大晦日

今年も大晦日迄仕事です。


四年ほど前には寝たままの年末年始が有った事を考えると有り難い事です。

まあ、今日は明け方からこむら返りで悶絶していましたら、注意しないと・・・・・・・。







来年も健康一番、普通が大事ですねぇ。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

後二日だって言うのに・・・・

暇なのか、行くところが無いのか、やることが無いのか、客は来ます。





今日はマスタング?
いや、ムスタングか?







あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CR1620

今度100円ショップに行ったら忘れないように、備忘録です。







社用車のリモコン用ですが、業者に頼むと4倍します・・・・・。





今年も後2日だぁ!






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水曜日は

餃子待ちです。











あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あと何日だ?

 


火曜日:いわゆる定休日

今週で今年も終わり、

でも会社は大晦日まで有ります。

明けも3日から営業です。

と言うことで今週も普通に火曜休み。

でも昨日がクリスマスの代休だったので今年最後の三連休でした。


今日は朝一で歯医者、

その後買い物に行き、

松飾りをして、

神棚の掃除、

大掃除は・・・・・・・・・・・・・、なし。




夕方散歩がてら食事に出ましたが、

夕暮れも早いのに無灯火自転車の多いこと。

音も無くいきなり現れるのでとても怖いです。

まあ自転車乗りのマナーも悪いですが、

バイク乗りも歩道通行に信号無視、

ヘルメットは半帽を首にかけているだけ。

さらには一般車もペットを抱えて運転していたり、

子供は助手席や後ろの席で放し飼い、

ココ最近のことではないんでしょうが、

あまりにもひど過ぎます。

駐車禁止取締りだけでなく、

こういった交通違反も民間の取締官を導入しても良いかも。

失業対策にもなるし、

安全になって治安も良くなりそう。

しばらくは罰金・反則金で給料まかなえそうです。







まあ、年末年始事故だけは気をつけましょう。


あゆお@管理人

仕事の電話 : 3本
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

超のんびり

散歩の途中で発見、頭をひっくり返すほど超のんびりして昼寝中でした。




あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あやかりたい

2000人の町が700億円当てる スペインの宝くじ(朝日新聞) - goo ニュース

とてもラッキーなクリスマスプレゼント、あやかりたいです。


とりあえず、大晦日までお預け・・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスイブ

普通に仕事、でものんびり。






サンタさんくるかなぁ・・・・・。



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

78歳おめでとうございます

  


金曜日:世の中は天皇誕生日でお休み

昨日が冬至だったので、

行きもまだ暗く、

帰りはもう夜で真っ暗。

寒さも厳しく自転車通勤も・・・。

でも少し鍛えられたのか坂道を降りずに帰ってこられました。

チョット進歩かなぁ。

一回自転車通勤するたびに貯めている500円玉貯金も、

累計10500円になりました。

新しい自転車へまた一歩・・・・。





あゆお@管理人

今週は : 明日で四回目の自転車通勤
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ならば

値上げは「事業者の義務」=赤字構造回避へ必要性強調―東電社長(時事通信) - goo ニュース

赤字を出さないことが義務であるなら、

庶民とかけ離れた高額報酬は必要無いだろう。

料金を上げることで絶対に赤字にならないと言うことは、

一切の企業努力が必要なくなる。

逆に無駄に電気を使わせる広告政策をすればするほど、

自分達は儲かる仕組みだ。



地域の最低賃金による経営か、

競争原理を導入しない限り、

世の中は納得しないだろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最後の一個

後付けHID用の部品ですが、割れたのでいつもの様に部品屋さんに頼んだら、なんとスズキスポーツでも最後の一個だったそうな。

もう壊せないなぁ‥。



あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5000キロ

2005年7月から6年5ヶ月でチョイノリが5000キロを達成しました。

77ヶ月だから、月平均65キロ。特に大きなトラブルも無くまだまだ元気いっぱいです。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三代目か

金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道(読売新聞) - goo ニュース

69才とは何と言うか意外と早い感じです。

これで三男坊が三代目になるんでしょうかね。

ともあれ北も南も何とかして欲しいものです・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼は

アップルパイでした。






夜は、吉野家で十勝風豚丼。

肉が薄かった・・・・・・。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いつのころからか・・・

教えて!ウォッチャー…体調不良で休んでるのに!欠勤がそんなに悪いのか(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

いつのころからか注意をしても、注意の仕方が悪いとか論点をすり替えても良くなっている風潮があります。

働きに来ている人の本分は何か、何をどうすることでお金がもらえるのかがわからない、

わかろうとしない人が多いです。


恥ずかしいのは知らないことではなくて、

自分が知らないことがわからないってこと・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ