終了

 時々  


日曜日:ほぼ一日雨

昨日預けた車検が終了。

車検整備、

ミッションオイル交換、

ブレーキオイル交換、

タイロッドエンドとロワーボールジョイントのブーツ交換(左右)入れて、

合計86000円でした。

まあ、ディーラー価格なので良しとしますか。

コレでまた二年間乗ることが出来ます。



終わったといえば今日で7月が終わり、

今年もあと5ヶ月です。



あゆお@管理人

今日になって : auショップから電話があったけど・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無理じゃない?

米燃費規制、2倍に強化 25年までにリットル23キロ(朝日新聞) - goo ニュース

どう考えてもアメ車全部この数字クリアできないでしょ・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アメリカから見たアジア

 


金曜日:朝行ったら親分が戻ってた。

公式には来週の火曜かららしいのですが、

昨日帰って来たらしく、

今朝から出勤していました。

とりあえず今日は講習があったらしく、

ほぼ一日留守、

いきなり暴れられず良かったです。


夕方の会話で、

「なんだか電車の事故が有ったって?」と聞かれましたが、

アメリカから見ると、

中国も日本も一緒くた、

あるいは中国には高速鉄道は無いとでも思っているのでしょうか?



夕方ケータイがおかしな動きを。

Eメールを見ようとすると、

「UIMカードを・・入れ替えた・・・初期化しろ」などのメッセージが!

一度SIMカードを抜いて、

再起動したら普通に動きましたが、

チョット怖いっす・・・・・。







あゆお@管理人

明日は : 車検修理で入庫
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中古屋さんかわいそう・・・

任天堂、ニンテンドー3DSを2011年8月11日から値下げ--25,000円が15,000円に(マイコミジャーナル) - goo ニュース

買うほうはイイかも知れませんが、中古商品を扱っているお店がなんだかかわいそうです。

販売促進、在庫処分等々いろいろ理由はありますが、ケータイもそうですが、同じものが時間経ったからと内容まったく変わらず値下げって言うのは仕方の無いことなのでしょうか?

はやりモノに手を出すのがいいのか待ったほうがいいのか、ますます考えなければいけない時代です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

目的意識って?

 

水曜日:チョット蒸し暑い

朝から計画立てて解体を7台、

それでも2台ほど残りました。

今日は現場の若い衆に行かせましたが、

どうにも目的意識が乏しいので疲れます。

30代に説教するのもなんだかな・・・・・。



仕事場に来て、時間をすごすだけとか、

時間で出来ることをやるんじゃなくて、

やらなきゃいけないことを時間内に済ますって意識が無いんだな。

台数わかっているのに、

まるで他人事。

時間は限られているのに、

あくまでも自分のペースを主張するって・・・・・。

それはあなたの能力が無いってことです。


そんなに自分が大事なら個人で仕事すれば良い。

看板があるからお客が有るってことがわかってないね。



まあだからここに流れてきたのか・・・・・・・。



あゆお@管理人

明日は : 休み
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

火曜出勤

 

火曜日:そんなに暑くない?

今週は火曜出勤、

代わりに木曜が休みです。

先月末より事務所が一人少ないのでチョット忙しめですが、

船も居ないのでちょうどいいか?



仕事はノンビリ、

と思っていたら午後になって解体が8台も。

明日はやれるだけやっつけないと・・・・・。



あゆお@管理人

連絡無い? : 電話の切替
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無策?

東京、円高進む 米債務上限問題が影響(朝日新聞) - goo ニュース

止まりません。

日本は得をしているのか、損をしているのかどっちなんでしょう。

100円を切って両替所にいっぱい人が並んだ数年前、

買ったドルは軒並み20%減ですからね・・・・・・。

仕事上はやりにくくて困ります。





日本政府、日銀が無策に見えて仕方ないですが・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Xデー来ましたね

アナログ放送番組終了 被災3県除き地デジへ完全移行(朝日新聞) - goo ニュース

いよいよ地デジ化完了というか、

アナログ停波になりました。

ディーラーから引き上げてくる時、

車載テレビからの音声は軽やかな音楽とアナウンス、

コレも今夜には砂嵐になるとか・・・・。

これを機にナビを買い換えようかとも思いましたが、

スマホのナビも使えそうなので考え中。

お金使うことばかり考えてないで、

節約しないとなぁ・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立場逆転

 


土曜日:会社帰りに車検出しに・・・

仕事はどちらかといえばゆっくり。

ただ現場も少ないのでちょうどいい感じ。

今は船が全くといっていいほど居ないのでいいんですが、

帰ってきたら・・・・・。

事務所もひとり少ないので早く補充がほしいです。

とは言え、

英語が出来て気の利く人が、

うちのような薄給で雇われてくれるとは思えず・・・・・・。



帰りにディーラーへ。

車検です。

歩いて15分ほどで帰宅、

ご飯を食べ終わった頃電話が入り、

必要な整備があるとか。

いつも落としているタイロッドエンドブーツと、

ロワーボールジョイントブーツ切れとか。

しっかり見つけてくれるもんです。

土日のため部品が揃わないので、

一度引き上げて、

来週の土曜日にもう一度入庫です。

見事に立場が逆転しました。


あゆお@管理人

明日の予定 : ペンキ塗り~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スマートホンから

操作が全然違うので慣れるまで大変そうです。

あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しおしお

すごい風です。



一日置いたらしおしおのぱーです。


ミラー見えません。






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スマホ来た

でもそろそろ電池無いんだなぁ。







電源コード違うって聞いてないよ~。





あゆお@ケータイ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

何事も無ければいいのですが・・・

高知の雨1000ミリ超える 台風6号、太平洋岸進む(朝日新聞) - goo ニュース

なんだか台風がとても遅く、同じところに大量の雨を降らせているとか。

そろそろこっち方面に来ますが、被災地含め何も無いことを祈るしかないですね。

直撃なら仕事休みですがどうでしょう・・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

残念

レモンの実が落ちてしまいました。






がっかり・・・・。





あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

それで

車検準備で下ろされたフルバケは、座椅子になりました。



10日くらいかな?






あゆお@ケータイ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ