

とは言え、

最近は物が捨てにくい世の中になっています。

分別はわかりますが、

売られている時点で「区分は自治体の区別によります・・・」となんとなく無責任な表記。

自治体によっては燃せたり燃せなかったり・・・・・。

ゴミは地方の責任とはいえ、

もう少し国として統一しないと、

結構な無駄があるんじゃないかなぁ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年も

薔薇がだんだんと茂ってきました。




夏場が楽しみです。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

逆に今日は

3月は記録的暖かさ=東日本上旬、過去半世紀で最高―夏日や桜開花が最速・気象庁(時事通信) - goo ニュース

なんだか急に暖かくなってしまい、

仕事のタイミングも重なり、

スキーに行く事も忘れ、

桜も咲きましたが、

小雨交じりの今日は、

とても寒い一日に逆戻り。

風邪などひかない様に、

暖かくして寝ないと・・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の散歩

ものすごくケーキが食べたくなって、二人で片道三キロほど歩いてケーキ屋さんへ。



明日は雨のようなので、通勤分のノルマを今日消化です。



そこかしこの桜は、ほぼ満開で綺麗。だいぶ変わってしまって、面影の無い懐かしの幼稚園の桜も、綺麗に満開でした。





偶然、弟と甥っ子にも遭遇。花曇りの肌寒い散歩でしたが、いろんなコトが有りました。





帰りに実家に寄り、ケーキをおすそ分け。


その後帰宅で、大体七キロかなぁ。






まあノルマ達成です。







あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出来そうかも

【ハウツー】バウムクーヘン、フライパンを使えば簡単につくれる!(マイナビニュース) - goo ニュース

最近お菓子作りから遠ざかっているので、

ちょうど良いネタですねぇ。

明日は無理かも知れませんが、

火曜日のお休みに・・・・・・。




明日はタイヤ交換。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わかりえない

今の職場にとりあえず三人困ったちゃんが居ます。




論理的に説明しても、はぐらかしたり、反抗したり、結局何も受け入れず自分の思うように行動しています。

全ての事象が他人のせい、自らの行動を反省したりせず、謝ったとしても口だけ・・・・・・。


なぜそんなのがまかり通るのか、猫も不思議に思うでしょう。





神様何とかして下さい!

あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記録更新

行き、帰りとも歩いて約11キロで、一日25000歩を突破しました。






次は何歩になるかなぁ・・・・・。



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

想定・・・・

ネズミ侵入で配電盤ショートか…福島第一の停電(読売新聞) - goo ニュース

これも想定外の出来事なんでしょうね。



うちの新しいシステムも不安定ですが、

主に有るのは操作上のミス。

必ず自分が合ってると言い張る人たちにモノを教えるのは、

非常に大変です。



今日も想定外の事が・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二期生

昨日外に移植したモノは一期生、一年半程室内でした。


次の世代達も、半年程でやっと新芽から葉が開きました。 



今年も何本増やせるかなぁ・・・・・。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

半ドン

 


月曜日:風強し!

久しぶりの徒歩出勤。

風が強かったのと、

汗を抑えるためにあえてゆっくり歩いてみましたが、

やっぱり汗は止まりません。

もうそんな季節ですねぇ。

気が付くと、

路地裏で満開の桜も見る事が出来ました。





で、

いつもの仕事がそんなに忙しくなかったので、

先週の分のお疲れ休みと言うことで、

半ドンで帰ってきました。




明日は休み。






あゆお@管理人

バラの : 植え替え完了
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼ご飯

歩いて「やよい軒」まで。








家から3.5キロですが・・・・・。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ